テレビの話題

テラスハウスの応募条件と倍率は?一般人でメンバーになれる方法を検証!

見知らぬ男女が一つの家で過ごし恋の相手を探すと人気番組テラスハウス!テラスハウスの住人に憧れて応募が殺到しているのだとか。テラスハウスに応募したいけど条件はあるのでしょうか?登場するメンバーを見ているとスポーツ選手だったり、モデルさん、現役ミュージシャンなど本当の一般人ってごくわずかだったりしますよね。

今回はテラスハウスの応募条件と倍率、一般人は本当に合格できるのか調べてみました!

テラスハウスの住人になりたり人興味がある人は是非最後まで読んでみてくださいね!

また現在放送中のテラスハウス東京2020の動画を無料で配信しています!

>>>こちらをクリック>>>>

スポンサーリンク

テラスハウスの新メンバーになるためには?

テラスハウスの新メンバーはどうやって選ばれているのでしょうか?テラスハウスのメンバーになるためには、テラスハウスの新住民の募集から応募することになります。

現在メンバーを募集しているかについてはテラスハウスの公式HPで確認してみましょう。2018年12月17日現在ま公式サイトにてメンバー募集中と出ているので応募することはできます。

公式サイトより、応募フォームがあるので順番に漏れなく記入して送信をすれば応募完了となります。応募フォームは誰でも見ることができますので気になるかたは覗いてみてくださいね!

https://s1.fujitv.co.jp/safe/terrace-house/member1609/form.html

テラスハウスの応募条件はあるの?

テラスハウスに応募できるのは18歳以上の健康な方で、共同生活ができる方となっています。これが条件です。ぶっちゃけこれ以外の条件はありませんので誰にでも可能性はありそうです。しかしやはりテレビで放送されるので、何かしら特技があったり、視聴者を引き付けられる人じゃないと選ばれるのは中々難しいそう。

また国籍は日本じゃなくても大丈夫です!世界中どこからでも応募できます♪

個人的に選ばれるメンバー年代もなんとなく20代が多い気がします。そして夢があったり、スポーツ選手だったり、何かに打ち込んでいる人が多い印象です。何か特技があったり夢に向かって一生懸命になっている人、アピールができることがあれば応募してみてもいいかもしれません。

スポンサーリンク

テラスハウス応募してからメンバーになるまでは?

テラスハウスのメンバーになるためには、まず最初の応募フォームから応募します。これはつまり書類審査です。かなりの応募者数の中から厳選して選ぶので最初の書類審査でガンガン落とされてしまいます。

なのでここでスタッフの目に留まるようなことを書く、アピールすることがとっても重要なんです。書類審査が通たら番組スタッフから連絡がきます。書類審査の次はオーディション(面談)です。

この面談でまたかなり落とされて、そして残った数人がメンバーとして入居できるようです。そして気になるのが一般人でも入居できるのか?ということだと思います。

テラスハウスのメンバーに一般人でもなれるの?

テラスハウスの募集要項を見ると、18歳以上の健康に問題がない人となっているので一般人でも応募はできるのですが、やはりメンバーとして入居してくる人って本当の一般人ではないですよね(笑)

 

なんでしょう、まだ無名のモデルやタレント、女優、俳優などが多い印象です。テラスハウスは大人気番組なので出演すれば、知名度もグーンと上がります。まだ無名のタレントを売るために、事務所がオーディションに参加させているというのはよく聞く話です。

 

タレントが応募してはいけないという決まりはなく、超素人より少しテレビ出演になれているくらいの方がいいのかもしれません。またモデルの卵でもタレントの卵でも、美男美女が多いので、そういった面でも一般人よりはテレビ受けするし、盛り上がるからフジテレビ的にも視聴率が取れる人を選びますよね。

 

いくら一般人でも、長期間の撮影のためスケジュール的にもうまく調整できないとまた出演も難しいのかなと思われます。そういった意味では、事務所が応募いた無名のタレントであれば、テラスハウスに出演することが仕事にもなるので撮影も全く問題ありませんし、他の仕事も事務所が管理するので出演しやすいということになりそうです。

ここで軽井沢メンバーの職業など調べてみました!

・小室安未 明治学院大学3年生 所属事務所avex 20歳

・新井雄大 武蔵野調理師専門学校 → 中退 19歳

・治田みずき フリーライター・通訳 元EXPG生(タレント、歌手、ダンサー養成所)出身 26歳

・中村貴之 プロスノーボーダー 31歳 自身のアパレルブランド有り

・佐藤つば冴 アイスホッケー選手、ジムトレーナー 24歳

・岡本至恩(しおん)モデル 23歳

・上村翔平 歌手 THREE1989(スリー)、SHEWAS(シワス)という二つのバンドのボーカル 28歳

・島袋聖南 モデル 31歳

・小瀬田麻由 グラビアアイドル 24歳

・田中優衣 長野大学4年 21歳

・石倉ノア モデル 22歳

・又来綾  跡見学園女子大学3年生 20歳  高校生の頃からモデルやアーティストとして芸能活動をしていた。

・池添俊亮 ヘアメイク志望、モデル 21歳

とまだまだメンバーはいるのですがここら辺でストップしますね。

軽井沢メンバーの職業と年齢などズラリと並べてみましたが、モデルが多いですね!芸能活動をした経験がある人が殆ど。ここまでくると、売れないモデルやタレントが暮らしている家とも言えます!

 

たまに、芸能活動を全くやっていないメンバーも数人みかけますが、そこは一般人でも入居できるよというアピールなんでしょうか。現在だと田中優衣さんが、随分長く入居していますよね。

 

田中優衣さんは、テラスハウス初の純粋女子まだ一度も彼氏がいないということでした。田中優衣さんの噂もいろいろ出ていますが。強力なキャラのようが気がします。またイケメン、美女がやたら多いですね。

その方が視聴者も喜ぶからですよね。視聴者目線で考えると「イケメン」と「可愛い」子がいた方が盛り上がるのではないでしょうか?

また一般人のど素人が四六時中カメラを回された生活を保てるのか?

テラスハウスはあくまでもテレビの企画です。エンターテインメントとして制作されているので、そこを十分に理解できていないと厳しいと言われています。

そうなると無名のタレントだったとしても一般人よりはエンターテインメントに慣れているので撮影もし易いし、理解が早いでしょう。

その点、「ありのり」は完全一般人の集まりですよね。同じ恋愛番組ですが、雰囲気とか全然違うと思いませんか?完全素人の集まりと、多少芸能慣れしている人の集まりだと演出力もかなり違ってくると思います。

 

なんとなくですが、どんな人物がテラスハウスのメンバーに選ばれるのか少しはわかったと思います。

現在ネットフィリックスで先行放送されているテラスハウス東京2020の最初のメンバーも6人中5人が事務所に所属しているタレントだったり芸能関係者でした。

詳しくは以下の記事で読めます!

あわせて読みたい
テラスハウス東京編2019のメンバーインスタは?場所も気になる!新テラスハウス東京編2019が始まることが決定しました!気になるテラスハウス東京のメンバーやインスタは撮影場所はどこ?気になりますよね!...

スポンサーリンク

テラスハウスの応募者数と倍率は?

テラスハウスの応募者数と倍率については、公式サイトでも特に発表されていないので正確にはわかりませんが、巷で言われているのは応募者数は数万件。殆どが書類でサクッと落とされています。倍率は相当ですね。宝くじを当てるよりは早く当選するような感じでしょうか。

また男女比率もあります。テラスハウスでは男女3名ずつ入居しての同居生活のため、6名いるとしても選ばれるのは3名ずつの狭き門。

テラスハウスに一般人が入居するための必勝方法は?

一般人では難しいと言われていても、どうしても入居したいなら、まずは書類審査を通過できるような工夫が必要です。ここを突破できれば、何回も応募しているうちにスタッフの目に留まることもあるかもしれません。

 

SNSの開設は必須と言えるでしょう。またSNSのフォロアーを増やしたり、一般人なのにファンがいたりと人と違った所があることも必須です。ファッションでも特技でもなんでもいいので、これはすごいね!って思われることが大事!

 

後は、やはり容姿もある程度必要かなと。テレビで放送されるので、視聴者はイケメンだったり可愛い子の出演を望んでいます。そして四六時中撮影されていても、耐えられる人。時間がある人。どうしても出たいなら芸能事務に入ったほうが早いかもしれません。

 

スポンサーリンク

テラスハウスはやらせ?台本は本当はある?

テラスハウスには以前からやらせ疑惑がありますよね。もし本当だとしても、やらせですなんて口が裂けても言えませんが、ここに来ているメンバーがまだ無名のモデルやタレントが多いことを考えると、やらせ撮影だけど黙っていることも十分に考えられます。

テレビでブレイクして自分の仕事が増えることの方が大事ですからね。過去にテラスハウスに出演して現在人気女優に成長した筧美和子さん。筧美和子さんは2013年5月にテラスハウスに入居してきました。当時は知名度も低かったのですがテラスハウスをきっかけにブレイクした女優さんです。

そんな筧美和子さんですが、ブレイクしたからでしょうか、2014年に文春にテラスハウスの実態を告白しています。筧美和子さんの暴露によるとテラスハウスでの生活は牢獄だったそうです。

筧美和子さんは豊富なバストで有名ですが、番組プロデューサーから胸を触られるなとのセクハラ行為を受けていたそうです。しかし、テラスハウスに出演して有名になりたりと思っていたことからセクハラ行為も笑って我慢してたとか!

現在は違う女性のプロデューサーがテラスハウスを担当しているようですが、テレビに出演するというのは、何かしらリスクを負うことも頭に入れておきたいですね。

台本がないとはいえ、視聴者離れがないように視聴者受けできることも大事ですよね。そう言った意味でも演技をしている人もいる?と考えてしまったもおかしくありませんよね。

結局は人気がないと番組として成り立たないので、テレビで放送している限りは台本はないけど、つまらないことはしないでってことなのかもしれません。放送するに辺りある程度の規則やルールはあると考えています。

テラスハウスの合格通知はどうやってくるの?

実際応募したらどうやって合格通知がくるのでしょうか?

合格通知については第一次書類審査をクリアした人だけにご連絡をするようです。書類審査で落とされてしまった場合は連絡はいきません。

毎日かなりの数の応募があるようですが、合格者に合格通知の電話は割と早い段階で行くと思います。就活と同じイメージですね!

スポンサーリンク

まとめ

テラスハウスの応募は一般人でも可能です。興味がある人はまず応募してみるといいでしょうね!やる前から諦めてしまうのも勿体ないと思いますよ。

芸能活動に興味がある人であれば芸能事務に入ってしまうの一つの手ですね。

軽井沢メンバーの田中優衣さんなど完全に一般人?もたまに選ばれていますのでチャンスはあります!!後は年齢ですね。私が思うに20代の人の方が審査に通りやすそう。というか大学生なら一番時間が取れそうな印象。

若いうちにいろいろ経験するのもいいかもしれません!

あわせて読みたい
テラスハウスはるか(春花)の出演ドラマやインスタは?コルベットが愛車で性格もチェック!テラスハウス東京の放送が始まりはるか(春花)の出演ドラマやインスタは?と早速注目集めている春花さん。 5月14日からネットフリック...
あわせて読みたい
テラスハウス東京編2019のメンバーインスタは?場所も気になる!新テラスハウス東京編2019が始まることが決定しました!気になるテラスハウス東京のメンバーやインスタは撮影場所はどこ?気になりますよね!...