芸能人

指原莉乃さっしーの卒業理由と卒コンはいつ?

HKT48やAKB総選挙にて常にトップにいた指原莉乃さんことさっしーが卒業を発表しました!指原莉乃さんは、そろそろ卒業するかもしれないとファンの中では結構噂になっていましたが遂に現実に・・・。指原莉乃さんが卒業する理由は?卒コンはいつになるのかなどさっしーの卒業について調べてみました。

2018年はトップアイドルが次々と卒業を発表し、指原莉乃さんも卒業となると結構寂しいですね。

スポンサーリンク

指原莉乃が卒業発表!

指原莉乃さんが卒業を発表したのは12月15日に行われた、HKT48の単独コンサート中でした。発表したのは、アンコール後のMCだったそうです。指原さんは、「報告があります」といい、「私はHKT48を卒業します」と突然の発表しました。この突然の発表にに涙するメンバーが殆どだったそうです。そしてファンももちろん涙やさっしーやめないでの声がたくさんあがっていました。

指原莉乃はいつから卒業を考えていた?理由は?

指原莉乃さんはここ数年、自身の卒業について考えていたそうです。そして遂に決断したということでしょうか。AKB総選挙で3冠を達成して他のメンバーより圧倒的な人気があった指原さん。

 

3冠も達成すれば、自分の中でもHKTとしてアイドルとしてやりきった感は出てきますよね。2018年の総選挙は出ませんでした。指原さんが総選挙に出ないということで、その頃から卒業は噂されていました。

指原さんが総選挙に出ない理由は「9年間出ているから、もういいかなって・・・。」これって卒業を匂わせる発言にも聞こえます。10年間もアイドルを続けてきて、後輩もたくさん出てきて、そろそろアイドルHKT48の指原莉乃は卒業しようと思ったのではないかと思います。

指原莉乃の卒コンはいつ?

指原莉乃さんの卒コンはいつになるのでしょうか?指原さんは平成のギリギリまではアイドルとしてHKT48で活動しますと宣言!気になる卒業コンサートは4月に横浜スタジオで行われることが既に決まっているようです。

そして福岡マリンメッセで5月に指原莉乃さんの大感謝祭が行われることが決まっています。

卒業コンサートのチケットの倍率もすごそうですね!

指原莉乃卒業発表全文

「ここで報告があります。私、指原莉乃は…HKT48を卒業します」と泣きながら報告。会場は「え?」「エーーーーー」という驚きとどよめきに包まれた。

「何年も前から決めていて、既に卒業コンサートの日程も決まっています。4月28日に横浜スタジアムで。福岡のみなさんへのあいさつはアイドルを卒業したあと、5月28日に福岡マリンメッセで『指原莉乃大感謝祭』を行いたいと思います」と発表した。

「みんなのことが大好きで、それにずっと甘えて、なかなか卒業発表ができなくて。いつも今日かもしれない、今日かもしれないと思ってコンサートを進めてきました。でも、このコンサートをスタッフから教えられたときに、今日言いたいと思って、最後のわがままだと思って許してください。すごく考えて、いっぱい考えて出した結果なので、私の背中を押していただけるとうれしいです」と泣きながらあいさつした。

https://news.nifty.com/article/entame/music/12173-146391/

既に卒業コンサートが決まっていることから、指原莉乃さんの卒業は本当に前から決まっていたことになりますね。

スポンサーリンク

指原莉乃さんの卒業発表にファンの反応は?

 

遅かれ早かれ、指原莉乃さんがそろそろ卒業するとファンも感じていたようですね。指原莉乃さんはこれまでHKTやAKBをひっぱてきたのでいなくなってしまうと一気に穴が空いてしまう感じですが、新たな道に進もうと決めてんですね!

指原莉乃さんだったらHKT48を卒業しても多方面で活躍できそうじゃないですか!

新しい道でもきっと頑張る指原さんが見ることができるのでこれからも応援していきたいと思います。