芸能人

醍醐虎汰朗天気の子の出身高校や大学はどこ?読みかたも気になる

2016年に大ヒットいた映画君の名はから早3年!新海誠監督の最新映画は2019年7月19日に公開されることが決定しました。そして主人公の森嶋帆高役の声優を醍醐虎汰朗さんが担当することになったんです。醍醐虎汰朗さんというお名前を初めて知った人も多いですよね。出身高校や大学、そして名前の読みかたなど気になることがいっぱいです。今回は天気の子の声優に選ばれた醍醐虎汰朗さんについていろいろ調べてみました。

スポンサーリンク

醍醐虎汰朗のプロフィール・読みかたは?

・醍醐虎汰朗(だいご こたろう)

生年月日:2000年9月1日 18歳

身長:165㎝

出身地:東京都

趣味:筋トレ・ファッション

特技:サッカー 水泳 ボクシング

所属事務所:エーライツ

職業:俳優

お名前はダイゴ コタロウさん。漢字で書くと、強そうなお名前に見えますよね(笑)醍醐虎汰朗さんの経歴も調べてみました。

醍醐虎汰朗さんは、中学生の頃から芸能界に興味を持っていました。中学時代はサッカー部に所属していましたが部活を引引退後憧れであった芸能かいへの第一歩として芸能事務所エーライツに応募して俳優活動をスタートさせました。

2017年に舞台「弱虫ペダル 新インターハイ篇~スタートライン~」の一般公募オーディションを受けて、主人公の小野田坂道3代目の役を勝ち取りました。この弱虫ペダルの舞台が醍醐虎汰朗さんの始めての舞台となり、座長にも選ばれました。

これまでの主な出演作品

【映画】

・兄に愛されすぎて困ってます 2017年公開

・セブンティーン・モータース 2019年公開予定

【ドラマ】

・先に生まれただけの僕 2017年

【舞台】

弱虫ペダル 小野田坂道役

・新インターハイ篇〜スタートライン〜(2017年2・3月)

・新インターハイ篇〜ヒートアップ〜(2017年10月)

・新インターハイ篇〜箱根学園王者復格(ザ・キングダム)〜

そして2019年7月19日公開される「天気の子」の森嶋帆高役の声優に抜擢されたまだまだ新人俳優さんです。

醍醐虎汰朗は舞台弱虫ペダルで人気に!?

醍醐虎汰朗さんが世に名前を知られるようになったのは、弱虫ペダルの小野田坂道役に選ばれたことでしょう。弱虫ペダルは元々人気漫画なので名前だけなら知っている人もたくさんいますよね。

弱虫ペダルの舞台公演も大人気のため、醍醐虎汰朗さんが小野田坂道3代目の役となりかなり注目されていました。そして次は新海監督の最新作「天気の子」の声優に抜擢されたということで、2019年は醍醐汰朗さんがブレイクしそうです!

スポンサーリンク

醍醐虎汰朗が天気の子の声優に抜擢された理由は?

天気の子の声優は2000人以上の応募があったそうです。その中からオーディションに勝ち抜いたのが醍醐虎汰朗さんでした。天気の子の主役は2人いて森嶋帆高役が醍醐虎汰朗さんで、不思議な力を持つ少女天野陽菜役には、森七菜さんが選ばれています。

オーディションを勝ちぬいたということで新海監督の中で森嶋帆高役に一番近いイメージが醍醐虎汰朗さんだったということになりますよね!監督も認めた声ということで醍醐虎汰朗さん声にはかなり期待してしまいます。

前作の「君の名は」の声優を担当したのは神木隆之介さんと、上白石萌音さん。この2人の声は大変良かったと新海監督が絶賛していて、今回の天気の子の声優を探すのは大変だったと明かしています。前作の神木隆之介さんと、上白石萌音さんの声は、かなりマッチングしていましたよね!

私も、君の名は3回くらい見ましたが何度みてもいい映画で、また声もとっても合っています。君の名が大ヒットしたので、次の作品も期待されているのは間違いありませんし、新海監督もプレッシャーを感じてしまいますよね。

新海監督も「天気の子」の声優選びには大変苦労したと漏らしつつも、醍醐虎汰朗さんと森七菜さんにして良かったと言っていました。どんな映画になるのか、2人の声がどう重なるのか今から楽しみです。

新海監督が醍醐虎汰朗さんを選んだ理由は?

「主人公の帆高にピッタリのイメージだった。帆高に似ているし、初々しさや一生懸命なところ、かわいらしい、応援したくなる人」と絶賛!!

また醍醐虎汰朗さんも新海監督のお褒めの言葉に「嬉しい!にやけてしまう。前作がすごかったのでプレッシャーも感じるが楽しみにしている」としています。

2000人以上の中から選ばれたということは、自信を持っていいことですよね!新海監督が帆高にピッタリだという言葉も非常に楽しみです。

続いて醍醐虎汰朗さんの出身高校や大学に行っているかについて調べてみました。

醍醐虎汰朗の出身高校はどこ?

醍醐虎汰朗さんは現在18歳ということで、現役の高校生ということになりますよね。「天気の子」が上映されるときには、高校を卒業されていることでしょう。どこの高校に通っているのでしょうか?

調べてみましたがまだ情報はありませんでした。わかり次第追記したいと思います。2018年現在高校3年生ということなので、通っている高校は芸能活動を許可している高校になりますよね。芸能活動できる高校となると限られてきますが、醍醐虎汰朗さんは東京都出身なので、まだ実家から通っていることを想定すると都内の芸能活動ができる高校になりますが、高校がバレてしまったらファンが殺到するかもしれないので伏せているのかもしれませんね。

卒業したら分かるのかもしれませんし、天気の子の上映が近くなったら醍醐虎汰朗さんの人気ももっと加速していきそうですね!

スポンサーリンク

まとめ

新海監督の新作アニメーション映画「天気の子」の声優に選ばれたのは醍醐虎汰朗さん。読みかたはダイゴ コタロウさん。

現役の高校3年生で、弱虫ペダルの舞台に出演していました。

天気の子の声優オーディションに2000人の中から選ばれ、新海監督も絶賛!!

ということで映画「天気の子」が公開されたら即見に行こうと思います!本当どんな映画になるのか楽しみです。