あなたの番です

あなたの番ですななちゃんのパズルに隠されと秘密!完成させたのは誰?

あなたの番ですななちゃんのパズルに隠されと秘密!完成させたのは誰なのか?考察してみました!

あなたの番ですの最新話14話が放送され今回も伏線となるシーンがいくつか登場しました。14話の中で私が一番気になったのがパズルのピースです。

このパズルは第1話で翔太が壊してクローゼットの中にしまっておいたパズルですが、一体誰が完成させたのでしょうか、サイコパスの尾野幹葉!?

スポンサーリンク

あなたの番です。ななちゃんのパズルに隠された秘密とは?

久しぶりに登場した翔太のパズル。このパズルは翔太と菜奈ちゃんが引っ越してきた当初翔太が誤って崩してしまったパズル。

その後ストリーの中には、全く出てこなかったのですがここに来て再び登場したパズル。第14話の中でこのパズルがズームされるシーンが流れ、「えっ何々??」と思ってしまいましたよね。

私も最初なんだかわからなくて放送後何回か見てしまいました。そうなんです。完成されるはずだったパズルが1ピースだけないではありませんか!?

これは明らかに何かのメッセージ?なぜ1ピースだけないのか?

またこのパズルにはまだ謎があって、紹介放送の時はパズルの枠が変わっています。またパズルの下地の色が白から青に!

ここまでパズルに伏線が隠されていることを見ると、このパズルには重要な何かが隠されているのではないでしょうか?

14話考察パズルに隠された意味は?誰か何の目的で?

まず誰が何の目的でパズルのピースを一つ抜いたのでしょうか?

Twitterやネットでのパズルの考察についても様々な意見がありましたが一番多かったのが菜奈ちゃんからのダイニングメッセージという線です。

菜奈ちゃんは犯人の正体に気が付き自分にも魔の手が及んでいることを知り、何らかのの形で翔太にメッセージを残したかった。翔太は一度パズルを壊したこともあり、翔太なら何かに気が付いてくれると思ったという説

または、尾野さんが菜奈ちゃんの部屋に入っていたことから、尾野さんがパズルを完成させ、何かの意味を込めてパズルの1ピースを抜き取った。

または、パズルを完成させたのは犯人と言う説もありますね。

パズルに隠されている真の目的は分かっていませんが、ここまでクローズアップされているので重要なキーを握るのはパズルになりそうな予感がします。

パズルを完成させたのは黒島ちゃん説

反撃編から犯人に近い人物となっていた黒島ちゃん。しかし14話のラストで黒島ちゃんは駅のホームから何者かに突き落とされてしまいました。

そのため黒島ちゃんが犯人だと思っていた人も。黒島ちゃん自身が突き落とされてしまっているので犯人説は薄くなったのですが、以前から黒島ちゃんは双子ではないかと疑われていましたよね。

黒島ちゃんのほくろだったり、衣装の好みだったり、性格だったり、明らかにおかしかった黒島ちゃん。

そしてこのパズルの絵の模様をみると幾何学模様なんです。幾何学模様からフィボナッチ数列に繋がるという考察もあり、フィボナッチ数列が好きと言っていた黒島ちゃんがますます怪しいとも言われています。

黒島ちゃんがここで本当に死んでしまうのか、それとも実は双子の片割れが生きていて新犯人になるのか、私の予想だと黒島ちゃんは犯人ではないと思います。

物語はまだまだ続きますし、黒島ちゃんを犯人に仕立てて本当の犯人はどこかで笑っているのではないでしょうか?

スポンサーリンク

パズルを完成させたのは尾野幹葉?

次に怪しい人物は、尾野幹葉。回をますごとにサイコパスキャラが濃くなってきて、思わず身震いしてしまうようになってきました。

尾野幹葉は、これまでに翔太の部屋に出入りしていたことや、ななちゃんの部屋に侵入したこともあるので、めちゃくちゃ怪しいです。

ただ尾野幹葉がパズルを作成したところで、何を伝えたかったのかが見えません。だとしたら、このパズルを完成させたのは翔太の味方なのか敵なのか、敵だったら何を意味するのか、味方であれば翔太が犯人に繋がるダイニングメッセージになっているはずです。

パズルについては、14話以降登場していないので、次にパズルが登場する時に何らからの拍子にパズルが再び落下して、隠されたメッセージが出てくるのか、翔太がパズルのピースがないことに気が付き犯人の手がかりをゲットするのか楽しみです。

パズルを完成させたのは翔太?

黒島ちゃんの双子説が浮上するなか、翔太は二重人格のサイコパス説があります。

翔太が二重人格と言われている理由はいくつかあり

・隣に住む尾野幹葉との関係が不自然な点。もし二重人格でもう一人の翔太が幹葉との繋がりがあるのであればそれはそれで、話が通じます。

・またオープニングで翔太の写真が2枚重なっていて、重なったもう一枚の顔が見えていません。この写真にはどんな顔の翔太が写っているのでしょうか。

これだけで翔太が二重人格であるというのは、情報が少なすぎると思いますが、あなたの番ですにはたくさんの謎があるので、翔太のオープニングの写真については私も気になりました。

また翔太の寝落ちシーンが多いことも、二重人格と入れ替わっているからと推測されています。二重人格だと、片方の人格が起きている間の記憶はありませんから、寝てる間に人格が入れ替わりますよね。

またななちゃんの最後を思い出すと、自宅に犯人を入れていますが、その時ななちゃんはパジャマ姿でした。パジャマのまま普通は家の中に人を入れないと思いますし、よっぽど信頼している人じゃないと考えられません。

そのことからも翔太の犯人説が浮上しています。

もし二重人格の翔太がパズルを完成させたとしたら、何がしたかったのでしょうか?もう一人の翔太に二重人格であることを教えたかったのでしょうか?

このななちゃんのパズルについても、今後のストーリの中で重要な鍵になりそうですよね。

スポンサーリンク

まとめ

あなたの番です。最初はまさかこんな展開になるなんて思ってもいなかったドラマです。原作者は秋元康さんですが、毎回謎が多い展開はさすがだなと思います。

きっと視聴者を裏切る形で犯人がわかるのでは、ないでしょうか?