高校野球

林優樹(近江)の出身中学や身長は?父母や兄弟家族構成も調査!

第101回夏の高校野球がいよいよ開幕しますね!今日は近江高校の林優樹選手について調べていこうと思います。林優樹選手はかわいいと評判の選手ですが、中学時代や、身長体重プロフィール、また父母や兄弟について徹底的に調べてみました!

頑張る高校球児を応援していきましょう!

スポンサーリンク

林優樹の出身中学はどこ?

林優樹選手は2001年10月29日生まれで現在17歳の高校3年生です!

出身中学は、京都市向島中学校で中学時代は地元京都の京都八幡リトルシニアに所属していました。八幡リトルシニア時代では、全国大会にしていたので強豪チームで投手として活躍していました。

中学生の時は学校から帰宅すると毎日4時間練習し、土日は8時間も練習していました。

中学時代の成績はこちら

中学1年生 2014年リトルシニア日本選手権大会(1回戦)

中学3年生 2016年リトルシニア全国選抜野球大会(1回戦)

に出場しています。

林優樹の高校時代の成績は?

地元京都から滋賀県にある高校野球の常連校近江高校に進学を決意し1年生の秋からベンチ入りをしています。

近江高校を選んだ理由は、ブルーのユニフォームに憧れを持っていたからだそうです!確かに自分がプレイする時にカッコイイユニフォームを着たいですよね!

昨年の第100回夏の高校野球では、金足農業高校との対戦が印象に残っていますね!近江高校は、吉田輝星さん率いる金足農業と対戦して9回裏にサヨナラ負けをしています。

この時最後までマウンドて投げていたのが、林優樹選手。

そして一緒に戦っていたのが、近江高校のキャプテンで捕手の有馬諒選手です。有馬選手は昨年の第100回大会での金足農業戦について、サヨナラ負けしてしまった時は、その場で崩れ落ちるように、甲子園のマウンドから中々立ち上がることができなかったそうです。

流れは自分たちにあったのに、チャンスを生かせなかったことや、スタンドの応援が金足農業の吉田輝星さんを特に応援していて、その声援や拍手の見えない圧力にプレッシャーも感じていたそうです。

確かに昨年の第100回大会では途中から吉田輝星選手が人気になり注目選手になっていましたよね。ニューヒーローが誕生した金足農業高校を応援しようと思う人も急激に増えた感じで、対戦相手も何らかの圧は感じていたはずです。

しかし昨年も夏の甲子園のマウンドでピッチングをしている経験は林優希樹投手や、キャプテンの有馬諒選手にとっても、かなり大きな糧になりますよね。

昨年の悔しい思いをリベンジする時がやってきたので、この二人のバッテリーには注目したいと思います。

その近江高校の初戦は、神奈川大会で圧倒的な強さを見せた優勝候補の東海大相模です。キャプテンの有馬諒選手は東海大相模とは当たりたくないと心の中では思っていたそうですが、その気持ちがクジに出てしまったのでしょうか!

初戦から優勝候補がぶつかることに!この近江と東海大相模の対戦には多くのファンが見守ることでしょう!

スポンサーリンク

林優樹の球速や球種投球スタイルは?

林優樹選手の最高球速は、136キロのストレートです。他選手が140キロ、150キロをマークしているので、球速はそこまで早いとは言えませんが、投手にとって球速が全てではありません。

林優樹選手は、変化球も得意としていて、カーブ、スライダー、チェンジアップが得意としています。林優樹選手の制球力があり、安定したコントロールで奪三振を取ることができます。

特に外角低めのチェンジアップを得意としています。

林優樹選手が東海大相模の打線をどう攻略するのか見守りましょう。

林優樹の身長体重は?

林優樹選手の身長は、172㎝、体重は62kgです。野球選手の中では小柄な投手と言えますが、それを感じさせないほどのダイナミックな投球フォームが話題になっています。

身長というのは、伸ばしたくてもどうにもならないので、筋肉だったり、体格という部分では負けないようにしているそうです。

林優樹選手は試合前にスクワットを300回こなし、筋肉をほぐしているそうなのですごいですよね。

スポンサーリンク

林優樹の父と母はどんな人?

高校球児の父親はもと野球選手という人が多いのですが、林優樹選手はどうなんでしょうか?

調べてみましたが両親に関する情報はまだありませんでした。何か分かり次第追記していきます。

林優樹の兄弟は?

林優樹選手には、お兄さんとお姉さんがいることがわかりました。三人兄弟の末っ子が優樹選手です。

優樹選手が野球を始めたきっかけは、兄と姉が野球をやっていたからだそうです。兄弟がやっていると自然に下の子は興味を持ちますよね。

お兄さんだけでなく、お姉さんもやっていたということは家族で野球が好きなんでしょう!

スポンサーリンク

林優樹がかわいいと人気!性格は?

林優樹選手について調べてみると女性ファンからは「かわいい」と言われているようです。かわいいと言われてもあまり嬉しくないと思いますが、優しい顔をしているんですよね。

優しい顔でも野球に対する情熱はピカイチです。厳しい練習にも積極的に取り組み、近江高校の1番エースとして、自分がチームを引っ張るという気持ちが強いそうです。

勝つための努力は惜しまないタイプで、とても負けず嫌いな性格です。

林優樹のプロフィール!

林優樹選手

生年月日:2001年10月29日生まれ

年齢:17歳

身長:172㎝

体重:62kg

ポジション:投手

投打:左投げ、左打

出身地:京都府

出身中学:京都市向島中学校

スポンサーリンク

まとめ

最後の甲子園大会の目標はもちろん優勝!

そして将来はプロ野球選手になることが目標です。

甲子園での活躍次第では秋のドラフト候補に名を上げることができるので、チームのためにも、自分のためにも頑張ってほしいですね!