スポーツ

横井ゆは菜のトラブルって何?妹や父母の職業も気になる!

スポンサーリンク
全日本フィギュアスケート選手権に出場している横井ゆは菜さん。ダイナミックなスケーティングで2018年の全日本SPでも6位という素晴らしい結果を見せています。横井ゆは菜さんを検索するとトラブルと出てくるのですが、何のトラブルがすごく気になりませんか?また妹さんも人気があるようです。今回は横井ゆは菜さんのトラブルって何なのか、妹や父母の職業についても調べてみました!

スポンサーリンク

横井ゆは菜のトラブルって何?

さっそく横井ゆは菜さんのトラブルについて調べてみました。横井ゆは菜選手は2018年のジュニアグランプリアルメニア大会で、演技の途中に音響のトラブル見舞われたそうです。

この大会で横井ゆは菜選手はオペラ座の怪人の曲でスケーティングする予定でしたが、なんと競技中に演奏が止まってしまったのです。普通だったらすぐに再開されるはずですが、8分間も待たされてしまったのです。

本番のスケーティングまでどれだけ選手が集中して臨んでいるのかテレビの前でもわかりますが、途中でそれが止まってしまうと当然集中力というのも途切れてしまいます。

その時の動画はこちらです!


ですが横井ゆは菜選手はこの途切れた8分間の間も集中して冷静に再開されるのを待っていたんです。この途中トラブルがあったものの集中力を切らさず力を出し切ってみごとアルメニア大会で3位になることができました!

フィギアFSの演技時間って、4分20~40秒なんですが、演奏がストップしてしまった時は既に1分50秒演技していました。これから中盤、後半に向けて良い調子に持っていく時だったのにストップって選手にとっては厳しい状態だったはずです。

映像を見れば分かりますが、待っている間も相当寒そうですよね。体を冷やさないように黒いジャケットに着直しているのも印象的でした。そして音響が治って演技の再開がされたのですが、見ている限りこれって途中から演技していますよね?

しかし、見事184.09という点数で3位になり表彰台に上がることができたのです!素晴らしい結果です!フィギュアスケートは女子も男子もメディアに取り上げられる選手って決まっていますが(本田真凛さんとか)実はメディアには取り上げられないけど実力がある選手ってたくさんいるんですよね!

なぜ本田真凛さんばかり取り上げるのって思ってしまいますが。全日本選手権だって横井ゆは菜選手はSPで6位と表彰台を狙える位置にいますのでFSも是非も集中して良い演技だ見たいですね!やっぱりやりきった後の笑顔が素敵です!

横井ゆは菜は11月25日に行われた全日本ジュニア選手権でも初優勝しています!全日本ジュニアで優勝したことで自信も持てるようになって、この勢いを大事にしてもらいたいです。

スポンサーリンク

横井ゆは菜の高校はどこ?

横井ゆは菜さんは現在18歳の高校3年生です。高校は中京大中京高校に通っています!中京大中京と言えば名古屋にあるスケートが有名な高校でスケート部がある学校も限られていると思うのですが、横井ゆは菜さんも中京大中京高校に通い日々スケートの練習に励んでいます。

さらにスケート部は、中京大学のナショナルトレーニングセンターにも指定されている大学のスケートリンクで練習をしているようです!これはかなりいい環境と言えそうです。大学に関してはどこに進学するか明確にしていないものの、このまま中京大学に進学するのではないでしょうか。

 

中京大学のスケート部と言えば、数々の大物選手が通っていた所です。宇野昌磨選手、浅田真央さん、安藤美姫さんなど、フィギュアスケートをするには最適な大学と言えそうです。

横井ゆは菜の妹もスケート選手?

横井ゆは菜選手には妹もいて妹さんもスケートやっているんです。姉妹そろって可愛いと人気がありますよ!妹さんのプロフィールはこちら

横井きな結(よこい きなゆ)

生年月日:2004年12月12日 14歳

中学2年生

出身中学:名古屋市立南天白中学校

中学に関しては姉のゆは菜さんと同じ中学に通っていると思われます。(予測)妹のきな結さんも姉の姿をみてスケートを始めたそうです。まだ大きな大会には出ていませんが、まだ14歳なのでこれから進化する可能性も大いにあります。

ところで、妹のきな結さん珍しいお名前じゃないですか?でも印象に残る名前ですよね!このきな結という名前の由来が実に面白いのです。

横井ゆは菜さんときな結さんのお母さんのお名前が横井さゆきさんです。3人の名前を並べてみましょう。

さゆき

ゆはな

きなゆ

なんと、上から縦に読んでも、横に読んでも同じ名前になるという仕組みです!!これは面白い!お母さんも考えましたね!お母さんは長女のゆは菜さんが生まれてから、もし次の子供も女の子だったら「きなゆ」と言う名前にしようと思ったそうなんです。

そして女の子が誕生し「きな結」というお名前にしたんですって!だから変わっているお名前なんですね!しかしこうやってみると親子の絆がわかる名前になっています。

スポンサーリンク

横井ゆは菜と妹のきな結がかわいい!

横井ゆは菜さんときな結さん以前テレビに出演したこともあるのですがとってもかわいい今時の女の子なんです。

こちらが横井ゆは菜さん!アイドルになれそうな顔してますよね!かわいいとファンから人気です。

https://ezumin.com

続いてこちらがきな結さん!

https://hashtag-athleteone.com

きな結さんの方はまだ中学生らしい顔していますが可愛いですね!大会後なのでメイクが濃いのでうがナチュラルメイクだったらもっといいかもしれません。しかしまだまだ筋肉も少ないのか細いですね!顔も腕も細い!

きな結さんにとって目標はやっぱりお姉ちゃんのゆは菜さんです。全日本フィギュアにも出場しているし、4歳年上ということで学ぶことも多いはずです。姉妹としての仲はどうなんでしょうか?

姉妹の関係は、女同士なのと、年頃だからでしょうか妹のきな結さんが何か言うと「うるさい」とか「あんたが文句言うからでしょ」とか言われてしまうようです(笑)浅田姉妹も以前は喧嘩ばかりしていたというので、もう少しお互い大人になれば関係性も徐々に変わってくるのではないでしょうか。

でもゆは菜さんのTwitterをみる限り妹のきな結さんのことをとても応援していますね!妹が可愛くてしょうがいない姉なのかもしれません。

横井ゆは菜さんの公式Twitterはこちらから見れます

https://twitter.com/yuhachin0519

ツイッター見てると、ごく普通の女子高生のようですね!こうやって普段の部分を見るのも楽しいです。

 

そしてゆは菜さんときな結さんのご両親は何をやっているのでしょうか、フィギュアスケートを姉妹でやっているとなると、いやらしい話ですがお金持ちなの??ってちょっと思ってしまいますよね!宮原選手の両親は医者だし、かなりお金がかかるスポーツだと思いませんか?

横井ゆは菜の父母はどんな人?職業は?

ご両親については、情報も少ないのですが分かる範囲でご紹介していきますね!

実は以前ジャンクスポーツに横井家として家族で出演されていました。

お父さんは横井秀次さん。お母さんは横井さゆきさん。と言います。何の仕事をされているのかはわかりませんでしたが、お父さんは車で姉妹の練習の送り迎えをしていて、お母さんも試合の応援には必ず行くなどフルサポートをしています。

日々の練習にかかる費用はバカになりません。なんと年間500万程度かかるそうです。強くなればなるほど、良いコーチにお願いしたり、遠征費もかかります。強化選手になれば少し補助が出るようなんですが、姉妹でやっているので補助が出るのは、まだ姉のゆは菜さんだけだと思います。

お父さんもお母さんも、自分のために使うお金は殆どないけど、姉妹のためにかなり節約して応援しているそうです!子供が大会で活躍してくれたらやっぱりご両親はとても嬉しいですね!

 

スポンサーリンク

横井ゆは菜のプロフィール

横井ゆは菜

生年月日:2000年5月19日 18歳

出身地:愛知県名古屋市

身長:156㎝

コーチ:長久保裕 成瀬葉里子 川梅みほ 本郷裕子

振り付け師:本郷裕子 鈴木明子

憧れの選手:鈴木明子

まとめ

横井ゆは菜のトラブルって何?妹や父母の職業について調べてみました!トラブルがまさか音響トラブルだったとは、でも選手でいる内は他のトラブルも発生するだろうし一つの経験として逞しく成長したんじゃないかと思います。

女子フィギュアはどんどん若い世代の選手が活躍していて楽しいですね!

 

スポンサーリンク