高校野球

立命館宇治監督のパン屋はどこにある?結婚して子供もいるか調査!

立命館宇治・里井祥吾監督は実家がパン屋さんで、そのパン屋はどこにあるの?と話題になっています!野球部の監督して指導する傍ら早朝から実家のパン屋の手伝いもしているようなんです!まさに二刀流監督ですね。

まだ36歳で監督としても若いと思うのですが、支えてくれる嫁や子供はいるのでしょうか?今回は夏の高校野球に出場する立命館宇治の里井祥吾監督の実家のパン屋の場所はどこなのか?里井祥吾監督の経歴も調べてみました。

スポンサーリンク

里井祥吾のプロフィールと経歴

名前:里井祥吾(さとい しょうご)

年齢:36歳

出身地:京都

出身高校:鳥羽高校

出身大学:立命館大学

里井祥吾監督の経歴は?甲子園に出場経験あり

里井祥吾監督は鳥羽高校時代に野球部に所属していました。1年生からベンチ入りするなど、野球の実力は確かなものがあり、2000年と2001年に連続で甲子園に出場しています。鳥羽高校時代の恩師卯瀧監督から野球を学び「監督の教え方がすごくわかりやすかった。野球の理論を学んだ」と話しています。

 

その後立命館大学に進学し、大学でも野球をしていましたが、大学卒業後は野球の道を離れて、実家が営んでいるパン職人になりました。

その里井祥吾さんが、立命館宇治の野球部の監督になった理由は、パン職人として仕事をする中、鳥羽高校時代の恩師から立命館宇治高校野球部の監督にならないかとオファーがあったからです。

そのオファーを出したのが、高校時代の恩師である卯瀧監督でした。そして2007年からパン職人の傍ら高校で野球部の監督も始めることになったそうです。2007年からなので、監督歴も15年目になりますよね!

そう考えると、長い間ずっと二刀流監督を続けていて尊敬です!!

パン職人は早朝から仕込みをしないといけないため悩んだそうですが、最終的には恩師の卯瀧監督を助けたいと気持ちが強く立命館宇治の監督を引き受けたそうです。

監督を受けたからには、野球部の部員に全力で指導をすると決意した里井祥吾さん。

パン職人の方も、中途半端にはできないので、早朝4時から起きてパンを作り、部活の時間までには高校に行って指導をする生活をされています。

忙しなか、生徒たちがレベルアップして試合に勝つことは何よりの喜びになるそうです。更に今年は、37年ぶりに甲子園の出場が決まりました。これも里井祥吾さんの功績ですよね!

もちろん頑張ったのは選手になりますが、どんなにいい選手が揃っていても監督が良くないと試合には勝てません。

37年ぶりの快挙達成に監督もとても嬉しかったようです。パン職人として選手たちにパンを振る舞っていそうですね!

里井監督も自身が高校生の時に甲子園に出所しているので、懐かし聖地で今後は監督して出場することができて最高の喜びでしょう!

スポンサーリンク

立命館宇治の里井祥吾監督のパン屋の場所はどこ?

里井祥吾監督のパン屋さんがどこにあるのか気になったので調べてみました。ネットの情報によると

・京都駅の地下街と京都駅のヨドバシにあるパン屋

・JR西大路駅付近のパン屋

という情報がありました。パン職人としての仕事が終わり次第野球部の監督業に行くので、京都駅近辺のパン屋さんであることは間違いないでしょう。

追記

里井祥吾監督の実家のパン屋さんの場所が判明したようです

Brother Bakery 西大路本店

こちらが里井祥吾監督がパン職人として働くパン屋さんの可能性が高いです。ヤフーニュースで西大路店となっていたので、こちらで間違いないと思います。

Brother Bakery 西大路本店の基本情報

住所:〒601-8468 京都府京都市南区唐橋西平垣町1−10
営業時間:6時30分~18時30分
定休日:日曜日

甲子園に出場したことで地元では大賑わいになっていそうですね!パン屋の売り上げも伸びているのは間違いないでしょう!

里井祥吾監督は、パン作りと高校野球で子供達に指導するのは似ているそうなんです。

パン作りには時間がかかる作業。じっくり時間をかけてパンを焼くのですが、その状況は野球でも同じ。じっくり時間をかけてチームを育てるのは、パン作りも野球も同じということですね!

 

里井祥吾監督は結婚して子供はいるの?

里井祥吾監督に奥さんやお子さんはいるのか調べてみましたが、こちらも一切情報は出てきませんでした。年齢的にもご結婚されていてもおかしくないと思いますが、一般人の方ですし情報はありません。

何か分かり次第追加していきます。

スポンサーリンク

立命館宇治の注目選手は誰?

立命館宇治の注目選手はエース高木選手と、京都大会予選で活躍を見せた9番バッターの星川選手です。星川選手はまだ2年生ながら、準決勝まで16打9安打の大活躍を見せています!

その星川選手のお姉さんは、女子プロ野球選手の星川あかりさんです!

姉弟揃って野球が上手なので、今大会でも注目されそうです!

スポンサーリンク

まとめ

里井祥吾監督は京都大会で優勝した瞬間に涙が溢れて男泣きしたそうです。本当に嬉しかったのと、今までの苦労や選手の頑張りが実って泣いてしまったそうです。

里井祥吾監督は生徒思いのいい監督ですよね!甲子園で活躍してもう一度里井祥吾監督を泣かせてほしいです!