未分類

天気の子映画のあらすじネタバレ!聖地になる場所はどこ?

2016年に大ヒットした「君の名は」の映画監督である新海誠監督が3年ぶりに新しいアニメーションの制作をしていて、2019年7月19日に公開されることが決定しました。タイトルは「天気の子Weathering With You」です。君の名はがめちゃくちゃ良かったので「天気の子」も今からワクワクしています。あらすじや、映画の情報を集めてみました。

天気の子映画の公開日はいつ?あらすじは?

新海監督の最新作映画ですが2019年7月19日公開決定です!!

前作の「君の名は」はめちゃくちゃストーリーが良かったので、新作映画「天気の子」もかなり期待してしまいますね。私も「君の名は」は3回以上見ています。新海監督ワールドにはまってしまいました。

気になる天気の子の簡単なあらすじはこちら!

「天気の子」のテーマーは天気と空です!!

そして注目の登場人物は、祈るだけで空を晴れにできることができる少女天野陽菜と高校1年生の男の子森嶋帆高が主人公です。

陽菜は、とある事情を抱え弟と二人暮らしをしている女の子。陽菜が「今から晴れるよ」というと雨がやみ、美しく輝く街並みがあらわれます。

一方帆高は、高校1年生。夏休みに住んでいた離島を家でし東京にやってきます。そして謎の少女陽菜と出会うのです。

新海監督が天気の子を制作したきっかけは?

君の名はのテーマーは災害でしたが、今回は天気ということです。なぜ天気をテーマにしているのでしょうか、もしかしたら最近世界中で異常気象が多発しているので何か関係があるのかもしれませんね。

新海監督は、

『君の名は。』が公開された時の夏の青空にあった積乱雲を見て、『雲の平原でゆっくりできたらな』『積乱雲の頂上で遊べたら面白いんじゃないか』と思って、空の話にしようと思った」

https://www.oricon.co.jp

と制作発表会で話していました。

また天気というテーマは、誰もが生活の中で気にしていることで、天気予報も見ているし、誰でも関心があることで、身近なことをテーマにしたそうです。君の名はのように主人公は、少年と少女なので恋愛要素はあるのでしょうか?

君の名は、恋愛要素も詰まっていて感動感動でしたけど。天気の子は恋愛要素は含まれているのでしょうか?新海監督いわく天気の子にも恋愛要素は入っていると言っているので楽しみが増えますね!

主人公少年少女の声優が誰?

主人公の森嶋帆高と天野陽菜役の声優さんは既に決まっています。

森嶋帆高の声優・・・醍醐虎汰朗さん18歳

天野陽菜の声優・・・森七菜さん17歳

このお2人が声優として決まっています。

醍醐虎さんは、舞台弱虫ペダルで主人公の小野田坂道を演じた若手俳優さんです。天気の子「帆高」のオーディション2000人の中から選ばれました。

森七菜さんは、秋ドラマ「獣なれ」にも出演していた、こちらも若手女優さんです。

君の名はは神木隆之介さんの声が安定感ありでとても良かったのですが、2作連続で神木隆之介さんにお願いすることはないようですね。神木さんの声がすごい良かったので少し残念ですが、新海監督も君の名はの神木隆之介さんと上白石萌音さんが、とても良かったのでキャスト選びは大変だったそうですよ。

お2人の声が早く聞きたいですね!

天気の子の主題歌や音楽担当は?

天気の子の主題歌はまだ発表されていません。今回は誰が主題歌を作ってくれるのでしょうか。新しい情報が入り次第追記していきます。

天気の子の聖地はどこになる?

君の名はも聖地があるように、天気の子も映画が公開されたら聖地ができるでしょう。どこが聖地になるのでしょうか、天気の子の物語は東京が舞台となっているので東京の聖地が多くなりそうですね!

現時点では東京以外わかっていませんので、新し情報が入り次第追加していきます。