ジャニーズ

岡崎彪太郎の中学や高校はどこ?テニスが上手い?

Lil関西(リトルかんさい)の岡崎彪太郎さんの出身中学や高校が知りたい、また岡崎彪太郎さんの入所日はいつ?性格や好きなタイプの女性はどんな人なんでしょうか?

今日は最近イケメン青年になってきた岡崎彪太郎さんの出身中学や高校、入所日はいつのか、岡崎彪太郎さんの性格や好きなタイプの女性について調べました。

スポンサーリンク

岡崎彪太郎の出身中学や高校はどこ?テニスが上手い?

岡崎彪太郎と調べると“大阪府枚方第2中学”というワードが出てきます。そこから考えると出身中学は大阪府の枚方第2中学ではないかと推測されています。

中学時代はテニス部に所属していて大阪府の大会で優勝したこともあるということで“関西ジャニーズjr.のテニスの王子様”と呼ばれているそうです。

そして現在通っている高校は同じ“関西ジャニーズjr.内ユニットなにわ男子”の道枝俊佑さん、大西流星さん、永尾謙佑さんなどが通う大阪学芸高校だと考えられています。

この高校は学芸コースというのがあり、関西ジャニーズjr.の他にもNMB48のメンバーも通っています。

岡崎彪太郎の入所日やきっかけは?

岡崎彪太郎さんがジャニーズ事務所に入所したのは2016年の冬ごろというのしか分からずハッキリとした日にちは分かっていません。更に詳しく調べてみると関西ジャニーズjr.のオーディションは2012年頃から年一回しか行われていないことが分かりました。

なので入所日がいつというのではなく〇〇組と現在は呼ばれているそうで岡崎彪太郎さんは2016年入所なので16年組と呼ばれているそうです。

なお同期にはメンバーの島崎斗亜さんや、當間琉巧さん、2019年2月に結成された「僕らAぇglupって言いますねん!」の佐野昌哉さんがいます。

ジャニーズ事務所に入所したきっかけはハッキリとは分かっていませんが地元の先輩V6の岡田准一さんに憧れているということなのでそれがきっかけなのではないかと思います。

スポンサーリンク

岡崎彪太郎の好きな女性のタイプは?

岡崎彪太郎さんの好きな女性のタイプが気になったので調べてみました。
以前ある雑誌のインタビューで好きなタイプの女性は

「自分は優柔不断なのでものごとをバシバシ決めてくれる女性」と答えていました。
その他見た目などについては出ておらず、メンバーからも「図書館で眼鏡をかけているお姉さん」「黒髪で休み時間に編み物をしている感じの子」「年上が似合いそう」という意見が出ています。

これらから考えると年下や同じ年よりは少し年上のしっかりした女性がいいということかも知れません。

ただまだ15歳の高校1年生なので理想は優しいお姉さんにリードされたいという願望があるのかもしれません。タイプは年齢と共に変わってくることも考えられますよね。

岡崎彪太郎が仲良しメンバーは誰?

岡崎彪太郎さんが仲の良いメンバーは誰なのだろうと調べてみましたが、Lilかんさいはまだ結成されて日も浅いグループなので特に誰と仲が良いというのは分かりませんでした。

メンバーは全員で5人いるので、その中でもきっと岡崎さんの気の合うメンバーがいるはずですよね。もっと露出が増えてきたら分かると思います!

スポンサーリンク

岡崎彪太郎のプロフィール!

本名:岡崎彪太郎
(おかざきこたろう、ひょうたろうと間違われることもあるそうですが“こたろう”と呼びます。難しい漢字ですよね。)
生年月日:2004年3月23日
年齢:15歳(2019年現在高校1年生)
身長:170㎝
体重:44㎏
血液型:A型
出身地:大阪府
家族:父親、母親、姉、妹2人
趣味:テニスのリフティング
特技:携帯ゲーム
目標の先輩:岡田准一

岡崎彪太郎さんは大阪府の出身で両親と姉、妹2人の中で唯一の男の子として生まれました。性格はおっとりとした性格で話し方もおっとりとゆっくりと話すタイプでどちらかというと内気なタイプ。

しかし中学時代はテニス部に所属しており、大阪府の大会で優勝したこともあり運動神経は抜群です。

また関西ジャニーズjr.の番組の中でもいじられキャラで顔は2枚目なのに3枚目のキャラの一面も持っているそうです。

ジャニーズ事務所に入所したのは2016年だと思います。というのは関西ジャニーズjr.のオーディションは2012年から年一回しか行われておらず、入所日がいつというのではなく〇〇組と呼ばれているそうで岡崎彪太郎さんは2016年入所なので16年組と呼ばれているそうです。

現在のメンバーとは2018年頃から一緒にアイドル誌の撮影が多くなったことからファンの間でも「ういらぶ。会」と呼ばれるようになりました。

元々これはKING&Princeの平野紫耀さん主演の映画「ういらぶ」をメンバーで見に行くと話していたことからメンバー内でのグループLINEの呼び方からつけられた名前です。

その後関西ジャニーズjr.内のチビメンバー(最年少)ということで「ちび5」と呼ばれるようになりました。

そして2019年1月3日に大阪城ホールで行われたジャニーズjr.のコンサート終了後にグループが結成されることがメンバーに話されました。

1月22日のアイドル誌の中でグループの結成が発表され、2月9日の関西の先輩グループジャニーズWESTのコンサート内で正式に御披露目されました。

まだ結成されたばかりでドラマには出演したことはありませんが2017年に関西ジャニーズjr.映画第3団「関西ジャニーズjr.のお笑いスター誕生」に出演していました。

現在は、関西ジャニーズjr.の番組や先輩グループのバックダンサーを務めながら勉強中というところだと思います。

2019年8月8日には滝沢秀明さんプロデュースの東京ドームで開催される「ジャニーズjr.8.8まつり~」に出演します。

スポンサーリンク

まとめ

岡崎彪太郎さんが所属するLilかんさいは結成されてまだ日が浅くこれからのグループです。

これから滝沢秀明さんプロデュースのもとたくさん勉強して関西の先輩関ジャニ∞やジャニーズWESTにつぐ関西出身のグループになってほしいなと思います。

これからの成長が楽しみな若手グループです!

あわせて読みたい
岡崎彪太郎の身長や年齢は?兄弟やプロフィールも調査!関西ジャニーズjr.内ユニットのLilかんさい(リトルかんさい)のメンバー岡崎彪太郎さんが可愛い、イケメンと話題になっていますね!身長や...