芸能人

木下優樹菜の娘の小学校はどこ?受験に成功して名門に通っている?

スポンサーリンク
 

タレントの木下優樹菜さんの娘さんは現在小学生で、小学校受験をしたという噂があります。そこで木下優樹菜さんの娘さんが小学校受験をしたのか?またどこの小学校に通っているのかなど調べました。

スポンサーリンク

木下優樹菜の娘が通う小学校はインタースクールなの?

木下優樹菜さんの娘さんは2019年4月に小学校に入学しました。その小学校がインタースクール?という噂が出ています。そこで調べましたが、木下優樹菜さんは以前から御主人の考えもあって“小学校は私立に入学させたい、それに向けて塾にも通っている”ということを話していました。

また娘さんも“将来は海外で働きたい、外国人と友達になりたい、もっと英語を学びたい”と話していたそうです。

その考えを受けて私立ではなくインタースクールを受験、4月からインタースクールに通っているようです。

木下優樹菜の娘の制服が判明?

木下優樹菜さんがインスタグラムに「長女お迎え…」と娘さんと学校らしき建物をバックにしたツーショット写真を載せていました。

それを見ると制服はグレーのスカートに朱色のリボンという姿でした。
ただそれだけではどこの学校なのかまでは分かりませんでしたので現在も調査中です。

ただ学校名は伏せているものの、制服姿を見せているので特定されるのも時間の問題なのかなと思いますね。

スポンサーリンク

木下優樹菜の娘の小学校はどこか予想してみた!

では娘さんはどこの小学校に通っているのでしょうか?都内のインタースクールというということは分かっていますが、都内の主なインタースクールは

・三軒茶屋のブリティッシュスクールイン東京
・用賀の清泉インターナショナルスクール
・瀬田のセントメリーズインターナショナルスクール
・池袋のニューインターナショナルスクール
・渋谷の聖心インターナショナルスクール
・光が丘のアオバジャパンインターナショナルスクール
・品川のカナディアンインターナショナルスクール
・麻布の西町インターナショナルスクール

などがありました、この中からどこのインターナショナルスクールに通っているのか考察してみます。

自宅から近いインタースクール?

それではその中に娘さんが通うインタースクールはあるのでしょうか?実は木下優樹菜さん夫妻は2014年にマンションを購入し引越ししています。それ以降桜新町の弦巻エリアで仕事の合間に自転車で送り迎えをしている姿を見たという情報があります。

それから考えるとこの近くの学校なのかも知れません。その近くのインタースクールは

・三軒茶屋のブリティッシュスフナイン東京
・用賀の清泉インターナショナルスクール
・瀬田のセントメリーズインターナショナルスクール

があります。しかし前述した制服が一番似ているのは池袋のニューインターナショナルスクールだということがわかりました!
ただ

写真を見てみましたが、確かにグレーのスカートに朱色のリボンというのは似ているのですが、襟やリボンが少し違うようにも見えました。

なのでどこの学校かはハッキリとは分かりませんが名前をあげた中の学校に通っているのだと思います。

スポンサーリンク

木下優樹菜夫妻の教育方針は?

芸能人のお子さんは小学校受験が当たり前のようですが、木下優樹菜さん夫妻はどのような教育方針なのでしょうか?

木下優樹菜さんは始め「自分は公立でのびのびと育ったので公立でいい」と考えていたそうです。

しかし御主人の藤本敏史さんは私立に通わせたいと考えていたそうで何回も話し合い、教育方針の違いでケンカすることもあったみたいですが、前述したように娘さんの意志も尊重してインタースクールに通わせたいと考えて変わっていきました。

また藤本敏史さんはそのために娘さんの塾の送り迎えも積極的にしていたそうです。ケンカしながらも娘さんの意志を大事にして学校を決めたり育児も協力しあうなんていい両親ですね。

正直小学校から名門私立の小学校やインターナショナルスクールに通わせてあげられるのも生活に余裕があるからで、芸能人のお受験競争も年々激しくなっているような気がします。

木下優樹菜の娘はプリスクールに通っていた?

木下優樹菜さんの娘さんはインタースクールに通っていました。受験をするために幼稚園はインターナショナルプリスクールに通っていたそうです。

インターナショナルプリスクールは世田谷区と三軒茶屋にあるそうで、もともとは日本に住んでいる外国人の子供たちがインターナショナルスクールに入学するための幼稚園・保育園ですが日本人の子供も通っているそうで年々増加傾向にあるということです。

授業は英語で行われ、最近は早くから英語に触れさせたいという日本人の両親にも人気があるそうです。

インターナショナルプリスクールは入会金が10万円、月謝も10万円ぐらいかかるということで延長保育や送迎まで頼むと年間約200万円ぐらいかかるそうで普通の幼稚園に比べると高いので芸能人やある程度の年収がある両親の子供さんが通っていることが多いというか、裕福な家庭のお子さんが通うイメージです。

今の時代は英語を話せることが必要とされていますが、そこまで早期教育をする必要はあるのかなと疑問に思ってしまうこともあります。

スポンサーリンク

木下優樹菜の長女の名前は?CMに出演してる?

木下優樹菜さんには長女梨々菜(りりな)ちゃんと次女の茉叶菜(まかな)ちゃんの二人の子供がいます。

その長女梨々菜ちゃんが2019年タカラトミーが発売するフォトジェニックドール「L.O.Lサプライズ!メイクオーバーシリーズヘアゴール」登場編のCMに渡辺直美さん、

「TiKToK」のフォロワー数日本ナンバーワンのHinataさんらと出演しました。梨々菜ちゃんはこのシリーズのファン代表として出演しており、親子でファンだと公表していたのがきっかけで出演が決まったそうです。

新CMではドールとお揃いのヘアメイクやコスチュームで他の共演者と息のあったダンスを披露していました。

木下優樹菜さんも付き添いでその様子を見守っていたそうで娘の成長に涙していたということです。

しかしそれを見た視聴者から「小さい頃は顔を隠していたのに結局顔を出すのか」「親のコネとしか思えない」と批判的な声も出ているようです。

芸能人の子供というとどうしてもこういう声も出てきてしまうのですね。ただ将来は両親と同じ道に進むかは分からないのでこれからに注目したいと思います。

木下優樹菜のインスタグラムが炎上した事件ってなに?

以前木下優樹菜さんのインスタグラムが炎上したということがあったみたいなので調べてみました。炎上したことはいくつかあるみたいで、

まずスタイリストさんと靴ベラをもって肩に頭を乗せてたツーショット写真です。
仲良さそうに寄り添った写真に見た人から
「浮気だ、フジモンがかわいそう」

「逆にフジモンが他の女とくっついていたらぶちギレそう」

「ほんと最近何だかだらしない」

「いくら仲が良くても結婚して子供がいるのに男の人と顔をくっつけるとかいかがなものか」

など批判的な声が出て炎上したそうです。
また「モニタリング」で共演している「EXILE」のNAOTOさんとカップルのようにミッキーとミニーのつけ耳加工した写真にNAOTOさんのファンから批判的な声が出たということです。

また娘さんが生まれて間もない頃にベビーカーに乗せて外出した写真には「まだ早い、やめといた方がいい」という声があがり、この時は「まだ外出しないほういいとかのコメントもうしつこいからね」とコメントしたことでまた炎上。

私的にはどうでもいいと思うのですが、一般人の人でも早い段階から外に出している人もたくさんいますし、よっぽど悪い子育てをしているならまだしも、それくらいでいちいち反応する方が疲れませんかね・・・

木下優樹菜さんは別に仲のいいスタイリストさんや共演者との写真を載せただけだと思いますよ。芸能人にとって一番きついのは反応がないことです。

スポンサーリンク

木下優樹菜の娘はブサイク?

今年CMにも出演した木下優樹菜さんの娘さんがブサイク?という噂が出ているようです。
本当か写真を見てみましたが確かに父親に似ているかなぁと思いましたが、ブサイクとは思いませんでした。

また7.5.3の写真を木下優樹菜さんが自分の時のと一緒にインスタグラムにあげているのを見るとお母さん似で可愛いなぁと思いました。

これから大きくなると段々顔もかわってくるのでこれからの成長が楽しみですよね。

木下優樹菜は在韓で本名は木下ではない?

木下優樹菜が在籍韓国人で本名も木下ではない?という噂が出たようです。調べると確かに木下という名前は韓国の人が日本名でよくつける名前だそうですが、木下優樹菜さんの両親は東京で自営業を営む日本人なので違うと思います。

また学校の卒業アルバムにも“木下優樹菜”と出ています。ではなぜそんな噂がでたのかというと以前雑誌で木下優樹菜さんが“木下”と書いたのがあまりにも字が汚かったために編集者さんが“朴”と間違えて“朴優樹菜”と載せたしまったそうです。

今はそういう間違いはありませんがこういうのを聞くと私も字が汚ないので綺麗な字を書かないとなぁと反省してしまいます。

スポンサーリンク

木下優樹菜のプロフィール!

本名:藤本優樹菜(旧姓木下)
芸名:木下優樹菜
生年月日:1987年12月4日
身長:168㎝
血液型:A型
家族:夫、長女、次女
愛称:ユッキーナ
出身地:東京都葛飾区
職業:タレント、モデル、
所属事務所:プラチナムプロダクション

木下優樹菜さんは東京の下町で自営業を営む両親のもとに3姉妹の3女として生まれました。デビュー前は安室奈美恵さんに憧れアクターズスクールのオーディションや2001年13歳の時にモーニング娘。

15期のオーディション「モーニング娘。LOVEオーディション21」で最終選考まで残りましたが「協調性がない」という理由で落選しました。この時一緒だった高橋愛さんとは今も友達にだということです。またこの挫折がきっかけでヤンキーの道に走ったきっかけだったと後にテレビで公表しています。

その後2006年に渋谷でスカウトされ現在の事務所に所属することになりました。翌2007年三愛水着イメージガールに抜粋されスポンサーモデルを務めるかたわらグラビアでも活動するようになりました。

また体育会系ノリの潔いおバカタレントとしてバラエティー番組にも出演するようになり
同年フジテレビ「クイズ!ヘキサゴン」に準レギュラーとして出演することになりその明るいキャラクターとおバカタレントとして人気者になりました。

2009年「ヘキサゴン」の共演者藤本敏史さんとの交際が噂され、同年6月7日放送の「マルコポロリ」内で藤本敏史さんが交際を認め、その後木下優樹菜さんも交際を認めました。

そして約1年半の交際を経て2010年8月28日に入籍し、同年12月5日に東京ディズニーリゾート内のホテルで家族、親族のみで挙式をしました。

2012年2月3日事務所を通じて妊娠が発表され、同年8月6日に長女梨々菜ちゃんを出産

2015年5月14日に同番組内で第2子妊娠を発表、同年11月3日に次女茉叶菜ちゃんを出産

また芸能界での友達は青山テルマさん、ギャル曽根さん、佐々木希さんは自他ともに認める親友だそうです。

スポンサーリンク

まとめ

デビュー当時はおバカキャラで人気者になりましたが今はしっかりしたとてもいいお母さんで夫婦仲もラブラブなイメージがあります。
これからもイメージのまま活躍してほしいタレントさんだなぁと思います。