気になるニュース

桜井和寿の息子はヴェルディユースで高校はどこ?ドラムの実力も調査!

スポンサーリンク
 

ミスチルの桜井和寿さんの息子で長男のKaito(海音)さんが、ドラマーとなりバッグバンドとして活躍していることがわかりました!

ドラムだけでなくヴェルディユースに所属していてイケメンです!現在はまだ高校生ということですが高校やどこのバンドに所属しているのか、サッカーやドラムの実力も調べてみました!

スポンサーリンク

桜井和寿の息子海音がイケメンでドラマー?

桜井和寿さんの息子の海音さんは、桜井和寿さんが2000年にタレントの吉野美佳さんと再婚し、二人の間にできたお子さんです。

名前は海の音とかいて「かいと」と読み桜井和寿さんが命名したようです!ミスチルの作詞作曲をしている桜井和寿さんらしい名前だと思ったのですが、波の音をイメージした名前は海音だったそうです。

素敵な名前ですよね!

そんな海音さんが注目されたのは今年の4月に放送されたMステに登場したスガシカオさんのバッグバンドでドラマーとして登場し話題になりました。

お父さんの若い頃に似ているような、海音くんはかなりのイケメンです。

現在は特定のバンドに所属しているわけでなく、バンドのサポートとしては言ったり、バックバンドとしてドラムを叩いているようです。

スガシカオさんのバックバンドに参加できたのは、父親の桜井和寿さんとスガシカオさんが親友だったからと言われています。きっと桜井和寿さんが頼み、経験を積ませるためにお願いしたんですね。

プロの現場でドラムを叩けば嫌でも自分の実力もわかりますし、恥ずかしい演奏はできなくなるので、これから海音くんは、スガシカオさんのバックバンドとして登場するかもしれません。

桜井和寿さんの息子さんですから、音楽業界のあらゆるところにコネもありそうですし、いろんなサポートメンバーとしてこれから露出は増えるのは確実ですね!

4月のMステでは、お父さんの力を借りてスガシカオさんのバックドラムを叩きましたが、海音くんのドラムの実力はすごいんです。桜井和寿さんの息子と聞くだけで小さい頃から、音楽にたくさん触れていたんでしょうね!

スポンサーリンク

桜井和寿の息子海音がドラムを始めたきっかけは?

ドラムを始めたきっかけは、お父さんの桜井和寿さんの影響です。自宅にもレコーディング機材だったり、スタジオが完備されている豪邸。かなりの数の楽器だったり、機材を所有していますので、幼少期からその環境にいるとなると、自然と音楽が好きになるのは当然だし、憧れてしまいますよね!

しかし父親の姿を見ていたらボーカルやギターを弾きたいと思うのが普通だと思いますが、なぜドラムを選んだのでしょうか?

やはり海音くんも最初はバンドの中心であるボーカルに憧れがりましたが、それだと父親と比較されてしまうと考えたようです。父親の桜井和寿さんを知らない人はいないくらい、ミスチルも世界中にファンがいるので当然同じパートを選べば、父親以上のモンスターバンドにならないと叩かれてしまいますよね・・・。

またバンドを組んだとしても、父親の七光りだと言われてしまったり、何かと比較されてしまうため悩んだこともありましたが、やっぱり音楽が好きで音楽の道に進みたかったのでしょう。

そこで出会ったのがドラムでした。ドラムバンドの土台ですからね。ドラムのリズムがあるからこそバンドとして成り立つので、ドラムがいかにバンドにとって重要なのか、ドラムを叩くことが楽しくなりドラムを選んだそうですよ!

バンドとなると、どうしても目立つのはメインのボーカルかギターですが、リズム隊のドラムやベースがしっかりしているからこそ、他の楽器も冴えてくるわけで、海音くんもドラムを選んで正解です!

近い将来父親の桜井和寿さんと共演する姿も見られそうですね!

そんなドラムに熱中する海音さんですが、以前はサッカーに夢中になっていてヴェルディユースに所属していたようなんです!

続いてサッカーの実力も調べてみました!

スポンサーリンク

桜井和寿の息子の海音はヴェルディユースに所属していた?

桜井和寿さんは実は大のサッカーファンでサッカーが大好きです。そのため幼少期から海音さんをサッカーチームに入れていました。将来は日本代表になってほしいと思っていたのかもしれませんね。

でも音楽に目覚めなかったら、サッカー選手になっていた可能性もあるくらい海音くんはサッカーが上手です!中学時代はヴェルディのジュニアユースチームに所属していたので、そのままいけばヴェルディに入れるチームなので実力はかなりあったのでしょう!

さらに大会でMVPを獲得するなどチームの中でも中心人物だったようです。中学生のころまではサッカーに夢中になっていた海音くんですが、だんだんと音楽の道にも興味を持ち始めたんですね。

海音くんはイケメンで、サッカーもできて、さらにドラマーですからモテるのは間違いないでしょうね!

桜井和寿の息子海音の通う高校はどこ?

海音くんは現在18歳の高校3年生です。どこの高校に通っているのでしょうか?桜井和寿の息子さんなので、インターナショナルスクールでも通っているのかと思ったのですが・・・。

調べてみると幼稚園~高校まで一貫の芸能人御用達の学校となっていて、更に詳しく調べると和光学園ということがわかりました。

確かに和光学園には多くの芸能人が通っていますよね!海音くんは特定のバンドは組んでいないものの、高校の文化祭でのステージで演奏したりしているようです!

海音くんの演奏を生で聞いてみたい人は和光学園の文化祭に行ってみましょう!今年は海音くんのことが報じられているので、海音くん目当てに行ってみようと思う人も多そうですよね!

桜井和寿は海音くんの入学式や卒業式にも堂々と参列する姿も目撃されていますし、和光学園で間違いないでしょう。

父親が偉大なだけに息子のプレッシャーもあるようですが、普段は本当に普通の今時の高校生です。最近はまっているのはタピオカらしいのでかわいい一面もありますね!

スポンサーリンク

桜井和寿の息子海音のイケメン画像と彼女は?

まだ舞台に登場したのは少ないのですが、イケメン過ぎると話題になった海音くんの画像を探してみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kaitoさん(@kaito_0413)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kaitoさん(@kaito_0413)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kaitoさん(@kaito_0413)がシェアした投稿

海音くんはインスタをやっていますので、インスタでたくさん海音くんの姿を見ることができますよ!
彼女の情報はさすがに出てきませんが、海音くんはまだ芸能人ではありませんし、普段は仏の高校生ですから彼女がいるのではないでしょうか?高校生活の中で数人彼女ができてもおかしくないですよね!

スポンサーリンク

桜井和寿の嫁と子供は何人?

桜井和寿さんは現在の奥さんと再婚したのは2000年です。実は桜井和寿さんは吉野美佳さんと不倫関係でした。そしてそのまま元嫁と離婚し、吉野美佳さんと再婚。

当時は大々的なニュースになっていましたが、桜井和寿さんは元嫁との間にできた子供優歌さんのことも大事にしていて交流はあるようです。

桜井和寿さんの子供は4人います。

最初に生まれたのが、元嫁との間にできた長女、優歌さん。

ミスチルには優しい歌という曲がありますが、これは優歌さんのために作った曲だと言われています。

あわせて読みたい
桜井和寿の元嫁ゆかりの現在は?子供優歌との関係を調査!Mr.Childrenのボーカルとして数多くのヒット曲を発売し活躍している桜井和寿さん。 桜井さんは2回結婚していますが、前の奥さんは...

そして吉野美佳さんと再婚後にできたお子さんは、3人。

長男、海音くん(かいと)2001年生まれ 18歳

次男、愛音くん(まなと)2003年生まれ 16歳

三男の奏音くん(そら)2008年生まれ 11歳

全員男の子で、みんな音楽を表現した名前になっているんですね!カッコイイ名前です。

三男の奏音くんは、まだ小学生。まだまだ父親として子育て真っ最中なんですね。もしかしたらお子さん全員和光学園に通っているのかもしれません。

長男の海音くんが音楽の道に進んだように、下の弟さん二人も父親、兄の影響を受けて将来は音楽の道に進むことも期待しちゃいますね!

まとめ

桜井和寿の息子はヴェルディユースで高校はどこ?ドラムの実力について調べてみました!

海音くんは、現在いろんなバンドのドラムのサポートとして武者修行しているそうです!

今後もっと大きな存在になってビッグバンドで活躍するのではないでしょうか?

桜井和寿の元嫁ゆかりの現在は?子供優歌との関係を調査!