スポーツ

渋野日向子の父親と母親の職業は?姉妹や家族構成も調査!

女子ゴルファーの渋野日向子選手が、快進撃を見せています!!渋野日向子選手は笑顔がとってもかわいい選手でスマイルシンデレラなんて言われているんです!今回は渋野日向子選手の父親母親の職業だったり、姉妹がいるようですが家族構成について調べてみました!

スポンサーリンク

渋野日向子の父親の職業は?どんな人?

渋野日向子選手の父親は渋野悟さんです。年齢は51歳でご職業は公務員ということが分かりました。

渋野日向子選手の出身地である岡山県岡山市に現在も在住で、岡山市の水道局に勤めているようです!

役職名は係長になっています。平成31年4月付けの岡山市の人事通達に載っていましたよ。

また父親の悟さんは、学生時代に陸上競技をやっていました。得意種目は円盤投げと砲丸投げです。この二つの種目で国体に出場し2位になった経歴の持ち主です。

また大学は筑波大学に通っていました。父親の悟さんも運動神経が抜群だったんですね!国体に出るレベルですから娘の日向子選手にもトレーニングや健康管理面でも適切なアドバイスができると思うので、頼りになるお父さんですね!

渋野日向子の母親の職業は?どんな人?

続いてお母さんについて調べてみました。

渋野日向子選手の母親は渋野伸子さんです。年齢は51歳なので父親と一緒ですね!実は母親の伸子さんも、陸上競技の選手だったことがわかりました!

ご両親の出会いについては明記されていませんが、もしかしたら同じ筑波大学陸上部の同級生だったのかもしれませんね!

母親の伸子さんの得意種目は、やり投げです!高校時代にはインターハイに出場しているので、実力者だったのは確かでしょう。

母親の伸子さんの現在のご職業を調べてみると、地元岡山市の体操教室で働いているそうです。また持ち前の運動神経を生かして、岡山市で開催される高齢者の運動イベントを提供したりしているようですよ。

また3B体操の公認指導士の資格を持っているので、運動を教えるのは好きなんでしょうね!

ご両親について調べてみましたが、お二人とも運動神経が抜群で、学生時代はずっと競技を続けていました。

娘の日向子さんの運動神経はご両親から受け継いだものだったんですね!

スポンサーリンク

渋野日向子の姉妹は?家族構成について

渋野日向子選手は3姉妹で、日向子選手は、真ん中の次女です。家族構成は5人家族でお父さんは男子一人で女子が4人。きっと賑やかな家族でしょうね!

姉と妹についても調べてみましたが、特に情報が出ていませんでしたので特にゴルフをやっているわけではなさそうです。

でもきっと日向子選手同様に笑顔が素敵なお姉さんと妹さんだと思います!

渋野日向子はゴルフとソフトボールの二刀流選手だった?

渋野日向子選手と言えば、ゴルフとソフトボールを中学生まで両方掛け持ちしていたスポーツ大好き少女だったんです。

まず、ゴルフを始めたのは小学2年生の時です、日向子選手のお友達のお父さんがゴルフのインストラクターをしていたことがきっかけで日向子選手もゴルフをやってみない?と誘われたそうですよ!

しかしゴルフと一緒に興味があったのがソフトボールでした!

そして小学2年生の時からソフトボールとゴルフを両方始めたそうです!渋野日向子選手を知る人は、小学生のころからとても活発な女の子だったそうです!

ゴルフにソフトボールって、めちゃくちゃ体力使いそうですよね。それでもご両親から受け継いだ持ち前の運動神経でゴルフもソフトボールも両方どんどんレベルアップしていきました。

ソフトボールは地元岡山市の少年団のチームに入っていたので、練習はいつも男子です、男子ばかりの中でも負けずにレギュラーを取るなど、すごかったようです。

またゴルフも始めて2年後の4年生の時から小学生の大会で3位に入るなど、ソフトボールだけなくゴルフの腕も着々とレベルアップしていたのです。

スポンサーリンク

渋野日向子の中学時代は?

渋野日向子選手の出身中学は岡山市立上道中学です。中学生になると、渋野日向子選手は野球部に入ります!もちろん部員は全員男子の中、一人女子野球部員として入部したそうです!

これもすごいとしか言いようがありませんが、渋野日向子選手は野球も大好きだったのと、ゴルフのために体力は筋力をもっと付けたいと思い男子しかしない中、思い切って野球部に入部しました。

でも中学生になって男子との体格の差や体力の差が出てきてしまい、中学2年生になって、このまま野球部に居ていいのか悩んでいたそうです。そんな時にゴルフの県大会で優勝したことをきっかけに、野球部の監督から「ゴルフ一本にしたほうがいい」と言われたそうですよ!

悩んでいた渋野日向子選手の姿を見て、監督も声をかけたんでしょうね。その言葉通り、野球はもうやめて、ゴルフだけ頑張ろうと決めたそうです。

なんか青春漫画に出てきそうなエピソードですよね!

全員男子の野球部で一人女の子の部員がいたら絶対モテますね!渋野日向子選手のように活発で明るい女子は男子から人気ありそうですよね!

中学時代に野球部で男子と一緒に厳しい練習をした経験はゴルフでも役に立っているのは間違いないでしょう!ゴルフのスイングスピードも野球部で毎日バッティングの素振りをしていたからこそ、今のスピードが出せると話しています。

そして本当はゴルフよりソフトボールの方が好きなんだそうです笑

ここまで来たら、ゴルフとソフトの二刀流の姿もまた見てみたいですね!

渋野日向子の身長や体重は?

渋野日向子選手の身長は165㎝で体重は62kgです。

ソフトボールや野球部の経験もあるので、筋肉がちゃんと付いているんでしょうね!筋力があるからこそ、安定したスウィングができるのでしょう!

スポンサーリンク

渋野日向子の高校時代は?

高校時代は成績が伸びずに悩んだ時期もありました。

高校は、ゴルフ部の強豪校である岡山県作陽高等学校に進学しますが、県大会では勝てるものの、それ以上になると中々勝てなかったそうです。

そのため、プロゴルファーになるのが夢でしたが、高校3年生の時にこのままプロ試験を受けていいのか悩んだそうです。

その時も、監督が、「お前が受けないで誰が受けるんだ!」と背中を押してくれたおかげて高校卒業後の2017年に初めてプロテストを受けます。この時は落ちてしまったのですが、2018年に再チャレンジしてプロテストに合格しました。

スポンサーリンク

渋野日向子の性格は?

いつも笑顔でニコニコの渋野日向子選。海外メディアからも、スマイルシンデレラと言われていますが、プロになったころは感情の浮き沈みもあり、上手くいかないとイライラしてしまう場面もあったそうです。

そんな時に、父親の悟さんから、「イライラしながらプレイしている選手を応援したいと思うのかな」と言われたそうなんです。

その時にはっとした日向子選手。

また、お父さんに日向子選手は太陽に向かって元気に明るく成長する向日葵のような子に育ってほしいという願いを込めて「日向子」という名前を付けたそうです。

そのことを知った日向子選手は、辛い時も苦しい時も笑顔で見ている人に元気を与えられるようなプレイを見せられる選手になると決めたそうです!

その後は、試合の時もいつも明るく元気にスマイルを忘れないようにゴルフの試合に臨んでいるそうですよ!

元々明るい元気な性格の女の子ですが、かなりストイックで自分を追い込む性格のようですね!

私も、日向子選手の笑顔には癒されますね!キラキラした眩しい笑顔でかわいいです!

スポンサーリンク

まとめ

渋野日向子選手のご両親も陸上選手としての経験があるからこそ、日向子選手の気持ちも一番の理解者であり、応援してくれているのでしょう!

また両親は陸上選手でしたが、日向子選手には好きなことをやってほしいという気持ちから敢えて陸上は勧めなかったそうです。

日向子選手の持ち前の運動神経を考えると、陸上でも活躍していたかもしれませんね!