ジャニーズ

岩本照sasuke2018大晦日の結果は?念願の1stステージクリアできたのか!

スポンサーリンク
岩本照さんがsasuke2018大晦日に参戦すると話題になっています。sasukeは12月31日の大晦日に放送されますが、岩本照さんの結果はどうなったのでしょうか?1stステージクリアできたのでしょうか?また岩本照さんは筋肉もすごいですよね!今回は、岩本照さんがSASUKE2018に出場し念願の1stステージをクリアできたのか、これまでのsasuke出場を振り返ってみました。

スポンサーリンク

岩本照のプロフィール

岩本照さんはジャニーズJr.6人組グループ「Snow Man」のメンバーです。一見ジャニーズには見えないような筋肉モリモリのお兄さん風の岩本照さん。

名前:岩本照(いわもと てる)

愛称:ひーくん

生年月日:1993年5月17日 25歳

出身地:埼玉県

身長:182㎝

体重:61㎏

血液型:A型

趣味:筋トレ

体脂肪率:4%

岩本照さんは所属しているジャニーズJr.の「Snow Man」ではギャク担当で明るくて、いつもニコニコしている岩本照さん。

3歳のころからピアノやダンス、などの習い事をしていた岩本照さんさんは、ジャニーズに入所する前は、子役として芸能界デビューをしていて当時は「岩本ひかる」という芸名で活動をしていました。

岩本照さんがジャニーズ事務所に入所したのは13歳の時です。小さい頃からダンスを習っていた岩本照さんは歌って踊れるジャニーズがカッコイイと憧れを持つようになったそうです。

そして念願だったジャニーズ事務所に入所することができました。ダンスが得意だった岩本照さんは、2007年に行われたタキツバのコンサートで今井翼さんのソロ曲のバックダンサーに選ばれたこともあります!

2012年から現在の「Snow Man」のメンバーとなり活動をしています。

岩本照の性格は?

岩本照さんの性格は一言でいうと努力家!!なんでも一生懸命に取り組んで目標を作って達成できるまで頑張る性格のようです。岩本照さんはジャニーズに入所したころ、ダンスは得意だったものの、バク転はどうしてもできませんでした。

他のメンバーができる中自分だけできなくて悔しくって何度も練習をしていたそうです。しかし、中々バク転を成功させることができず指導していた先生からも「もういいんじゃない」と言われてしまった岩本さん。

その言葉に闘志が出たのか、1人でコツコツ練習を重ねてバク転ができるようになったそうです!そしてその後は、アクロバットな動きも好きになり今では得意ということです。

そんな岩本照さんがなぜSASUKEに出場しようと思ったのでしょうか?

岩本照がsasukeに出場したきっかけは?

ところで岩本照さんがどうしてsasukeにでるようになったのでしょうか?趣味が筋トレだからなんでしょうか?それは岩本照さんが以前からずっと「サスケに出たい!」と話していたからなんです。

岩本照さんはSASUKEに出場することが夢で、インタビューなどでよく、SASUKEに出たい、SASUKEに出れるように筋トレをしているなどSASUKEアピールが凄かったんです!!

それを聞いたファンが岩本照さん夢を叶えてあげたいと思いなんとSASUKE「推薦の声」を出してくれたんです!これがきっかけとなり念願のSASUKEに2017年初出場することができました!

岩本照さんもSASUKEに出場が決まりとても喜んでいたそうです!そして応援してくれたファンに感謝しかないですね!sasukeの出場を決まり筋トレやSASUKEの練習に励むようになった岩本照さん、続いてこれまでのSASUKEでの成績を振り返ってみます。

 

スポンサーリンク

岩本照のSASUKE出場歴は?

これまでに3回sasukeに出場している岩本照さん。どこまて進んだのでしょうか?sasukeは年々ステージの内容が難しくなっていって、見ていても超人じゃないとクリアできないようなステージです。

そして1stステージからかなりの身体能力が求められ、この1stステージで脱落してしまう人が半分以上なんですよね!

初挑戦 2017年3月26日放送

岩本照さんの初出場は2017年3月26日に放送されたsasukeでした!

ゼッケン35番で出場した岩本照さん。気合十分でしたが、最初のクワッドステップでうまくいかず落下してしまいました!!岩本照さんがsasukeの洗礼を受けたのもこの瞬間でした。

本人ももっとできると思ったのかもしれませんが、これがsasukeだったんんです。落ちてしまった瞬間、残念そうな岩本照さんの顔がありました。しかし前向きに次があれば挑戦するとコメントしていたので、この瞬間からsasukeに対する闘志はさらに燃えたことでしょう!

2回目の挑戦 2017年10月8日放送 SASUKE2017秋

ゼッケン44番で出場した岩本照さん。今回は前回のような失敗はしたくないと気合十分でスタート!そして『クワッドステップス』『ローリングヒル』『タイファイター』を次々とクリアしていきました!

ステップも軽かったので、相当練習した様子が伺えました。しかしその先に待っていたフィッシュボーンで落下してしまいました。岩本照さんも、とても悔しそうでしたが、前回より確実に自分のレベルは上がっていると確信できた2回目の挑戦となりました。

3回目の挑戦 2018年3月26日放送 SASUKE2018

そして岩本照さんの3回目の挑戦が始まりました!3度目の挑戦、今回で1stステージがクリアできるかもしれないと期待されていた岩本照さん。2回目失敗から、次こそはクリアするために、仕事と両立させて必死に毎日練習に励んできました。

スタートして、次々と刺客を倒していく宮本さん!動きも軽やかでこれはいけそうと思った矢先、2018年新たに作られた新エリアが待っていました。その名も「ドラゴングライダー」!!

ドラゴングライダーがどんなものか動画はこちら!


岩本照さんは最初のドラゴングライダーから次のドラゴングライダーに飛び移る時に失敗してしまい落下してしまったのです。しかし、このステージは2018年から新設されたステージで、誰もが初めての挑戦だったのでここを最初からクリアできた人は本当に身体能力が高い限られた人達だけでした。

岩本照さんはドラゴングライダーによって念願の1stステージはクリアできなかったんですね。

しかし初挑戦の時の岩本照さんを見ると、かなり成長している姿がわかります!これはファン意外の方もで岩本照さんを応援したくなりますよね!何度落下しても、再び挑戦する、そして厳しいSASUKEのトレーニングをしてきた岩本照さん。是非4回目の挑戦で目標の1stステージクリアしてもらいたいですね!

 

スポンサーリンク

SASUKE2018大晦日!岩本照は1stステージをクリアできるのか?

今回の岩本照さんの目標は1stステージをクリアすることです!4回目の挑戦果たして岩本照さんは念願のステージクリアをすることができたのか?番組放送後に追記していきます!

がんばれ岩本照さん!テレビの前から応援しています!