ドラマ関連

メゾンドポリスロケ地の公園はどこ?浦安の情報も!

高畑充希さん主演ドラマ「メゾン・ド・ポリス」の第1話が放送されましたが、ネットの感想を見ると面白い!と早速人気を集めています。ドラマと言えばロケ地も話題になりますよね!メゾンドポリスのロケ地情報も出てきています。公園や浦安など気になるロケ地について調べてみました。

 

スポンサーリンク

メゾンドポリス第1話で使われた公園のロケ地はどこ?

ドラマや映画のロケって年中日本全国で行われているのに遭遇したことがまだありません。でもドラマで見ると意外と知っている場所が映っていたり、家の近所だったりすることってありますよね。

なぜが知っている場所が移るとやはり嬉しいもの。メゾンドポリスのロケ地情報は、ドラマが放送される前から情報を集めていたのですが中々他のドラマと違って目撃情報はありませんでした。

しかし放送が始まって、ぞくぞくと目撃情報や、ロケ地となった場所が分かってきています。

第1話で事件現場となった公園は、千葉県流山市にある公園で「南流山中央公園」でした。住所は千葉県流山市南流山3-14です。地元にお住まいの方はすぐにわかったのではないでしょうか。

南流山中央公園は広々とした公園で野球グラウンドがあります。しかし大型遊具などがあるわけでもなく、散歩したり近隣の人が訪れる地元の公園です。

日本全国に数多くの公園がありますが、どうやってロケ地を選んでいるんでしょうかね。

続いて、高畑充希さんが暮らしているシェアハウスの場所はどこなんでしょうか?

メゾンドポリスのロケ地シェアハウスの場所はどこ?

高畑充希さんらが生活しているシェアハウス!この場所はどこ?と注目されていましたがやっと場所が判明しました。前から世田谷区周辺で目撃情報があったのですが、世田谷区と言っても広いので中々どこで撮影をしているか特定できませんでした。


ドラマが放送されたことで、やっと判明しました。

シェアハウスの場所は、東京都世田谷区桜2-21-24付近です。画像で見る限り外観は結構古い感じがしますよね。窓の形や屋根も昔ながらの家のようです。そして庭が広い!

現在実際にこの家に住んでいる人がいるのかわかりませんが、近隣に住む方の目撃情報によるとこの家でのロケは1月15日現在は行われているようです。行ってみたい方は近隣の迷惑にならないように除いてみてください。

上司と飲みに行った居酒屋の場所は?

高畑充希さんが上司と飲みに行った居酒屋がありましたよね。こちらの居酒屋さんは、他のドラマでも使用されている居酒屋さんなので有名です。

居酒屋の名前は酔の助です。場所は東京都千代田区神田神保町1-16-4です。

酔の助さんは、最近だと「獣になれない私たち」や、社会現象にもなった恋ダンスの「逃げ恥じ」でも使用されているんです。他にも多数のドラマで使われているとのことです。

何度もドラマで使用されていることから、店の雰囲気も良いですし、ロケとしてOKを出している居酒屋ということになりますね。

メゾンドポリスのロケ地は浦安でも行われている?

ロケ地について調べていると、浦安でも行われている情報がありました。

どの場面で使用されたのでしょうか?

それは第一話で、ひよりと夏目が訪れた天ぷら屋さんが千葉県浦安市だということです。天ぷら屋の名前は『天ぷら九重』所在地は千葉県浦安市堀江3-9です。

ドラマのロケっていろんな場所で部分的に撮影しているので、キャストの方々は移動も含めて大変そうですよね!!それが一つに繋がりドラマになるので、俳優さん女優さんの達成感もかなりありますね!

まとめ

メゾンドポリスは視聴率も中々よくて、冬ドラマの中でも面白かったと好スタートをしています。

第二話以降、ストーリーもどのような展開を見せてくれるのか楽しみですね!ロケ地情報も引き続き調べていこうと思います。

あわせて読みたい
メゾンドポリスのロケ地シェアハウスの洋館の場所は?原作が面白い!2019年1月に始まる金曜ドラマ『メゾン・ド・ポリス』。TBSが平成最後の冬を飾る豪華キャストが、早くも話題になっていますね。 洋...