その他

夢奈瑠音はハーフ?本名や年齢お茶会の日程も気になる!

今宝塚歌劇団月組男役の夢奈瑠音さんにハーフではないのか?本名は?年齢は?またお茶会の日程を知りたいという人が増えているようです。そこで夢奈瑠音さんのハーフ疑惑や年齢、お茶会について調べてみました。

スポンサーリンク

夢奈瑠音のプロフィールと経歴

本名:引地里奈 芸名:夢奈瑠音(ゆめなるね)
生年月日:2月25日
身長:168㎝
愛称:るね
所属:宝塚歌劇団月組

夢奈瑠音さんは小学校1年の時からバレエを習っていて小さい頃はバレリーナになりたかったそうです。しかし小学校4年の時に宝塚を見て感銘を受けてダンスと歌のレッスンを始めたということです。

2008年宝塚音楽学校に入学。同期には叶羽時さん、朝月希和さん、紫藤りゅうさん、和希そらさんなどがいます。

2010年3月宝塚歌劇団第96期生として入団。入団時の成績は、7番だそうです。月組公演
「THESCARERETPIMPEREL」で初舞台。
その後月組に配属。

主な出演舞台に
2010年9月~11月「ジプシーの男」同年12月~2011年1月「STUDIO54」

2011年3月~5月「バラの国の王子ONE」同年7月~10月「アルジェの男」同年11月~12月「アリスの恋人」

2012年2月~4月「エドワード8世-王冠をかけた恋」同年6月~9月「ロミオとジュリエット」

2013年1月~「ベルサイユのバラ-オスカルとアンドレ編」同年5月「月雲の皇子」同年9月~10月「ルパン-ARSENELUPIN」同年11月~12月「TheMerryWindow」

2014年1月「NewWeve-月-」同年3月~6月「宝塚をどり」同年7月~8月「THEKIWGDOM」同年9月~12月「PUCK/CRYSTALLTAKARAZUKA-イメージの結晶」

2015年4月~7月「1789バスティーユの恋人たち」同年11月~2月「舞音-MANON」

2016年3月~4月「激情-ホセとカルメン」同年6月~9月「NOBUNAGA〈信長〉-天下の夢」
など多数出演。活躍中です。

夢奈瑠音はハーフ?本名は?

夢奈瑠音さんはハーフなの?という噂が出ているようです。また本名は?という声も出ているようなので合わせ調べてみました。タカラジェンヌの本名、生年月日などプライベートに関することは伏せられています。

 

これはファンの夢を壊したり宝塚の品格を損なう恐れがあるとして「すみれコード」という暗黙の規範の元開示されていません。しかし宝塚音楽学校に入学した時の名簿などからある程度本名や年齢などわかってしまうこともあるみたいです。そこで調べてみたところ夢奈瑠音さんの本名は「引地里奈」さんというようです。

 

読み方までは載っていませんが「ひきち」さんと読むのではないかと思います。またハーフなのではないかという声も出ているようですが、調べてみたところハーフという情報は出てきませんでした。夢奈瑠音さんの映像を見た人が美人でスタイルのいいところからそんな噂になったのかも知れません。

スポンサーリンク

夢奈瑠音の年齢や実家はどこ?

夢奈瑠音さんは1993年2月25日だそうで、2019年現在25歳ということになります。
また「引地」という名前が宮城県に多いようなのでそちらの出身なのかと思いましたが、
そうではなく東京都世田谷区の出身だということです。

夢奈瑠音がイケメン過ぎる!素顔はどんな人?

宝塚ではカッコいい男役を演じて人気の夢奈瑠音さんですが素顔はどんな人なのでしょうか?夢奈瑠音さんの素顔はとってもおっとりしていて可愛らしい一面ももっているそうです。夢奈瑠音さんの評判を調べてみると「カワイイ」という声が多く出ていました。

 

男役を演じるタカラジェンヌは「カッコいい」という声が多いイメージがあるので珍しい印象だと思います。宝塚には「新人公演」と呼ばれる公演があります。これは入団7年目までの研1~研6と呼ばれる人たちのみで上演される公演です。それも宝塚、東京それぞれ1日だけの出演なので、この新人公演で主演を務める人は「路線スター」と呼ばれ、将来トップを期待される1人になります。

 

夢奈瑠音さんは研6という最後のチャンスの年に「グランドホテル」新人公演で見事主役を射止めました。それまでは仲間たちが主演を務めるのを見守っていたのですが、それについて『「いいな」というより親心ではないですが「立派だな」と思って見ていました。』と笑いながら答えているそうです。

 

ライバル心をむき出しに勝ち上がろうとする人もいると思いますが、夢奈瑠音さんはそういうタイプではないようです。また先輩から「カワイイカワイイるねが月組新人公演で主演だとか。本当におめでとう。朝から涙が出たよ!どんなときも諦めずに努力してきたるね、こういう形で努力が実ってうれしい!!心から応援しています。彼女の良さがみなさまに伝わりますように」というツイートがされています。先輩からも可愛がられているのが分かるのではないかと思いました。

スポンサーリンク

夢奈瑠音の実家はどこ?

夢奈瑠音さんの実家は?という声が出ているようなので調べてみました。
しかし分かったのは東京都世田谷区出身ということだけでそれ以上の情報については出てきませんでした。

夢奈瑠音のお茶会の日程は?

夢奈瑠音さんのお茶会は2018年9月22日宝塚のホテルで行われました。これはファンの人との交流の場で、それぞれのタカラジェンヌによって日程など違うようなのでファンクラブに入会するなどするのが早いみたいです。また2019年の夢奈瑠音さんのお茶会の日程についてはまだ決まっていないようです。

スポンサーリンク

宝塚のファンクラブはどんなの?

ファンクラブには公式ファンクラブ「宝塚友の会」と非公式ファンクラブがあります。
宝塚友の会に入会する方法には3つあります。

1.宝塚大劇場、東京宝塚劇場、キャトルレーブ各店に設置されている申し込み用紙に記入して申し込む
2.宝塚友の会に電話して申し込み用紙を郵送してもらい申し込む(℡0797-85-68011午前10:00~午後17:00迄水曜定休)
3.インターネットで申し込む
です。また会員には「一般会員」と「web会員」があるようです。詳しくは申し込みの時に聞いた方が良いと思います。

入会すると特典として

・一般チケット販売に先駆けて先行販売がある※宝塚大劇場、東京宝塚劇場では会SS席から会員席の準備がある
・抽選及び先着順方式でチケット販売(いずれも詳しくは問い合わせた方が良いと思います。)

2.会員限定イベント開催
・会員に向けて出演者によるトークショーを開催

3.チケット・グッズが割引購入できる
・宝塚大劇場、東京宝塚劇場の平日2回公演日の2回目公演を予定のS席、A席、B席の料金を500円割引

4.各種施設の利用ご優待(いずれも会員証提示が必要)
・宝塚大劇場の殿堂の入館料500円が250円になります※1会員につき2名迄
宝塚大劇場レストランご優待
・宝塚大劇場にある「ステージスタジオ」では貸衣装が540円になる
・宝塚大劇場オフィシャルホテルでチェックイン時に会員証提示で宿泊料金の20%優待
・レストラン・バーの利用料金の10%優待

5.雑誌の定期購読ができる
などがあるそうです。
一方非公式ファンクラブは特定の個人を応援する私的ファンクラブで「会」と呼ばれています。私的ファンクラブは代表と呼ばれている方がリーダーになり取り仕切られています。

入会するには?
・お気に入りの出演者へのファンレターを劇団に当てに書いて入会したい旨伝える。(この時ファンクラブの案内が届くので必ず住所、氏名はしっかり書く)
・入待ち、出待ちでファンクラブが集合している場所に行き、解散時にスタッフさんのような人に直接入会したいと伝える
・劇場で仲良くなった友だち、知り合いを通じて紹介して貰う。
基本的にはこの3つがあります。

入会したメリットは

・一般販売に先駆けてチケットを取ることができる
一般販売の前にチケットの販売案内がくるので枚数と日時を送る
チケット代は代表者宛にに振り込む
(必ずあるとは限らないので代表者に確認し振り込み先も確認した方が良いようです。)

・会総見といって会員どうしで観劇しお土産が付いてくることがある

・コラボ総見として他のファンクラブと合同で観劇しお土産付きで出待ちイベントがある
基本的に総見の時にお土産が付く場合はチケットが少し高くなります。(8500円~10000円ぐらいです。)

・お茶会に参加できる
お茶会は公演に付き1度は開催されるイベントで広い会場を貸し切り開催される(お茶会の会費は7000円~10000円くらいです)

・入待ち・出待ちができる
※この時直接ファンレターを渡すことができるので覚えて貰うこともできたりします。

・年賀状・暑中見舞い・バースデーカードが届く

デメリット

・年会費が6000円~10000円ぐらい(ファンクラブによって違います。)

・入待ち・出待ちの時の着服(会服)が毎公演によってウエアが変わるのでその度にお金がかかる

・チケットがギリギリにしか手元に届かない
またファンクラブがある人とない人もいるので調べた方が良いと思います。

もしお茶会に参加したいのであれば、ファンクラブに入るのは必須となります。やっぱりなんでもファンの方はファンクラブに入る人が多いです。なのでもし夢奈瑠音さんについてもっと知りたい方はファンクラブに入ってみてはいかがでしょうか!辞めたくなったらやめてしまえばいいのですから!

まとめ

今回は、夢奈瑠音さんについて調べてみました!同じ女性とは思えないほどカッコイイのはさすがですね!!年齢もまだ25歳なので今度まだまだ活躍されそうです!!

スポンサーリンク