スポーツ

三木二郎(池江璃花子のコーチ)は結婚して子供もいる?経歴やプロフィール!

東京オリンピックで金メダルに一番近いと言われている水泳界のエース池江璃花子選手!そして池江璃花子選手のコーチをしているのが三木二郎さんという方なんです。今回は三木二郎コーチは結婚して子供がいるのか経歴やプロフィールについて調べてみようと思います!普段は池江璃花子選手ばかり見ているのでコーチの存在ってあまり気にならないという方もいますが、三木二郎さんはとっても素敵なコーチなんですよ!

 

池江璃花子選手も絶対的に信頼をしている方で、頼りにしている兄貴って感じなんですよね!その2人の雰囲気もとっても良かったです。私もテレビで三木二郎さんのことを知ったのですが、本当に優しく厳しく飴とムチを使って池江璃花子選手の力を引き出している感じでした!

それでは三木二郎さん、池江璃花子選手のコーチについてご紹介していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

三木二郎コーチのプロフィール

Kana Moritaさん(@kanamrt)がシェアした投稿

三木二郎コーチイケメンですよね!!

名前:三木二郎(みき じろう)

生年月日:1983年5月31日 35歳 2018年12月現在

出身地:滋賀県

身長:181㎝

体重:79キロ

元水泳選手で得意な種目は個人メドレー

所属:ルネサンス

三木二郎さんとはどんな経歴の持ち主なんでしょうか?東京オリンピックで金メダルを期待されている池江璃花子選手のコーチに就任するくらいなので、実力者だというのはわかりますよね。

三木二郎コーチは4歳の時から水泳を始めて、小学2年生の時に競泳選手として競泳コースに転向しました。三木二郎コーチが最も注目を浴びたのが2000年の時に開催されたシドニーオリンピックです。

この時三木二郎コーチは17歳で日本男子最年少でシドニーオリンピックに出場しました。三木二郎コーチが出場したのは得意だった個人メドレーです。結果は200m個人メドレーで16位でしたが、高校生で出場したということで当時は注目を集めました。

その後は2001年に世界選手権に出場し個人メドレーで200mで5位と400mで8位に入賞しています。この時はまだ高校3年生でした。

2002年に日本大学経済学部に進学します。

大学に進学してからも精力的に水泳選手として大会に出場しましたが入賞まではいくものの表彰台に上がることはできませんでした。そして2008年に個人メドレーのタイムが明らかに落ちてきてしまい現役引退を決意します。

2016年3月からJOC海外研修制度により、イギリス水泳連盟に所属し研修していました。

そして2018年5月から池江里佳子選手のコーチに就任したのです。

どうして三木二郎コーチが選ばれたのでしょうか?

スポンサーリンク

三木二郎コーチが池江里佳子のコーチに就任した理由は?

三木二郎さんは、一度はオリンピックに出場するなど活躍はされていましたが、メダルを取ることはありませんでした。どうして池江璃花子選手のコーチになったのかちょっと気になりますよね。

 

2008年に北京オリンピックの代表を逃してしまった三木次郎さん。しかし水泳選手のサポートをしたいと思いミズノで仕事をしていました。しかし2014年に東京でオリンピックが2020年に開催されることが決まり、水泳のオリンピックのコーチとして関わりたいと思うようになりました。

 

そしてミズノを退職してコーチとしての経験を積むために2016年3月からJOCのコーチ留学として2年間イギリスでコーチとしての修行を積んできました。2018年3月に帰国し、いざコーチとして出陣しようと思った矢先なんと池江璃花子選手の方からコーチをして欲しいという依頼があったそうなんです!

 

まだコーチとして本格的に指導をしたことがなかった三木次郎さん。しかしまさか池江里佳子選手本人からオファーがくるなんて夢にも思っていなかったことです。こんなビッグなチャンスはないと思い池江璃花子選手のコーチをすることになりました!

 

そして正式にコーチとして就任したのが今年の5月だったんです。池江璃花子さんが三木次郎さんをコーチをお願いした理由は「海外でコーチの勉強をしてきたことが大きい」としています。

実は池江選手は2018年の4月に行われた日本選手権のあと中学からずっとコーチをしてもらっていた村上二美也コーチの元を離れていました。村上二美也コーチとは中学1年生のころから池江選手の指導をされていて、高校3年生になるまでずっと池江選手と二人三脚で池江選手を支えて強くしてきました。

しかし池江選手も、、東京オリンピックでメダルを獲るためにはもっと強い選手になりたいと次第に思うようになったそうなんです。もっと強く、世界のトップ選手になるためには更なる挑戦をしないといけないと決断しました。

そして新しいコーチを探していた時にちょうどいいタイミングで三木二郎さんが帰国したということです。

三木次郎コーチと池江璃花子の絆がすごい!

5月に池江璃花子選手のコーチとなった三木次郎さん。しかしこれまでの実績がないので、やはり周囲から不安の声もあったそうです。今年8月に行われたパンパシフィック選手権では、三木次郎コーチはまだ日本代表のコーチに選ばれていなかったため競技エリアには入れなかったそうなんです。

そのためスタンドの一番前から池江選手を応援していました。実はパンパシフィック選手権の予選では池江選手は「体が全然動かない」と心配する部分があったそうなんです。

しかし三木二郎コーチがスタンドから池江選手に的確にアドバイスを送り池江選手の緊張をほぐし、いつもの自分を取り戻せたそうですよ!ただでさえ三木二郎コーチが競技エリアに入れないことで、いくら池江選手でも不安はあったはずです。

 

しかし見事な金メダルラッシュを決めて、最高のパンパシフィック選手権になりましたよねまた三木二郎コーチが海外での遠征を得意としていて、海外遠征も積極的に行っているようです。そこでも三木二郎コーチが池江選手をしっかりサポートしていう様子がわかります。

 

厳しく指導する部分と、優しく包み込むような感じでフォローしている部分が三木二郎コーチが池江選手の中でガッチリ絆が生まれている証拠ですね!池江選手も水泳から離れてしまえば18歳のまだ女子高生ですからね。三木二郎コーチは精神面でも池江選手を支えになっているはずです。

Kana Moritaさん(@kanamrt)がシェアした投稿 –


三木二郎コーチは池江選手のコーチとして海外遠征も一緒に行ったり、日本にいるときも殆ど日々練習しているので一緒にいる時間が長いですよね!イケメンだしもしかし2人の間に恋心が芽生える??なんてことはありません!!

三木二郎コーチは結婚して可愛い奥さんがいらっしゃるようです!

スポンサーリンク

三木二郎は結婚して子供もいる?

画像で見ると三木二郎コーチは結構イケメンですよね!身長も181㎝と高いし体格もガッチリでモテそうな雰囲気です。しかし既婚者という情報があります。

三木次郎さんは、2008年に結婚していて、2009年にはお子さんも誕生しています。お嫁さんはネットの情報だと元モデルで「美咲」さんという名前のようですね!

嫁の美咲さんがかなりの美人ということで画像がこちら!

https://ameblo.jp/jiro-miki/entry-10323055013.html

こちらの画像はお子さんがまだ小さいのでだいぶ前の画像になりますが奥さんかなり可愛いですね!!三木二郎さんは以前アメブロをやっていて、何年も更新されていませんが結婚当初やお子さんが生まれた頃の三木二郎さんの様子がわかりますよ!

興味ある方は三木二郎さんのアメブロをチェックしてみてくださいね!

ちなみにお子さんは2人いて2009年に生まれたのが長女で心愛ちゃん、2011年には長男が生まれて丈太郎君というお名前のようです。心愛ちゃんは、10歳になっているので小学生ですね!

池江璃花子選手のコーチになってすごいことですが、遠征や試合も多くて家族は寂しかったりしますよね、でも東京オリンピックで池江選手と一緒に金メダルを取るという夢に向かっているということは、奥さんの協力も必須です。

なので奥さんも納得して応援してくれているのだと思います。オフの日は可愛いお子さんたちと一緒に遊んでいるのでしょうね!

まとめ

三木二郎(池江璃花子のコーチ)は結婚して子供もいる?経歴やプロフィールについてまとめてみました!どうでしょうか三木二郎コーチイケメンじゃないですか?

池江璃花子選手が自らコーチをお願いしたということもポイントですよね!まだ三木二郎さんがコーチになって1年も経過していませんが2人の掛け合いというか息がピッタリでコーチと選手としてですがお似合いだなと思いました!

池江璃花子選手は2019年から大学生になりまるよね!そしてこれからもっとも期待されている水泳選手として、応援したいと思います。

あわせて読みたい
池江璃花子治療方法や現在の状態は?急性慢性どっちなの池江璃花子さんの告白から一夜経ちましたがが、池江璃花子さんの応援エールが世界中から集まっていますね!白血病と診断された池江選手ですがどん...
あわせて読みたい
池江璃花子が入院している病院はどこ?治療方法や現在の状況は日本女子水泳界のエース池江璃花子さんが白血病であると告白され世界中を驚かせています。池江璃花子さんは現在既に入院されていて治療を始めたよ...

 

スポンサーリンク