芸能人

dapampのKenzoの彼女や結婚はしてる?ダンス歴や安室との関係も!

今年「U.S.A」の大ヒットで再ブレイクしたDapamp。そのメンバーのKenzoさんには彼女がいるの?結婚はしてるの?という噂が出てきています。その噂が本当なのか気になったのDApampのKenzoさんには彼女がいるのか、既に結婚はしてる?ダンス歴や安室さんとの意外な関係についても調べてみました。

 

スポンサーリンク
 

dapampのKenzoは結婚してる?

今年再ブレイクしたdapampですが、そのメンバーの一人Kenzoさんが実は結婚しているのではないか?という情報が流れました。そこで本当なのか調べてみましたが、旧メンバーのKENさんが結婚したことが間違って出たようでKenzoさんはまだ独身です。同じメンバーが結婚しているのでしてもおかしくはないのかも知れませんが、今のところそうゆう話は出てきていません。

dapampのKenzoに彼女の情報は?

Kenzoさんに彼女がいるの?という噂が出て、やきもきしているファンの人もいるかも知れないので調べてみましたが、今のところ彼女がいるという情報は出て来ませんでした。またこれまで熱愛をスクープされたという情報も出て来ませんでした。

 

しかしインスタグラムに女性との2ショット写真を載せているので、もしかしたら彼女?と思いましたが、実は昔から仲の良い中国のダンサーさんだということがわかりました。この女性とは10年くらいの付き合いで中国からの帰りに空港でバッタリと合い写真を撮ったということです。かなりイケメンでダンスもできるKenzoさんなのでモテても不思議じゃありませんね。こちらがそのインスタです!

KENZO DAPUMPさん(@dapump.kenzo)がシェアした投稿

dapampのKenzoの学歴や経歴がすごい!会社社長だった?

Kenzoさんは地元福岡の宮田町立小中学校を卒業後、東海大学付属第5高校に進学しました。ダンスを始めたきっかけは15歳の時にテレビ番組「RAVE2001」を見たことだったそうです。そして高校卒業後、東海大学理学部数学科に進学。その大学在籍中にアメリカに渡りダンスを学び、ダンスグループに所属し活動しました。そして2008年東海大学を卒業しました。

Kenzoさんは2010年から2017年にかけてダンスの世界大会で8年連続で優勝しているそうで、世界大会や日本タイトルも60以上とっているということです。相当すごいですよね!!

2008年にdapampに加入し活動していますが、その他にも日本や海外のダンス大会の審査員をしたり、振付け師としてdapampを始め色々なアーティストの振付け師としても活躍しています。

また「SHUFFLE!」や「ALLGOODFANK」というダンスグループにも所属し活動しています。またKenzoさんは2013年に株式会社「BrushUp」を設立し、代表取締役に就任し、「KDanceAcademy」というダンススクールを経営しています。このスクールは神奈川県に 2校、北九州市に1校あるそうです。

 

インストラクター一覧にKenzoさんの名前もあるので時間のある時には指導もしているのでしょうね。また障害のある子供たちのダンスワークショップも積極的に開催しているということです。忙しい合間にダンス大会の審査員や会社経営までしているなんて多才だし、相当生き方が、かっこいい人だなぁと改めて実感しています。

 

スポンサーリンク
 

DapampのKenzoはダンスが上手すぎで性格もかっこいい?

dapampの活動の他にも色々な活動をしているKenzoさん。日本のみならず世界大会で前人未到の8年連続優勝や国際大会での優勝や日本でのタイトルも持っていて「JAPANDANCEAWARD」で今最も影響のあるダンサーとして表彰されています。ダンスに関しては自分や他人にも厳しく辛口だそうです。

 

相手を思うからこその辛口なのだと思います。そんな辛口がかっこいいと話題になっています。辛口なので時には炎上する事もあるそうですが、辛口で相手を評価するというのは、その人の成長、ダンスのより良い表現を願ってのKenzoさんの思いやりだということです。本当にダンスの事を考えているのですね。

DapampのKenzoがU.S.Aの振り付けを考えた?

現在大ヒット中の「U.S.A」ですが、この振り付けをしたのはKenzoさんだということです。「U.S.A」で大流行しているサビの部分のダンスは元々メンバーのTOMOさんのアイディアで、きっかはDAICHIさんだったそうです。

 

アメリカで流行っている原曲のシュートダンスの手の形の話になった時にDAICHIさんが「いいね」と言った事を受けてTOMOさんがダンスのアイディアとして取り入れそれを踏まえてKenzoさんが振り付けを考えました。今小さい子供から大人まで流行っているというのはすごいですよね。

 

スポンサーリンク

dapampのKenzoが解散危機を救った?加入したきっかけは?

dapampが今のメンバー構成になったのは2009年でした。しかしその後issaさんの女性問題が浮上。1年間の活動を制限せざるを得なくなりました。突然の活動制限にissaさんからメンバーへ何の連絡もなく辛い1年を過ごしたということです。

 

約1年後メンバー全員の話し合いで重い空気が流れる中「自分たちは本気でdapampをやりたい。issaさんの気持ちを教えてほしい」とKenzoさんが訊ねたそのです。その時issaさんは「みんなでやりたい」と答え、メンバー全員で再スタートする事を決意したということです。

その後ショッピングモールでの無料ライブツアーを始めました。「どんなステージでも最高のパフォーマンスをする事が多くの人を感動させられる」という思いでKenzoさんがこの案を持ってきたそうです。そこから全員でよさん、衣装、スケジュールを考えて企画書を作り無料ライブツアーを開催し、徐々に人気を回復、現在のブレイクへと繋がりました。そんな状況の中でも前向いて活動したというのは本当に強い絆ですね。

DapampのKenzoと安室奈美恵の意外な関係とは?

世界的にも有名なダンサーKenzoさん。実は安室奈美恵さんの振り付けもしていたんです!国民的スターの振り付けもしていたなんてビックリしませんか!安室奈美恵さんの振り付けをする事になったきっかけはKenzoさんの作品を見た安室さんが「振り付けをこの方にお願いしたい」と直々に指名したことだということです。直々に指名されるというのは本当にダンスのセンスがよく上手なんですね!!

 

まさにすごいの一言です。安室奈美恵さんの20周年5大ドームツアーの振り付けも担当していて、その時に、安室奈美恵さんがなぜ自分にお願いしてきたのか考えたそうです。そして安室奈美恵さんはこれまでとは違う試みをしたいのではないかと思い、これまでの曲やダンスの振り付けを全て振り返って、全く違う振り付けを考えたそうですよ!

 

また歌って踊れるグループフェアリーズに関しては育成から現在までの楽曲全ての振り付けを担当しています。フェアリーズのダンスがカッコイイと思っていたんですがkenzoさんが振り付けしていたんですね!納得です。

 

スポンサーリンク

DapampのKenzoの本名やプロフィール

KENZO DAPUMPさん(@dapump.kenzo)がシェアした投稿


本名:中村朋揮(なかむらともき)

生年月日:1985年1月21日

身長:173㎝

血液型:O型

出身地:福岡県

職業:ダンサー、振付け師、俳優、演出家

所属事務所:ライジンクプロダクション

15歳の時にテレビ番組「RAVE2001」に影響を受けてダンスを始めました。地元の小中学校を卒業後東海大学付属第5高校に進学。卒業後東海大学理学部数学科に進学。在籍中にアメリカに渡米。

2005年にストリートダンスチーム「SHUFFLE」を結成。

2007年にアメリカのダンスを作り上げた団体

「CAMPBELLUCKFAMILY」に加入。

2008年東海大学理学部数学科を卒業。同年dapampの新メンバーとして加入。

2010年から2017年にかけて大会初となる8年連続優勝。

またdapampを始め、安室奈美恵さん、田中れいなさんを始め数多くのアーティストの振付け師としても活躍中。

2013年には株式会社「Brushup」を設立。代表取締役に就任。ダンススクール「KDanceAkademy」を経営。

他にも障害のある子供たちのためのワークショップも積極的に開催、幅広く活躍中です。

まとめ

DapanmuのKenzouさんについて調べてみました!本当にダンスの実力があり世界的にも有名な人だったんですね!USAが空前の大ヒットとなりテレビに引っ張りだこで、さらに個人の仕事も忙しくて、まさに順風満帆なんじゃないでしょうか。

ダンスに対しては人一倍厳しいけど、そこにはkenzoさんのダンスに対する熱い愛があるからなんですよね。

DapanmuだけでなくKENZOさん個人の活躍も今後楽しみすぎますね!

 

スポンサーリンク