未分類

よしお兄さんの卒業が決定で発表は?2019年に卒業の噂を検証!

おかあさんといっしょの体操のお兄さんを長年務めている小林よしひささんこと『よしお兄さん』子供やママから絶大的な人気あるよしお兄さんさんですが、なんと卒業の噂が浮上しています。よしお兄さんの卒業は決定で、卒業するなら発表はいつになるのでしょうか?今回はよしお兄さんの卒業が決定しているのか、発表時期について詳しく調べてみました!

 

スポンサーリンク

よしお兄さん(小林よしひさ)は2019年春の卒業決定?

実はよしお兄さんの卒業についてはここ数年毎年騒がれているんです。それもそのはず、よしお兄さんは体操のお兄さんに就任してから2019年で14年が経つのです!!

14年と聞いてちょっとビックリしましたよね。仮におかあさんといっしょを小林よしひささんが体操のお兄さんんとしてデビューした時に2歳だったお子さんは、16歳になっている!!

子供が大きくなっておかあさんといっしょを見なくなった人も、「えっまだよしお兄さんいるんだ!」と思ってしまうくらい体操のお兄さん歴が長いんです。もちろん歴代体操のお兄さんの中で、よしお兄さんが一番長いです。

普通に10年を超えると、そろそろ卒業だよねって言われてしまうのですが、よしお兄さんは中々卒業しませんでした。なのでここ数年は毎年1月ごろになると卒業の噂が浮上しているんです。

昨年も卒業が濃厚と言われていたんですが、卒業しませんでしたので、2019年は本当に危ういです。

よしお兄さんが2019年に卒業決定な理由は?

今話したように、とにかく長いのでそろそろ交代というのが普通ですよね。またよしお兄さんも37歳になっています。体力的にも年齢的にも、体操のお兄さんを続けるのはきつそうです。

よしお兄さんがおかあさんといっしょにデビューした時は、23歳でした。よしお兄さんもそろそろ若い世代にバトンタッチする時がきていると思います。

2018年に卒業が濃厚と言われていたのに卒業しなかった理由は、2018年の9月に公開された映画おかあさんといっしょです。もちろんこの映画には小林よしひささんも出演しているので、2018年に卒業時期ではなかったとも捉えられます。

そして2019年を過ぎてしまい2020年になると、東京オリンピックイヤーでもあり、また2019年10月からおかあさんといっしょが放送60周年を迎える大きな節目の年になるのです。

しかし反対に2019年には卒業しないで、おかあさんといっしょ60週記念が終わったら卒業するのではという意見も出ています。60週記念は盛大に行われることでしょうから、ベテランのよしお兄さんの力が必要とされるのは普通です。

60週記念イヤーが終わった卒業するのがベストだと考えてもいいですよね!

なので総合的に考えると、2019年か2021年のどちらかに卒業するのではないでしょうか?もし2021年まで体操のお兄さんを続けていたら、よしお兄さんも40歳になっています。ある意味こちらも節目ですね。

スポンサーリンク

よしお兄さんが長年体操のお兄さんを就任している理由は?

なぜここまで、長く体操のお兄さんを続けていられるのか少し気になりますよね。一番の理由は小林よしひささんの人気があるからです。10年以上続けているのでベテランの域。

この14年間の間に、よしお兄さんからNHKに対して卒業したいと言ったことがあったのかわかりませんが、引き留めれられていた可能性も考えられます。おかあさんといっしょは、メインのお兄さん、お姉さん、そして体操のよしお兄さん、りさお姉さんとチームで動いています。

やはり、毎日おかあさんといっしょを楽しく視聴者に放送するためには、かなり大変そうです。そんな現場にはベテランのよしお兄さんがいるだけで全然違うと思いませんか?

また2016年には、たくみお姉さんが卒業を発表し、翌年2017年に絶大的な人気があっただいすけお兄さんが卒業してしましました。よしお兄さんも2016年頃から卒業の噂はもちろんありましたが、たくみお姉さんが卒業し、そしてだいすけお兄さんが卒業し、チームおかあさんといっしょも新人のあつこお姉さんと、ゆういちろうお兄さんではどこか不安だったと思います。

りさお姉さんもいるのですが、まとめ役という感じではなさそうです。ここは最年長のよしお兄さんがやはり、新人だったあつこお姉さんとゆういちろうお兄さんんを引っ張ってきたんだと思います。

あつこお姉さんと、ゆういちろうお兄さんにコンビは今では慣れましたが、最初の方はどこが緊張している姿が見られましたよね。そんな時にベテランよしお兄さんの存在はめちゃくちゃ大きいです!頼りになる兄貴って感じじゃないですか

新人だったあつこお姉さんとゆういちろうお兄さんを支えてきたよしお兄さん。最近は、ゆういちろうお兄さんもあつこお姉さんのコンビも安定感があります。こうなると、次はよしお兄さんの卒業です。

よしお兄さんが卒業決定なら発表はいつ?

おかあさんといっしょの卒業発表はいつも2月の中旬に発表されています。たくみお姉さんとだいすけお兄さんの卒業発表も2月中旬でした。おかあさんといっしょのファンは多いのと、見ているお子さんもお兄さん、お姉さんの卒業にはショックを受けてしまうので、ギリギリまで情報は出てきませんし、3月ギリギリに卒業を発表をすると次の収録が間に合わないということになってしまうので、卒業の発表があるなら2月中旬が目安です。

スポンサーリンク

よしお兄さんの黒歴史とは?

よしお兄さんについて調べていると「黒歴史」というキーワードが出てくるのですが、よしお兄さんに「黒歴史」があるのでしょうか。普通に考えてスキャンダルとかではないですよね。

よしお兄さんの黒歴史について具体的な情報はなかったのですが、よしお兄さんの黒歴史と言われているのは恐らく、よしお兄さんが体操のお兄さんとしてデビューした当時のことだと思います。

よしお兄さんが体操のお兄さんとしてデビューした当時は、緊張しすぎていて動きとか、喋り方がおかしかったというのです。当時の動画があればいいのですが、現在は削除されています。

ベテランよしお兄さんが、しどろもどろになっている姿は今では想像できませんが、よしお兄さんも体操のお兄さんになった時は、23歳で新人でした。ちょうど花田ゆういちろうお兄さんが、メンバーに入ったときと同じ年齢ですね。

花田ゆういちろうお兄さんも最初は緊張している姿はハッキリとわかりましたので、よしお兄さんも初めておかあさんといっしょに出演した時はかなり緊張したことでしょう。

黒歴史ではなくて、今となっては良い思い出だと私は思います。誰にだって新人時代はあるので仕方ないと思います。

よしお兄さんが結婚している?彼女の情報は?

よしお兄さんは37歳です。年齢を考えると結婚をしていてもおかしくないし、彼女がいても普通ですよね。

しかしおかあさんといっしょのお兄さん、お姉さんになるとNHKから厳しい私生活の制限をさせられてしまいます。

どんなルールがあるのでしょうか調べてみると

・恋愛は禁止

・スポーツ禁止

・車の運転禁止

・海外旅行は禁止

・立ち食いそばは禁止

・NHK以外の出演は禁止

などなど、全てが本当かどうかわかりませんが厳しいルールがあるのは確実です。うたのお姉さんだった、「はいだ しょうこ」さんが暴露しています。

ここまで厳しいルールを設けるのも、こどもの夢を壊さないためだそうです。またお兄さん、お姉さんの代役はいないので例えば怪我や病気になってしまったら困ってしまうんですね。

なので海外旅行や車の運転など大きな事故に巻き込まれそうなことは禁止しているそうです。

こんな厳しいルールの中、結婚はもちろん、まともな恋愛ができるとは思えません。例え彼女がいたとしても常に極秘デートです。外出も極力目立たないように、もちろんバレてスキャンダルなんてことは絶対避けないといけません。

そう考えると、よしお兄さんは14年間彼女がいないの?ということになってしまいますね。さすがにそれはキツイような。よしお兄さんは、恋愛や結婚より、仕事を選んだという風に捉えられますが、そろそろ自由になりたいと思っているかもしれません。

最後に小林よしひさお兄さんのプロフィールを紹介します。

スポンサーリンク

よしお兄さん(小林よしひさ)のプロフィール

本名:小林剛久(こばやしよしひさ)

生年月日:1981年6月29日 37歳

身長:174㎝

出身地:埼玉県朝霞市

最終学歴:日本体育大学

小林よしひさお兄さんは、埼玉県朝霞高等学校に通っていて当時は剣道をやっていました。高校卒業後は日本体育大学体育学部へ進学し、体操部に所属しています。

大学卒業後の2002年に「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートのエキストラとして出演。当時の体操のお兄さんは佐藤弘道さんで、佐藤弘道さんとは大学の先輩後輩の関係だったそうです。

2005年から11代目体操のお兄さんに就任し、2018年度で14年目となり、これまでの、歌のお兄さん、お姉さんを含めて歴代最長となっています。

まとめ

小林よしひさお兄さんこと、よしお兄さんも遂に卒業かと言われて、既に何年も経過しています。

よしお兄さんも、そろそろやり切った感は出ていると思います。それでも続けているのは、今のおかあさんといっしょのメンバーには小林よしひささんが必要だからですね。

卒業になってしまったら「よしお兄さんロス」は絶対ありますが、今のうちにたくさんよしお兄さんの姿を見ておきましょう!