未分類

田中瞳アナは板橋区出身で大学や学歴は?身長体重プロフィールも調査!

モヤさま4代目の田中瞳アナが可愛すぎると早速人気になっています!

今回は、田中瞳アナは板橋区出身で大学や学歴は?身長体重プロフィールについて早速調べてみました!

スポンサーリンク

田中瞳アナのプロフィールや経歴は?

新人アナウンサーのため、田中瞳アナを知らない人も多いと思いますので早速プロフィールから見ていきましょう!

名前:田中瞳

出身地:東京都

生年月日:1996年9月16日

年齢:22歳

血液型:A型

身長:166㎝

所属:テレビ東京

田中瞳アナは、まだ22歳の本当に大学卒業したばかりの新人さんです。フレッシュさが溢れている可愛さ満点な雰囲気がいいですね!

趣味は読書とお酒で、特技はクラシックバレエなんですって。バレエは小学1年生から習っていたので、相当テクニックはありそうです。趣味の読書もアナウンサーとしてもっと知識を深めるために、いろんなジャンルの本を読むそうですよ。

お気に入りの本は「ふたりはともだち」です。これって絵本ですよね。小学生の時に読みましたが、がまくんとかえる君が登場する友情物語。

子供向けの本ってメッセージ性が強いので、大人も読む人が多いらしいですよ。お酒を飲みながらこの本を読んでいるのかもしれません。

スポンサーリンク

田中瞳アナの身長体重は?

田中瞳アナの身長は166㎝です。スラットした細身の体型ですよね!そして色白で自然体でかわいいオーラが出ていますよね。

体重は非公開ですが、かなり細いなと思いました。

田中瞳アナは酒豪で酒好き?

田中瞳アナはモヤさまの自己紹介でもお酒が好きって話していましたよね。まだ22歳ですが、仕事から帰宅したら自宅でグイグイ飲んでいるのでしょうか?

素で可愛い子なので、酔った姿は更に可愛くなりそうです。こんな可愛い子ならこれまでモテモテの人生だったのではないかと想像してしまいます。

趣味も読書以外にゆっくりお酒を飲むこと好きな田中瞳アナ。

なんだかんだで、女子アナの仕事はストレスが溜まりそうな大変な仕事だと思うので、好きなことをしてストレス発散しないといけませんよね。

スポンサーリンク

田中瞳アナの出身高校や大学はどこ?

出身高校は成城学園高等学校ではないかと言われています。成城学園と言えば、芸能人の子供も多数通っていたり、昔からある伝統校で、お金持ちのお家のお子さんが通うイメージがあります。

場所も世田谷区の高級住宅街にあるのでなんとなく、このようなイメージがつきものです。

田中瞳アナ高校が成城学園という確証はまだありませんが、大学も成城学園大学に通っていたこと、また田中瞳アナがお嬢様育ちで実家もお金持ちという風に言われていることから、成城学園高等学校に通っていたとされています。

女子アナなので、出身高校を隠す必要はないかと思うのですが、これからモヤさま辺りでポロっと自身の高校時代とかについて話すのではないかと思っています。

ちなみに高校時代は軽音楽部でバンド活動をしていたそうです!担当はギターで、rockバンドのコピーをしていたそうです。可愛い田中瞳アナからは想像ができませんが、ギターを弾いている田中瞳アナの姿も拝見してみたいですね!

今の田中瞳アナからはrockバンドの曲を弾いている姿が想像できません笑

田中瞳アナの出身大学は成城大学で学部は?

出身大学は、成城大学で、学部は社会イノベーション学部の心理社会学科です。最近の大学の学部はいろんな種類がありますよね、社会イノベーション学部というのはどんな勉強をするのでしょうか?

政策、戦略、心理、社会の4つの異なる視点からイノベーションについて考え勉強するようです!

何だか難しそうです。偏差値は60.0~62.5くらいでしたが、もし成城学園高等学校に通っていたなら内部進学という枠がありますので、入試も少し楽だったのかもしれません。

大学時代の田中瞳アナの活動は?

田中瞳アナは成城大学時代に大学内のミスコンに応募して、準ミス成城大学2016に選ばれています!ミスコンと言えば女子アナの登龍門と言われていますが、田中瞳アナも選ばれしものだったんですね!

また大学時代にオーディションを受けスプラウトに所属していました。そしてアナウンサーを目指すきっかけとなったNEWS ZEROのお天気コーナーのお姉さんに抜擢され、2017年の4月~2018年3月まで担当をされていましたよ!

田中瞳アナを見たことがある人もいますよね!

お天気キャスターを通して、テレビ局で働く女子アナの仕事に興味を持った田中瞳アナは、就職活動をアナウンサー一本に絞り猛勉強されたそうです。

田中瞳さんの憧れ女子アナは、フリーアナウンサーの川田裕美さんでした。現在は、テレビ東京に入社されましたので、テレ東の女子アナの先輩を目指しているのでしょう!

スポンサーリンク

田中瞳アナは板橋区出身なの?

田中瞳アナは東京都出身ですが、さらに詳しく調べると板橋区出身ということがわかりました。板橋区であれば、現在もご実家からテレ東に通われている可能性が高そうですね!

もちろんモヤさまのアシスタントにも抜擢されているので通勤はハイヤーでしょう!

モヤさま4代目に田中瞳アナが抜擢された理由は?

モヤモヤさまぁ~ず2の前任福田典子アナが卒業してから2ヶ月、後任のアナが誰になるのかずっと明かされず気になっていた人も多かったと思います!

そしてと突如合流してきたのが、テレビ東京の新人アナの田中瞳さんでした。一体誰になるの?とこの2ヶ月噂されていました。7月21日に放送された時に代打で出演していた大江アナが後任について新人アナが就任するとビッグな発言をしていましたね。

テレビ東京には新人アナが3人いて田中瞳アナ以外には、池谷実アナと森香澄アナがいます。大江アナが後任の新人アナウンサーについての印象を「ナチュラル」な感じと話していたのですが、まさか田中瞳アナだったとは!

確かにナチュラルな可愛さと、笑顔が印象的でした。

田中瞳アナは、入社前からモヤさまのファンでいつかは番組のアシスタントを務めたいと思っていたので良かったですよね!

田中瞳アナが選ばれた理由についてですが、3人の新人アナの中で一番かわいいのと、バラエティー番組に適していたからではないでしょうか?やっぱりかわいい新人アナが出ているだけで視聴者も見ようと思うので、視聴率の回復や維持をするためにも、視聴者受けのいい子を選んだようです!

田中瞳アナが出てきた時、私もこの子かわいいなと思いましたので、殆どの人が好印象を持たれたと思います!

スポンサーリンク

田中瞳アナの可愛すぎる画像!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ぶっさんさん(@5262.ha)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Makikoniksonさん(@makikonikson)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kyouhei Tsujiさん(@kyon.cs45)がシェアした投稿

本当にかわいいな、癒しだなと見てしまいますね。彼氏はいるのかわかりませんが、絶対モテますね。

スポンサーリンク

まとめ

モヤさま4代目アシスタントに選ばれたのは田中瞳アナでした。

入社1年目で、テレ東の目玉番組の女子アナに選ばれるって、局内で相当押されているのは間違いないでしょう!

こんな可愛い子がいるなんて!!

今後いろんな番組での活躍が期待されるエースになるのではないでしょうか