お出かけスポット

マークイズ福岡ももちモフアニマルカフェとは?子連れにおすすめ!

マークイズ福岡ももちが2018年11月21日(水)に遂にオープンします!建築から約1年4カ月!福岡県民はもちろん、近隣にお住いの方はめちゃくちゃ楽しみにしていますよね!新スポットとして注目を浴びているマークイズ福岡ももちですが「モフアニマルカフェ」というお店が存在しているのです!今回は「マークイズ福岡ももちの中にある「モフアニマルカフェ」について詳しくまとめていきます!

モフアニマルカフェとは?

モフアニマルカフェって聞いたことありますか?

私は今回初めて聞きましたが、動物たちと触れ合うことができるカフェというのがコンセプトに作られています。人気のふくろうや、うさぎ、モルモットなどの小動物と触れ合いながらドリンクも楽しめるようになっています。全国で5店舗ありますが今回マークイズ福岡ももちにも参入することで6店舗目となります。マークイズ福岡ももち以外だと

・イーアスつくばアウトモール

・イオンモール幕張新都心

・イーアス高尾 1F

・水戸オーパ3F

・高崎オーパ4F

の中に入っていますよ!動物と触れ合うスポットはあちこちで増えていますよね、ネコカフェやふくろうカフェなど、最近はやっています。モフアニマルカフェも同じような感じ感じなんでしょうけど、いろんな動物と室内でお茶しながら楽しめるのはモフアニマルカフェ限定です。

触れ合い動物園の室内バージョンと言った感じですね!

モフアニマルカフェは子供はもちろん大人も癒されること間違いありません!小動物と触れ合うとかなり癒されますよ!デートにもおすすめします!

想像しただけで、かなりワクワクしてしまうモフアニマルカフェですが、どんな小動物たちと触れ合ことができるのでしょうか?

モフアニマルカフェで触れ合える小動物は?

触れ合える動物は店舗によって多少違うようですが一般的に触れ合える動物を紹介します。

・もふもふのかわいいフクロウ

・ひよこ・うさぎ・インコ

・珍しいエキゾチックなアニマル

・猫

 

①もふもふのかわいいフクロウ!

フクロウは最近かなり人気ですよね!フクロウカフェがあるくらいです。しかし生のフクロウをじっくり見たことがある人も少ないと思います。私もまだありません。

フクロウの毛はとってもフワフワで柔らかいんです。フクロウをナデナデしてるだけてかなり癒されそうですね!腕に乗せることもできますよ!普段フクロウを見ることも、触ることもないので貴重な体験になりますよね!

またマークイズ福岡ももち限定でホーク鷹にも会えますよ!福岡だけに鷹なんですね!

②ひよこ・うさぎ・インコ・小動物

定番の小動物たちといえば、ひよこやうさぎですね!ひよこは触れ合い動物園で抱っこしたことがありますが本当に小さくて可愛いんです。そっと包み込んであげてナデナデしてあげるとひよこも嬉しそうにしてくれます。

またひよこは動きも可愛い!全てに癒されます!そしてうさぎや、インコも普段ゆっくり触れうことは中々できないので、子供も絶対嬉しいはずです。また数量限定で野菜などのおやつも販売していますよ!

③珍しいエキゾチックなアニマルや猫

珍しいエキゾチックなアニマルがいるらしいのですが、どれくらい珍しいのでしょうかモフアニマルカフェの公式HPを見ると、イグアナや、カメやヘビがいるようです。店舗によって異なりますが、マークイズ福岡ももちにはどんな動物が集まってくれるのか楽しみですね!

マークイズ福岡ももちモフアニマルカフェの場所は?店舗情報

モフアニマルカフェや基本情報をまとめていきます。

場所:マークイズ福岡3F ※フロアマップはオープン後に載せます。

営業時間:10時00分 ~20時00分(最終入園:19時)

※混雑時は完全入れ替え制となります。オープンしてからは、土日はかなり混雑しそうですね。おすすめは絶対平日です。

定休日:マークイズ福岡ももちの定休日

モフアニマルカフェの料金は?

気になるモフアニマルカフェマークイズ福岡ももち店の料金ですが

・中学生以上:1000円

・4歳~小学生:600円

・3歳以下は無料

・ドリンクバー:280円

基本的にはカフェなのでワンドリンク頼む必要がありますね!

モフアニマルカフェで注意することは?

小動物を見ると、可愛くて飛びつきたくなりますが、動物たちもびっくりしてしまうので小動物を触るときは特に優しく触れてくださいね。特に小さいこは握ったりしないように目を離さないようにしましょう。

小学生以下の子供が利用する場合は保護者の同伴が必要になります。

またフクロウの写真撮影時はフラッシュ禁止です。フクロウの触れ合いはスタッフの指示に従いましょう!

 

モフアニマルカフェを運営している会社はどこ?

モフアニマルカフェは株式会社MOFF(モフ)が運営しています。

設立は2013年12月ですから割と最近できた会社になりますね!

企業コンセプトは「動物と人間が笑顔で幸せに暮らせる社会の実現!」です!

動物と触れ合ると心がスッキリしますからね、こうやって動物と触れ合う場所は貴重だと思いませんか?動物園に行っても触れ合える動物園って少ないですからね!

モフアニマルカフェマークイズ福岡ももち店の混雑状況(予測)は?

アニマル!小動物に触れると考えたたけで、めちゃくちゃ混みそうです。モフアニマルカフェは九州地方でマークイズ福岡にしかありませんから、それを考えても殺到しそうな気がします。

また屋内でこうやって触れ合う場所ってそうそうないし、しかもお茶しながらって絶対人気ですね!

土日祝は超混雑するので、可能な限り平日の早い時間に行くといいと思います。動物だって、長い時間人間に触られてしまうと疲れますし、ストレスたまってしまうので、午前中だったら動物たちの機嫌もいいと私は思いますよ!

まとめ

マークイズ福岡ももちの「モフアニマルカフェ」について調べてみました!

アニマルとカフェってあまり想像ができないのですが、こちらも新感覚のスポットになりそうですね。また店内のアニマルたちは、全てワクチン接種をしています。また、動物の体調など細かくチェックしているそうですよ!

あわせて読みたい
マークイズ福岡ももち駐車場や料金混雑状況は?福岡の新スポットとしてマークイズ福岡ももちが11月21日(水)にオープンします。この日を楽しみにしていましたよね!新スポットの故かなり混...