歌手

issaが女性問題で干された?活動休止から復活までまとめ!

今年再ブレイクしたDAPANP。issaさんの女性問題が原因で過去に芸能界から干されたの?活動休止の原因と復活するまでの経緯は?などDA PANPが注目を集めていますよね!今回は2018年に復活したDA PANPのissaさんの女性問題や干された理由、芸能界からなぜ消えてしまったのか、気になることについてまとめてみました。

スポンサーリンク

 issaのプロフィールと経歴

本名:邊土名一茶(へんどないっさ)

別名:辺土名一茶(へんどないっさ)

生年月日:1978年12月9日

血液型:B型

家族:妻(一般人名前不明)

職業:歌手、俳優、ダンサー

職業事務所:ライジングプロダクション

issaさんはアイリッシュ系アメリカ人のクォーターです。

幼少の頃から沖縄で有名な芸能人養成スクール・アクターズスクールに通い子役として活動していた時期があります。しかし当時は芸能活動に興味がなかったため、しばらく養成所と距離を置いていました。

1995年高校に通いながら再度養成所に通い始めその後、YUKINARI、KEN、SHINOBUと出逢い メンバーになりました。得意なジャンルはロックダンス。沖縄アクターズスクール時代には出待ちのファンがつくほどの人気でした。ボーカル担当になったのはメンバーや養成所の仲間からの要望だったということです。

好きなタイプは森高千里さん、飯島直子さん、柴咲コウさんだそうです。1999年映画「ドリームメーカー」に高校生役で出演。主題歌も担当。

また仮面ライダーシリーズの大ファンで、ソロとして「仮面ライダー555」のオープニング曲を担当。後に「仮面ライダーTHENEXT」の主題歌を担当しました。またDAPANPが主題歌を担当した「仮面ライダージオウTHEFIRST」では俳優として主演。

 

2018年8月に平成仮面ライダー20作品記念作仮面ライダージオウ」にAAA(トリプルエー)末吉秀太さんと主題歌を担当することが発表されました。

 

2008年にコンサート中にバク転に失敗、右足大腿骨と骨盤を骨折。数本のボルトを入れる手術をしました。その時医者から今まで通り踊ることはできないと言われましたが、必死のリハビリでダンスができるまで回復しましたが、右足の動きは今でも制限があるそうです。今現在も少し右足を引きずるような歩き方をしているようです。

 

2011年にモデル福本幸子さんと婚約したことが事務所から発表されましたが、元AKB48の増田有華さんとの密会が発覚し婚約解消しました。2018年6月20日に一般人の女性との結婚を発表しました。

グループとしてはメンバーの不祥事での脱退、活動休止期間などありましたが、現在新メンバーとともに再ブレークし活動中です。

 

DAPANPが活動休止になったのはissaの女性問題が原因?

以前issaさんが日本テレビ深イイ話に出演した際DAPANPの人気が落ちた原因について話ていますそれはまず2005年にメンバーが飲酒運転で逮捕されたのです。当時新曲を出せば大ヒット、5年連続で紅白に出場と人気絶頂期だったので調子に乗っているんじゃないかと大きく報道され、バッシングを受けました。

 

2007年にはissaさんがコンサート中に腰から落ちて全治6ヶ月の骨折。全国ツアーを中止せざるをえなくなりました。2008年にメンバーの奥さんがテレビでDVを受けていたことを暴露。これを受けてそのメンバーが脱退。最後に残っていたメンバーもissaさんとの音楽性の違いを理由に脱退。メンバーはissaさんだけになりました。

 

その後新しいメンバーを加え9人で活動を再開しましたが、issaさんの女性問題が浮上しました。これが原因で仕事がないことにイライラしたメンバーも出て脱退、活動休止になっていた時期があったと話していました。

これを見ると、DA PANPUの人気が落ちて活動休止になってしまったのは何もISSAさんの女性問題が原因ではいと思いませんか?元メンバーを含め不祥事を次々と起こしていたんです。一番人気だったのがissaさんだったので、どうしてもissaさんばかり何かと注目を集めてしまったようです。

スポンサーリンク

issaは女性問題で干された?相手は福本幸子?

issaさんといえば芸能界でもモテ男として有名です。今までも平成の“火野正平”と言われています。そのissaさんがメンバーの脱退後新しいメンバーを加えて活動を続けていた矢先issaさんの女性問題が浮上しました。

当時issaさんは福本幸子さんと婚約していました。それにも関わらず舞台で共演した元AKB48の増田有華さんとの浮気、お泊まり騒動を引き起こしたのです。このことがエイベックスが苦労して手に入れた舞台の仕事、しかも相手役と騒動を起こしたということでエイベックスのスタッフを怒らせたのです。

 

これが原因でスタッフから猛反発をうけ、仕事がなくなってしまいました。仕事がなくなったことでメンバーがイライラしてしまい脱退するメンバーも出たということです。しかしDAPANPがエイベックスと関係の深いマネジメント会社ヴィジョンファクトリーに所属しているため完全に契約を切ることはできなかったそうです。

 

しかしまともなコンサートホールでの活動ができず、テレビにも出れない、新曲を出しても出れない状況の中、諦めずに地道にショッピングモールを中心とした活動を続けました。続けていく内に段々とお客さんと触れ合えることも楽しみに変えて徐々に人気を取り戻してきました。

普通なら解散してもおかしくない状況なのに諦めずに地道に活動を続けてきたことが報われて良かったですよね。

issaの現在の結婚相手は誰?

issaさんは以前福本幸子さんと婚約していました。しかしその後舞台で共演した元AKB48の増田有華さんとの浮気が発覚、福本さんから婚約を解消されました。issaさんと増田さんが知り合ったのは「ウィズ~オズの魔法使い~」で共演したことがきっかけで意気投合し、舞台の千秋楽2日後に増田さんがissaさんの自宅マンションを訪れていたのをスクープされました。

 

このことが原因で増田さんはAKBをクビになりissaさんも福本さんから婚約解消されました。福本さんはこのことが原因で精神的に不安定な状態が続きアナフィラキシーショックで救急搬送されてもいます。

その後も噂された女性はいますが、2018年に一般人女性との結婚を公式サイトで発表しました。サイトの中で「ご報告が遅れたことをお詫び申し上げます。私事ですが兼ねてよりお付き合いさせて頂いている女性と入籍したことを報告させて頂きます。相手の女性は一般人ということでプライベートを公表することはできませんが、暖かく見守って頂けるとありがたいです。これからもDAPANPとして、またソロとしても芸の道を精進していきますのでメンバー一同よろしくお願い致します。」とコメントしています。

 

ファンの人は一安心といったところですね。せっかく掴んだ幸せを離さないようにグループ活動とともにうまくいってほしいですね。

スポンサーリンク

issaの女性遍歴がヤバい?

issaさんといえばモテ男として有名ですよね。そんなissaさんと噂になった女性は誰がいるのか調べてみました。

1.上原多香子

上原さんとは1999年に公開された映画「ドリームメーカー」で共演したことがきっかけで、また同じ沖縄出身ということで意気投合し交際に発展したと言われています。当時上原さんは「SPEED」のメンバーとして大人気で16歳という若さだったのですが、半同棲状態だったと言われています。しかし上原さんは「SPEED」として大人気中で、issaさんもDAPANPとして売り出している時期だったので別れさせられたと言われています。

2.柴咲コウ

柴咲さんとは2001年のドラマ「レッツゴー永田町」での共演がきっかけで交際が始まったと言われています。数年間の熱愛状態が続き、お互いの両親も公認で結婚間近とも言われていました。しかし2004年に女優の宮沢りえさんとの浮気疑惑が出たため破局したと言われています。後にissaさんはある番組で「柴咲さんと結婚しておけば良かった。」と後悔していることを話しています。

3.あびる優

あびるさんとは同棲していると報道されましたが後に破局したと言われています。

4.福本幸子

福本さんとは沖縄アクターズスクールで一緒だったそうです。福本さんとは2011年に映画「琉人マブヤー」での共演がきっかけで再開し交際が始まったということです。交際は順調で知り合って半年で結婚を決めたということです。

issaさんは本名で福本さんとの婚約を発表しました。が2012年にissaさんの浮気が報道されたことで破局しました。その相手というのが元AKB48の増田有華さんです。

増田さんとは2012年に舞台「ウィズ~オズの魔法使い~」で共演したことがきっかけで知り合い交際に発展したと言われています。

舞台の千秋楽からわずか2日後に増田さんがissaさんの自宅マンションに出入りしているのがFRIDAYされました。このことが原因で増田さんはAKBをクビになり、増田さんとは破局、福本さんから婚約解消を言われました。

そして福本さんはこのことが原因で精神的に不安になりアナフィラキシーショックを起こし救急搬送されたとのことです。その他にもissaさんは2015年にバラエティ番組に出演した際ハニートラップにかかったようです。

女性2人と飲みに行った時issaさんは酔わないほどの酒量で酔ってしまい記憶をなくしてしまったそうです。そしてその時女性からキスされ、その様子が女性週刊誌にスクープされました。その女性がモデルの藤井リナさんでした。しかし名前が出たわけではないので、ハニートラップを仕掛けたのが藤井さんだという証拠はないということです。

5.伊東美咲

伊藤さんとは2005年頃に二人で食事をしているところをスクープされ熱愛の噂が出ました。しかしこの噂に関して双方の事務所は「友達関係」と否定しているので真相についてはわかりません。

そのモテ男のissaさんですが2018年に一般人の女性と結婚を発表しました。「一般人なのでプライベートは詳しく公表できませんが暖かく見守って頂けるとありがたいです。」とコメントしました。ファンの人も色々あったからこそ幸せになることを望んでいるのではないかと思います。

 

スポンサーリンク

issaがDAPANPとして復活するまでは?

DAPANPは始めSHINOBUさん、YUKINARIさん、KENさんの3人でしたがそこにISSAさんが加わり4人になりました。1999年にはissaさんが出演した映画の主題歌を担当、その後もヒット曲を次々と出し順調にいっているようにみえました。

 

しかしその後2006年メンバーが不祥事で脱退、活動を休止しました。その後も残りのメンバーも脱退、一時期はissaさん1人の時期がありました。ソロになる話もありましたが、issaさんはDAPANPに対して「自分の人生の半分くらい占める大事な場所」と答え、グループを守り続けることを決め新メンバーを加え9人で新たなスタートを切りました。

 

しかし2008年にissaさんの女性問題や、コンサート中の骨折、活動休止によるメンバーの脱退などありましたが、残りのメンバーは売れない時期も今の状況を変えようとショッピングモールを中心とした活動を続けました。

 

そこで直にお客さんと触れ合う内に段々と活動も楽しみに変わり、また徐々に人気が回復しました。そして2018に「U・S・A」で再び再ブレークを果たしています。issaさんは「真面目にふざけることを考えて“何かあのチームって面白いね”と言われるようなことを目指したいたいです。やりきったらダメだと思う。ギリギリのところを攻めていったほうがいい気がする」と話しています。

苦しい時を乗り越えたグループだからなおこれからも頑張って欲しいですね。

 

DA PANPの現在のメンバーは?

DA PANPは現在7人のメンバーで活動しています。

ISSA

本名:邊土名一茶(へんとないっさ)

生年月日:1978年12月9日

血液型:O型

出身地:沖縄県

リーダー、ボーカル担当

DAICH

本名:加藤大地

生年月日:1988年12月4日

血液型:A型

出身地:栃木県

KENZO

本名:中村朋輝

生年月日:1985年1月21日

血液型:O型

出身地:福岡県

SECRETGEST、SHUFFLE!ALLGOODFANKのメンバー

TOMO

本名:谷口友広

生年月日:1981年2月2日

血液型:AB型

出身地:愛知県

WELDERBOYS、KAMIKAZECLOWNZのメンバーでもあります。

KIMI

本名:近藤公貴

生年月日:1983年4月14日

血液型:B型

出身地:神奈川県

KAMIKAZECLOWNZのメンバーでもあります。ダンスの他旧メンバー曲を歌う時はラップ担当

YORI

本名:

生年月日:1980年2月9日

血液型:AB型

出身地:広島県

UーYEAH

本名:谷本裕也

生年月日:1983年9月17日

血液型:A型

出身地:東京都

WELDERBOYS、SCREAMのメンバーでもあります。

スポンサーリンク

DA PANPの旧メンバーの脱退理由と現在は?

DA PANPを脱退したメンバーは現在何をしているのでしょうか?プロフィールとともに調べてみました.

初期メンバー

SINOBU

本名:宮良忍

生年月日:1980年2月15日

血液型:O型

出身地:沖縄県

元メンバー最年少、ダンス、ラップ、コーラス担当

2006年に脱退を発表。実家は民宿みやらを経営。現在は父親の跡を継いでいる

YUKINARI

本名:玉城幸也

生年月日:1978年11月15日

血液型:O型

出身地:出身地:沖縄県

元メンバー最年長、ダンス、ラップ、コーラス担当

2008年12月17日付けで脱退を発表。現在はKEN、AI(本名川満愛)とともに琉ーUNITとして活動中

KEN

本名:奥本健

生年月日:1979年12月17日

血液型:O型

出身地:沖縄県

ラップ(メイン)、ダンス、コーラス担当、振付け師

2009年12月5日付けで脱退を発表。現在はYUKINARI、AIともに琉ーUNITとして活動中

中途加入メンバー

KAZUYA

本名:山根和馬

生年月日:1984年3月6日

血液型:A型

出身地:神奈川県

ダンスユニットWELDERBOYZのメンバー。

中学2年の時にダンスに出会い興味を持っ。高校に入り生活の全てがダンスになりダンサーを志す。そして19歳の時ダンススタジオで踊っているところを映画監督に見いだされ「ハーケンクロイツの翼」に出演。そこからダンサーと俳優の両立生活が始まる。2014年にDAPANPを卒業。ソロとして活動中。

色々な理由でメンバーから脱退してしまいましたがこれからもそれぞれが選んだ道で活躍して欲しいですね。

まとめ

issaが女性問題で干された?活動休止から復活までまとめてみました。振り返ってみるとissaさんは、何度もDA PANMPが解散の危機にありながらいつも諦めないでDA PANMPとして再び復活できる日に向かって努力してきました。確かに女性問題が色々ありましたが、今は一般女性と結婚して、また年齢的にもそろそろ落ち着いてきていますよね!

USAが爆発的なヒットになりましたが、新曲も出すのでしょうか、来年の活動も楽しみですね!