未分類

山江島フェリー乗り場はどこにある?中学聖日記のロケ地で人気上昇中!

ドラマ中学聖日記で使用された山江島フェリー乗り場はどこ?と話題になっていますね!中学聖日はまもなく最終回を迎えてしまいますが、ロケ地として使われた場所は新たな観光スポットになりますしいいですよね!私も行ってみたくなりました。今回は、山江島フェリー乗り場はどこにあるのか?について調べてみました。

スポンサーリンク

中学聖日記で第8話に出てきたフェリー乗り場はどこ?

第8話で黒岩くんがフェリーに乗るのですがここの場所は、駿河湾フェリーのようです。駿河湾フェリーの公式HPにも中学聖日記のロケ地として使用されたことが載っていたのでこ駿河湾フェリーで間違いありません!

続いて山江島は本当に存在する場所なのでしょうかこちらも調べてみました。

山江島の場所はどこ?

ドラマの中で黒岩くんのお父さんが山江島にいるということが判明しますが、実際山江島という場所は日本の中にあるのでしょうか?調べてみたところ、山江島という場所は存在しませんでした。

ドラマの中での架空の場所ということになります。実際のロケ地として使われたのは伊豆の下田にある龍宮窟という場所です。


龍宮窟は結構有名な観光スポットです。私もまだ行ったことはありませんが、場所は知っています。龍宮窟はカップルに有名な場所で洞窟を上からみるとハートの形に見えることから愛のパワースポットとも呼ばれています。

ドラマの中で見ていましたが神秘的雰囲気でしたね!!龍宮窟は他のドラマのロケ地としても使われているのでロケ地の定番スポットかもしれません。

下田にある龍宮洞へのアクセス方法は?

龍宮窟について少し紹介しておきます。

住所:415-0029 下田市田牛

伊豆急下田駅方面より国道136号「田牛入口」標識を左折。「サンドスキー場標識」の先に「龍宮窟」看板あり 駐車場は10台 夏の海水浴場営業期間は有料

場所的にも車で行くのが一番交通の便がいいです。電車を利用される方は下田駅からタクシーがおすすめですよ!

スポンサーリンク

まとめ

中学聖日記第8話で話題になったフェリー乗り場は駿河湾フェリー

晶と聖が滞在した山江島という場所は存在しなかった。

聖が行ったきれいな洞窟の場所は龍宮窟。

中学聖日記もいよいよ最終回を迎えますね。最初は批判されていたドラマでしたが、今では一番人気のドラマになっているような気がします。聖と晶、勝太郎と律。4人の恋の行方はどうなるのでしょうか!!

あわせて読みたい
中学聖日記で原口律が妊娠決定で子供を産む?最終回で2人の関係はドラマ中学聖日記第10話が公開されましたが今回もかなり内容が濃い展開となりました。衝撃だったのが原口律がまさかの妊娠??という場面です。...