芸能エンタメ

松村北斗は大学でぼっちなの?パンフレットに載った噂の真相も気になる!

松村北斗は大学でぼっちなの?パンフレットに載った噂は本当と話題になっていますね!松村北斗さんはどこの大学に通っているのか?大学では一人ぼっちなのではないか?また大学のパンフレットに載ったのは本当なのでしょうか。今回は松村北斗は大学でぼっちなの?パンフレットに載った噂の真相どこまでが本当のことなのか、松村北斗さんについて色々調べてみました!

松村北斗のプロフィールと経歴

・本名 松村北斗
・生年月日 1995年6月18日
・身長 177㎝
・血液型 B型
・職業 タレント、アイドル、俳優、歌手
・出身地 静岡県
・家族  父親、母親、兄
・所属 ジャニーズjr.内のユニットSixTONS
・所属事務所 ジャニーズ事務所

TBSのドラマ「クロサギ」に主演している山下智久さんに憧れ、ジャニーズに関心を持つようになり、小学校5年の時に行ったNEWSのコンサートのオープニング曲「StandUP」を見たときにそのかっこよさに憧れを持ちました。

その後母親の「ためしに履歴書送ってみたら?」という勧めでジャニーズ事務所に履歴書を送りましたが連絡はありませんでした。その後も送りましたが連絡はなく、山積みになった履歴書の一部で処分されると思っていましたが諦めず送った3回目の履歴書が一番上にあり、それに目を止めた事務所のスタッフが直接ジャニー喜多川社長に働きかけてくれたおかげで中学1年の時オーディションを受けジャニーズ事務所に入所しました。

 

この話は後に「1枚でも別の履歴書が上にあったら今の僕はいない」と本人が話しています。その後「ABC座星(スター)劇場で初舞台出演を踏み、2012年にドラマ「私立バカレア高校」「黒の女教師」に出演しました。仕事のない時期も経験しましたが、「このままでは絶対終わらない!」と決意し何人かのジャニーズjr.とともにABC-Zのコンサートでバックjr.を務めました。

 

その後2015年に森本慎太郎さん、京本大我さんなどとともにジャニーズjr.内ユニットSixTONSが結成され、ミュージカル「少年たち…戦争を知らない子供たち」に出演し先輩たちのバックjr.をしながら俳優としても2018年に映画「坂道のアポロン」に出演。アイドル、俳優としてだけではなくバラエティなどに出演し活躍しています。

 

また小学校1年の時から空手をテレビで見て戦う手段としてだけではなく、その表現法に興味を持ち道場に通い始め、小学生の時に黒帯を取得。中学1年の時に静岡県大会で2位になり、その年の冬の全国大会にも出場しました。事務所のオーディションの時にも空手を披露しました。

松村北斗の出身大学はどこ?大学で1人ボッチだった?

松村さんはどこの大学に通っているか?という様々な臆測が飛び交っています。が、どうやら亜細亜大学の経営学部経営学科に入学し、現在在籍しているのではないかと言われています。

亜細亜大学の偏差値は50~57くらいと言われていますがもう少し下との見方もあるようです。松村北斗さんは2019年3月に大学を卒業する予定だったのですが、大学を卒業したという話は出ていませんでしたね。

また同じ大学にキンプリの岩橋玄樹さんも在籍されていたそうです。ジャニーズの仕事も忙しい中大学の単位をしっかりとるのは中々難しいですよね。

また松村北さんを調べると大学では一人ボッチなのではないか?と出ています。それについて調べると、一人ぼっちだったのは大学ではなく映画のロケをしている時で、他にも田中樹(じゅり)さんやジェシーさんがいて一人ではありませんでした。

ジャニーズJrで人気の松村北斗さんを考えると大学で一人ボッチなのは噓ですよね笑

松村北斗は大学のパンフレットに載ったのは本当?

松村さんが大学のパンフレットに載ったのか?という噂が出ていますがそうではなく、高校時代に成績が学年でトップだったというので表彰を受けたという事です。中学卒業後上京し、都内の有名進学校の私立杉並学院高校に進学しました。

成績は優秀でしたが、仕事が忙しくなり、高校2年の途中で堀越高校に編入し、在籍中に表彰されました。松村さんいわく社交性が低かったこともありすごく勉強したら学年トップになった」と話しています。

ちなみに勉強法は

・休み時間や移動中などに嫌でも少しづつする
・赤信号で道路を渡れない時に穴埋め問題などを2、3問する

その繰り返しで勉強している内に知識が刷り込まれていき学年トップをとることができたそうです。普段からコツコツと勉強するというのは大切だという事が分かりますよね。

松村北斗の出身中学や高校はどこ?

松村さんは静岡県島田市の出身で中学は地元の島田市立初倉中学校に通いました。高校は静岡県から上京し、都内の有名進学校杉並学院高校に進学しました。同校には偏差値62の特進コースと偏差値56の文理コースがありますがどちらに在籍していたのかは分かりません。

しかし松村さんは高校2年の途中で仕事が忙しくなり、堀越高校トレイスコースの1年に編入し同校を卒業しました。

松村北斗の家族構成は?兄弟はいる?

松村さんの家族構成は父親、母親、兄が一人の4人家族です。お兄さんは松村さんの2歳年上で兄弟仲はよく買い物にも行くこともあるそうです。ネットでは二人一緒のところを見たという情報もありますが、一般人なので両親、お兄さんともそれ以上の情報は出てきていません。

松村北斗の性格は?仲良しのメンバーはいる?

松村さんはやんちゃですが天然なところもあると言われています。天然なところが災いしてか以前は空気が読めないと言われていましたが、最近はだいぶやんちゃも落ち着いてきたと言われています。もともとは真面目で高校時代は2度も表彰されるくらい頑張りやなので先輩などからは愛されキャラとして可愛がられています。

 

一時同じメンバーの京本大我さんとの不仲説もありましたが、そんな事はなく仲はいいといいます。その中でも特に仲がいいのは田中樹さんで、ホクジュリコンビと言われるぐらい仲がいいのはファンの間では有名です。2人は同じ年で誕生日も2日違い、血液型も同じという共通点が多くあります。

 

もともと仲は良かったのですが、「私立バカレア高校」での共演以来さらに仲が良くなり、例えば松村さんが新製品のお菓子を食べていると田中さんが同じお菓子を数日後「北斗が食べているのをみたら美味しそうだからマネしちゃった」と報告したり、松村さんがお菓子を食べていると「ひと口ちょうだい」と普段からおねだりしているようです。

 

二人の仲の良さはメンバー公認で、ドラマの番宣でテレビにVTR出演した時にもジェシーさんから「さっきも違い現場でイチャイチャしてた。キスしようとしてた」と暴露され、森本慎太郎さんも「いろんな仕事でいつも二人一緒で本当に仲がいいんですよ」というくらいだと言います。

だからといって他のメンバーと仲が悪いという事ではなく、メンバー内で特に仲がいいということでファンの間では有名な話です。

松村北斗の特技は空手?

松村北斗さんの特技は空手なんだとか!空手は小学1年生に習い始めて、中学生まで続けていたそうです。県の空手大会に出場するな腕前も確かなものでした。

今度空手の型も見てみたいですね!引き締まった体は空手で鍛えたおかげかもしれません。

 

松村北斗演技の実力は?

松村北斗さんは現在ドラマパーフェクトワールドに晴人役で出演されていますね。松村北斗さんがドラマに出演するのも久しぶりのことですが、演技が上手いと評判がいいんです!


また髪の毛も黒髪から茶髪に変えたのもドラマのためなんです。いつも黒髪だった松村北斗さんが茶髪にしているのでこちらも貴重だと思います。

まとめ

松村北斗さんについていろいろ調べてみましたが、性格も真面目で仕事熱心なようです。グループとしても2019年にはデビューするのではないかと言われていますが、松村北斗さんとしても知名度も上がっていますし俳優としても今後活躍されそうですね!