女優

黒木華ぶすなのにと言われる理由は?演技力や評判も調査!

女優の黒木華(くろきはる。はなではなくはると読みます)さんはぶすなのに人気の理由は何?という噂があるようです。しかしその一方では演技力があるともいう声も出ています。
そこで黒木華さんがぶすなのにと言われている理由と演技力について調べてみました。

スポンサーリンク

黒木華がぶすなのにと言われている?

黒木華というワードで調べて見ると「黒木華ブサイク」「黒木華ブサイクすぎる」と出てきました。黒木華さんは他の女優と比べると昭和顔で華やかというよりは地味な感じがあるのかもしれません。

Twitterでも

「黒木華てブスなのになんで資生堂のCMに出れるの?」

「黒木華なぜあの顔で売れっこなんだ?」

「ドヤ顔で勘違い女」

「ブサイクなのに美人気取りの感じが不愉快」

などという声が出ていましたが、ここまでバカにする人ってひどくないですかね?黒木華さんは、ブスではありません。モデルさんのように可愛くて美人というわけではないかもしれませんが、さすがにここまで批判するのはあり得ないですよね・・・。

ブスという、ひどい言い方をされている一方可愛いという意見もちゃんとあるんです!

黒木華はぶすじゃなくて可愛い?

またその一方では

「黒木華はブサイクではなく可愛い」

「黒木華さんって可愛いし魅力的なのにわざとブサイクにスタイリングしてるよね」

「笑顔が自然でキュート」

「黒木華めっちゃ可愛い、ブス扱いされるけど理解できない」

「黒木華ブス、無理って人いるけどまず自分の顔を鏡で見てから言って下さいって感じ。その辺にいたら絶対モテるし可愛い」という声も出ています。

私も黒木華さんを初めてテレビで見たときは「着物の似合う笑顔の可愛い人だなあ。今までの女優さんとは少し違うタイプの人」だと思いました。また黒木華さんは演技の上手い女優さんですよね!

黒木華さんは個性がある女優さんで、演技力もあるからいろんなドラマや映画にも抜擢されているんです。表現力がある女優さんですよ。

スポンサーリンク

黒木華の演技力が上手すぎる!評判は?

ドラマや映画関係者の中で“今最も起用したい女優”として名前がでるのが黒木華さんだそうです。黒木華さんは舞台女優として野田秀樹さんの舞台に出演したこともあり、映画「日々是好日」で共演した樹木希林さんからも「まだ28歳ですがしなやかでとても強いこれからの日本を背負っていく役者さんだと思います」とメッセージを送られています。

また映画「小さなお家」で第64回ベルリン国際映画最優秀女優賞を日本人で4人目、最年少で受賞しました。この映画の山田洋次監督も「日本一割烹着の似合う女優」と誉めています。

その他にも「古きよき昭和顔」「純日本的で昭和の女性を思わせる素朴な顔立ちで芯の強い女性を演じたら右にでるものがいない」「何色にも染まることのできる女優」「文学的な感じのする希有な女優」と演出家や映画関係者からの評価の高い女優です。

また着物の似合う大人しい役からぶっとんだインパクトのあるコメディ要素のある役まで幅広い役が出きる女優だなと思いました。

スポンサーリンク

黒木華の名演技をドラマで振り返る!

ではその演技を出演したドラマで振り返ってみたいと思います。

獣になれない私たちの演技がすごい!

黒木華さんというと控え目な日本女性という役のイメージもがあったのですが、その中でも新垣結衣さん主演の「獣になれない私たち」の演技が印象に残っている人もいると思います。

黒木華さんはこの中で主人公の恋人の元カノで別れて4年たち元カレに彼女ができたのにカレのマンションに居座り、引きこもってゲームをしているという役でした。またカレに送られてきた荷物を勝手にネットオークションに売り飛ばしウサギを飼うというやりたい放題の役でした。

この役についてネットでは「黒木華さん演技上手すぎて怖い」「いや~ヒール役いいね!すごくズルくてすごく嫌な役だわ~。こんな元カノイヤだよね~。でも黒木華さん気になるから毎週見てる」があがっていました。

SNSでも「イヤな女」「イライラする」「クズ」などとの声があがっていました。私も初めはびっくりしましたがそれは黒木華さんの演技が上手いからこその意見ですよね。
それまでのイメージとは違う役だったのもありますが、いろんな役をこなせるのは女優さんとしてレベルが高い証拠でしょう!

スポンサーリンク

黒木華のぶさいくは凪のお暇のお暇の役から?

「eleganceイブ」で連載中の漫画「凪のお暇」がドラマ化され主人公大島凪を黒木華さんが演じています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

濵田 らむさん(@hamadaramu)がシェアした投稿


しかしこれにネットでは賛否両論の意見が多数出ています。

・「黒木華ちぢれ麺髪」

・「黒木華ちゃんパーマすごいけど似合ってないよ。なんか可哀相」

・「イメージと違う」

・「私の中ではイメージぴったりだなぁ」

・「黒木華ちゃんでドラマ化だわ~。うれしさしかない」

・「凪のお暇ドラマ化か~、良いマンガだもんな。黒木華ちゃんなら期待できる気がする」

など意見は多数出ていますが、原作が漫画だと特に好き嫌いは別れてしまうので、これは仕方ないのかなと思います。

私もこのマンガは読んでいて好きなマンガなのでドラマ化されると決まった時はすごくうれしかったし、凪の姿の黒木華さんを見たときはイメージぴったりで原作の凪だぁ、可愛いなぁ似合っていると思いました。

マンガや小説をドラマにしたり映画になるとイメージと違うこともありますが、これは原作に忠実にしてくれたとうれしかったです。

また元カレの高橋一生さんや隣人の中村倫也さんも役に合っていると思いました。

マンガはまだ連載中ですし、これから凪と元カレの高橋一生さん、隣人の中村倫也さんがどんな風な関係になっていくのか、周りとどう触れあって変化していくのか原作もですがドラマも毎週とても楽しみです。

黒木華が似ているのは女優の蒼井優?

黒木華さんが女優の蒼井優さんに似ているという噂があるようです。そこで気になったので写真を見比べてみましたが黒髪でロングヘアー、また輪郭や雰囲気も似ているかも知れないと思いました。

そして2人とも和装がすごく似合いますよね。よ~くみると違うというのはわかるのですが知らない人は間違えてしまうかも知れませんね。

スポンサーリンク

黒木華はフランス語も話せるの?

黒木華さんが実はフランス語を話せるということは知らない人も多いのではないかと思います。実は私も知りませんでした。黒木華さんは以前NHKの「旅するフランス語」に出演してフランス語を披露したことがあるそうです。

この番組は娯楽番組ではなくれっきとした教養番組で旅をしている気分を味わいながらフランス語も学ぶ番組だということです。

その中で黒木華さんは実際にフランスに行ってロケをしたそうです。英語は全国共通のイメージがありますが、フランス語は難しい感じがします。

ただフランスは黒木華さんも大好きな国だそうで現地に行けてフランス語も学べて大満足だったとのことです。視聴者からも絶賛の声が相次いでいましたよ!

黒木華さんって、真面目で努力する性格なんでしょうね!

黒木華の結婚や子供説はデマ?

黒木華さんが結婚していて子どもがいるという噂が出たそうです。そんな噂は知らなかったので気になったので調べてみましたが、黒木華さんは結婚もしていなし、子どももいません。

なぜそんな噂がでたのか気になったのでさらに調べると俳優の大森南朋さんの奥さんの小野ゆりこさんと間違えられたということです。

小野ゆりこさんも黒木華さん、蒼井優さんと同じで黒髪のロングヘアーで雰囲気もどことなく似ているということで間違われたみたいです。

黒木華さんは現在も結婚しているという情報はないので独身なのだと思います。

スポンサーリンク

まとめ

現在ドラマや映画、舞台など幅広く活躍している女優です。現在放映中の「凪のお暇」でも主人公大島凪を好演しています。

最初黒木華さんをみたのは和服姿のドラマだったような気がします。それから朝のテレビ小説や大河ドラマなどであれよあれよという間に人気女優さんになったなぁと思いました。(私が知らなかっただけかも知れませんが…。)

これからも色々な役に挑戦して長く活躍してほしいと思う女優ですし応援したいと思います。