俳優

細田佳央太の読み方や高校はどこ?身長体重プロフィールも!

細田佳央太さんってご存知でしょうか?今注目されている若手俳優さんです。ところで細田佳央太さんのお名前なんて読むのか知っていますか?かおたではありあせん(笑)まだ高校生ということで通っている高校はどこなのか身長体重などの基本プロフィールにも迫ってみたいと思います!

スポンサーリンク

細田佳央太の読みかたは?プロフィールも!

細田佳央太さんの名前の読みかた気になりますよね!お名前は『かなた』君です。知っている人じゃないとわからないような気がしますね!しかし俳優さんとしては印象付けになるお名前ですよね!私も佳央太(かなた)君とすぐに覚えましたので。

プロフィールも見ていきましょう!

本名:細田 佳央太(ほそだ かなた)

生年月日:2001年12月12日 17歳か18歳

身長:172㎝

特技:バスケットボール、剣道

好きな食べ物:肉、パスタ

嫌いな食べ物:トマト

細田佳央太が俳優を目指したきっかけは?

細田佳央太さんのデビューは小学2年生の時でした。子役時代から活動されていたんですね!デビューのきっかけとなったのは、佳央太さん自身がテレビを見ていて自分もテレビに出てみたいと思ったことがきっかけでした。

その気持ちをお母さんに伝えたところ、お母さんがちゃんと事務所に履歴書を送ったことで子役としてのデビューが決まりました。佳央太君はよっぽどテレビに出たいとアピールしていたのかもしれません。

我が家にも子供がいますが、結構テレビ出て見たいといいますがサラッと流してしまいますね。ちゃんと聞いてあげないといけないのですが、そう考えると佳央太君のアピールはすごかったのかなと思います。

現在佳央太君の所属事務所はアミューズなんですね。アミューズに所属できたのは、アミューズのオーディションを受けたからなんです。アミューズオーディションフェス2014年に受けて、佳央太君は、俳優モデル部門で受賞されました。

アミューズに所属したことにより佳央太君の仕事もぐっと増えました。

細田佳央太くん出演作品は?

2014年にアミューズに所属するようになり、これまで映画やドラマの脇役でしたが出演されています。

2014年 映画館落語 もういちど 家族落語

2016年 探偵ミタライの事件簿星籠の海

ドラマ

2015年 検事・沢木正夫3共犯者

2017年 先に生まれただけの僕

2017年 『クズの本懐』(第4話)

2018年 FINAL CUT

2019年 町田くんの世界(6月7日公開) 主演決定!!

また細田佳央太君は、アニメ「魔法戦士マジマジョピュアーズ」の敵役として出演されています。マジマジョは5歳~8歳くらいまでの女の子のヒーローアニメなので知らない人の方が多いかもしれませんね。私は知っていましたが。

ドラマだとFINALCUTで亀梨和也さんの高校生時代を演じていましたね!イケメンだったので女性ファンが一気に増加!当時の声を拾ってみると。

「亀梨くんの学生時代を演じていた子がカッコイイ」

「あのイケメンは誰ですか?」

「演技が上手いですね!」

などなどとても良い評判でした。

この頃から結構知る人は知るという感じで細田佳央太さんの知名度もアップしてきました。

 

細田佳央太さんは、これまで主演映画もドラマもなかったのですが遂に抜擢されました!それが2019年6月公開の「町田くんの世界」です。

スポンサーリンク

細田佳央太が映画町田くんの世界で主演に決定!

恐らく、細田佳央太君の知名度がグーンとアップしたのが映画町田くんの世界で主演に選ばれたからではないでしょうか?これまでまともに演技をしたことがないと言ってしまっては失礼かもしれませんが、まだ細田佳央太君は新人俳優さんです。

新人俳優さんがいきなり映画の主演に選ばれるのはかなりすごいことですよね!町田くんの世界の主演は役1000人の中からオーディションで選ばれました。映画の主演に新人俳優を選んだことについて、プロデューサーの北島直明さんは「原作漫画の忠実に再現したかった、まだ恋が何かしらない町田くんを等身大で演じるにはまだ演技が完成されていない新人が必要だと感じたそうです。

町田くんの世界の石井監督は、オーディションの時から細田佳央太君は他とは違ったオーラが解き放たれていたそうです。「まさに映画俳優として人生を捧げられる子」

石井監督にそこまで思わせてしまう細田佳央太君は一体どんな演技を見せてくれるのかとても興味がありますね!新人俳優として、今注目されているのは岡田健史さん。岡田健史さんも完全新人俳優ながらドラマ中学聖日記で素晴らしい輝きを見せてくれましたね!

細田佳央太君も同じ匂いがしています!若い子の力にワクワクしてしまいます。

映画町田くんの世界の原作は別冊マーガレットにて2015年~2018年まで連載されていて『第20回手塚治虫文化賞』新生賞を受賞した漫画です。原作者は安藤ゆきさん。漫画の世界観を出すのって結構難しいと思うのですが細田佳央太君はどんな風に演じてくれるのか楽しみです!

細田佳央太の出身高校は?

細田佳央太君はまだ高校生なんですがどこの高校に通っているのでしょうか、出身は東京都なんです。なので芸能コースがある学校や芸能活動を認めている高校に通っている可能性が高いと思います。

残念ながらどこの高校に通われているかはわかっていません。

スポンサーリンク

細田佳央太のスタイル維持方法は?

イケメンでスラットしている細田佳央太くん。身長は172㎝です。体重は公開されていませんが、俳優として体型には結構気を使っているようです。またまだ若いので肌荒れやニキビもできないか心配ですよね。

女子なら特に気にすると思いますが細田佳央太くんもお肌やスタイルキープを気にしていて、積極的にビタミンCを摂取しているようです!

細田佳央太はバスケットが得意?

細田佳央太さんの特技はバスケットボールです。なんでも中学生の時にはバスケットボール部に所属していたようで、俳優業に力を入れだしたので部活には入っていませんが、今でも趣味でバスケットをしにいくそうです!

バスケットシーンがあるドラマや映画の出演があればいいのですが、見てみたいですね!

細田佳央太に彼女はいる?好きなタイプは?

細田佳央太君には現在彼女はいる調べてみましたが、彼女の情報はありませんでした。細田佳央太君は、最近有名になってきたので、まだまだこれからということもあり芸能界に彼女はいないのではないでしょうか。

現在高校生なので、校内に彼女がいたとしてもおかしくないですよね!

また好きな女性のタイプは年上の女性で優しい人だそうです!細田佳央太君自身も一見クールなイメージがあるので、年上で大人な雰囲気の女性の方がお似合いかもしれません。

スポンサーリンク

細田佳央太の性格は?

細田佳央太君は自分の性格を人見知りだと話しています。これから映画にも出演していく中で様々なキャストさんと出会い、人見知りの性格を克服できたらいいですよね。

そんな人見知りの性格から、付き合うならグイグイ引っ張ってくれる大人の女性が好きなのかもしれません。

まとめ

映画「町田くんの世界」で主演に選ばれた新人俳優の細田佳央太君について調べてみました!これまで、出演した作品もすくないので、まだまだ謎が多い俳優さんですね!

これからどんどん活躍されていく注目の若手俳優さんなので注目していきましょう!