スポーツ

相澤晃(東洋大)がイケメンで彼女はいる?箱根駅伝で実力もすごい!

新年の楽しみと言えば箱根駅伝!という風に箱根駅伝を毎年楽しみにしている人も多いはず!そして頑張る選手の中でもやはりかっこいい!イケメン選手はかなり注目されています。東洋大学の相澤晃選手がイケメンランナーとしてかなり人気があるんです。東洋大学と言えば打倒青学に闘志を燃やしていますよね!今回は、東洋大学の相澤晃選手がイケメン過ぎるということで、彼女はいるのか、選手としての実力に迫りたいと思います。

相澤晃(東洋大)のプロフィール

名前:相澤晃(あいざわ あきら)

愛称:姐さん

生年月日:1997年7月18日 21歳

出身地:福島県須賀川市

身長:178㎝

体重62キロ

東洋大学経済学部経済学科在籍

自己ベストタイム

2017年 1500m 3分52秒48

2018年 5000m 13分40秒98

2018年 10000m 28分17秒81

2016年 ハーフマラソン 1時間02分05秒

相澤晃の出身中学や高校!これまでの経歴は?

相澤晃選手は福島県出身で須賀川市に住んでいました。須賀川市は福島でも中心の町で福島空港も須賀川市にあります。出身中学は福島県須賀川市長沼中学で陸上部に所属していました。

相澤晃選手が陸上を始めたのは小学3年生の時です。小学生時代は走るのが好きで陸上を始めたようなんですが、大会に出るなど目立った活躍はまだしていませんでした。

中学生になると徐々に力を伸ばしていき、全日本中学陸上選手権大会に3000メートルで出場し10位という成績を収めています。中学から中距離を得意とし、都道府県対抗駅伝メンバーにも選ばれて2区を走り9位にもなっています。

高校は福島県にある石川高等学校に進学し、寮生活を送っていました。石川高等学校は石川県ではなく福島にあります。1年生の時から全国高校駅伝大会のメンバーに選ばれて、高校3年間全て高校駅伝に出場しました。また高校時代に5000mで13分台を記録しています。

高校時代にはランナーとして頭角を現すものの、怪我が多くて思うように走ることができなかったそうですよ。

 

石川高校を卒業し後は、東洋大学経済学科に進学しました。東洋大学の陸上部の駅伝監督をしている酒井俊幸監督も実は相澤選手と同様、石川高等学校出身なんです。そして経済学部も一緒なんですよね!

もしかしたら、相澤晃選手が東洋大学に進学した理由は、酒井俊幸監督がいたからかもしれませんね。相澤晃選手は、大学進学後すぐに行われたアジアジュニア選手権に出場し銀メダルを獲得していてかなり期待されている1年生だったそうです。

また2016年には全日本大学駅伝のメンバーに選ばれて、スピードが必要となる3区を任されます。全日本大学駅伝では区間4位という結果の残しました。

2017年の箱根駅伝にはメンバーににエントリーされ、2区を走ることになっていましたが大会直前に相澤晃選手がノロウイルスになってしまい、直前の走り込み練習ができなかったこや体調を考慮して、山本修二選手に変更になってしまいました。この時は相当悔しい思いをしたそうです。そりゃあそうですね。

 

2018年の箱根駅伝は、昨年出走することができなかった悔しさから、日々の練習に力を注ぎ、見事花の2区を任され出走することができました。区間賞を取ることができませんでしたが、区間3位という結果を残すことができています。

相澤晃がイケメンでファンが急上昇!

相澤晃選手はランナーとしても、かなり実力がある選手ですが、それ以外にもファンがたくさんいるんです。実は2018年の箱根駅伝で2区を走った時から女性ファンが急上昇した相澤晃選手!

相澤晃選手がイケメン過ぎると話題になりました!確かに走っている選手の中にイケメンな人がいるとやはり応援したくなってしまいますよね。駅伝もよく知らない人もで相澤晃選手の走ってる姿を見てファンになったという人もいるくらい人気がある選手です。

2019年の箱根駅伝も出走するので、相澤晃選手の番になった時に女性の応援する声が側道から聞こえてきそうですね!

相澤晃(東洋大)に彼女はいるの?

イケメンと言えばやはり彼女がいるのか気になりますね!しかし、彼女の情報は一切出てきませんでした。駅伝の練習で日々忙しく過ごしている相澤晃選手。かっこいいので大学内に彼女がいてもおかしくありません。

また東洋大学陸上部はTwitterやインスタなどのSNSを禁止しているようなんです。なので選手のプライベートも全くわかりません。反対にライバルの青学はSNSでの発信は自由になっていますので、選手個々のインスタやTwitterもあるので、青学選手が気になる人はチェックするといいかもしれません。

やはり大学によってカラーは全然違いますよね。SNSを禁止するのも、しないのも監督のやり方で決まってしまいますからね。

東洋大学の陸上部は全員SNSをやっていないので、プライベートの情報は中々出てきません。しかし相澤晃選手の好きな女性のタイプは広瀬すずさんみたいです!

東洋大学の陸上部ではSNSは禁止されていますが高校時代に相澤晃選手もTwitterはやっていたようです。今はまったく更新されていませんが、過去には利用していたということですね。更新は2014年で止まっていました。

相澤晃の父母は両親はどんな人?家族構成は?

相澤晃選手のご両親はどんな人なんでしょうか?調べてみましたが。残念ながらご両親の情報は一切でてきませんでした。相澤晃選手も箱根駅伝に出場してテレビ中継されますが、あくまでも大学生ですからね。一般人であり、またご両親も一般人の方なので、情報はおそらく出てこないと思います。

もし東洋大学が優勝とかしたら選手のご両親のインタビューなどで登場するかもしれませんね。また兄弟についても、いるのか、いないのかもわかっていません。箱根駅伝の選手って結構兄弟の影響を受けて陸上を始めたとか、兄弟で同じ大学の駅伝部にいる人って多いよう気がしますが、相澤晃選手に関しては、特に兄弟の話はまだ出てきていません。

箱根駅伝の中継の時って、解説者がいろいろ選手のプロフィールとか紹介しているのでよく聞いていると何か新しい相澤晃選手の情報が入ってくるかもしれません!

 

相澤晃が使用しているシューズはどこの?

相澤晃選手が使用しているランニングシューズはナイキが多いようです。大学2年生の時に愛用していたランニングシューズはナイキのナイキエアズームペガサス34でした。

トラック練習ではナイキのナイキズームストリーク6を使用しています。また大学3年生の出雲駅伝ではナイキズームヴェイパー フライ 4%を履いていました。

相澤晃選手はナイキのランニングシューズを愛用しているようですね!今回の箱根駅伝ではどのナイキのランニングシューズを履いて出走するのでしょうか!分かり次第追記していきます。

相澤晃の進路は?予想してみた!

相澤晃選手は今度の進路についてどう考えているのでしょうか?といっても相澤晃選手はまだ大学3年生なので、もう一年東洋大学の駅伝部として活動することはできます。

4年生は最後の年になるので、より一層活躍できるようにまずは、最後の一年を全力で過ごすはずです。その後は、やはり東洋大学の中でも実力があり期待されている選手なので将来的にも実業団から声がかかりそうだと予想しています。

イケメン選手だし、実力もある選手なので今後も注目されていくのは間違いないでしょう。

まとめ

相澤晃(東洋大)がイケメンで彼女はいる?箱根駅伝に出場で実力もすごいということについて調べてみました!

箱根駅伝2019まであと数日!

私はテレビの前から観戦ですが、東洋大学が青学を倒すのか、それとも青学が勝つのか、他の大学が勝つのか楽しみですね!