スポーツ

清宮福太郎がイケメンに成長!野球の実力は兄幸太郎より上?

清宮幸太郎さんの弟の清宮福太郎君が早稲田実業高校に進学することが決まり注目されています。そして福太郎君はかなりイケメンのようなので気になりますね!また野球の実力は兄幸太郎さんと比べてどうなんでしょうか?今回は清宮福太郎君の現在とイケメンなのか野球の実力について調べてみました!

スポンサーリンク

清宮福太郎の現在は?中学は早稲田実業?

清宮福太郎君が注目されたのは兄の幸太郎さんが早稲田実業高校の野球部に入部してからです。清宮幸太郎さんと言えば2017年の高校野球界で一番注目されていた選手ですね。

現在は、日本ハムファイターズに所属していて、もうすぐプロ2年目になります。幸太郎さんが高校時代とてもすごい選手だったので当時中学生だった弟の福太郎君も注目されていたんです。

そんな福太郎君ですが中学は兄の幸太郎さんが通っていた早稲田実業の中等部に通っていました。もうすぐ中学は卒業しますね!気になる高校の進路ですがどこに決まったのでしょうか?

清宮福太郎の高校はどこ?

清宮福太郎君は早稲田実業高校に進学することが決まったそうです。中学から早実にいたので、そのまま高校も早実に行くのが普通ですよね。また野球の実力も十分あるので早実の野球部に入部するようです。

清宮福太郎君は2019年4月から高校1年生になるので、兄の幸太郎さんも高校1年生の時から格別な人気と実力があった選手なだけに弟の福太郎君もメディアからもかなり注目されているんです。

兄幸太郎さんは、高校時代からかなり人気があったので、弟が入部するとなればそれだけで世間は注目しちゃいますね。再び清宮フィーバーが起こる予感がします。

清宮福太郎の現在がすごい!西東京大会でメンバー入り!

清宮福太郎君は早速夏の第101回高校野球選手権西東京大会でベンチ入りをしています。背番号は19番です。高校野球ファンは覚えている方も多いと思いますが、背番号19番は兄の幸太郎選手と同じ背番号なんです。

同じ背番号でお兄ちゃんの幸太郎選手を思い出した人も多いのではないでしょうか?

兄の幸太郎さんは2015年の春季大会からベンチ入りをし、準々決勝で早速本塁打を打つ活躍を見せてくれました!

弟の福太郎君はお兄ちゃんと同じ時期に公式戦デビューはできませんでしたが夏の大会初戦、都立小平西戦で遂に6番レフトで公式戦デビューをしました。

兄の幸太郎さんと、どうしても比べられてしまう部分がありますが本人はそのことについて特にプレッシャーは感じていないようです。

名門早実野球部で1年生でベンチ入りをし、公式戦に出場するのはやはり、実力がないと無理ですよね。

そんあ清宮福太郎君の野球の実力はどれくらいあるのでしょうか?

スポンサーリンク

清宮福太郎の野球の実力はどれくらい?

兄の幸太郎さんと同じように小さいころから野球をしていた福太郎君。実は福太郎君の野球の実力もお墨付きなのです。小学生の時は兄の幸太郎も所属していた東京北砂リトルに所属していてなんと世界一になっているんです。

日本一じゃなくて、世界一ですよ!!これは、かなりすごいことですよね!兄の幸太郎さんも北砂リトル時代に優勝した経験があるので、チーム自体強いということがわかります。

小学生の頃はそれでもまだまだ身体が細かったようですが小学6年生のころからどんどん身体が成長し今の体格になったそうです。

中学生になると、リトルシニアの名門調布シニアに入部しチームの主力選手として活躍されていました。調布シニアの監督は福太郎君について「お兄ちゃんと同じように実力もパワーもある選手」とべた褒めしています。

また中学3年生からは投手の練習も初めていて、高校ではもっと投手としてやっていきたいと意気込みを話しています。幸太郎さんがホームランバッターだけに、弟福太郎君も勝手にホームランバッターを目指すのかと思っていたのですが、そこは自分のやりたい方向に進むんですね!

兄と比べられるのも嫌だと思うんですが、早稲田実業高校野球部としては福太郎君のバッターとしての実力も高く評価しているため最近流行りの二刀流選手になるかもしれません。

ちなみに現時点での球速は120キロ台のようです。投手として練習を開始したのが中学3年生なのでまだ1年も立っていません。なので120キロ台と聞いて少し投球が遅い?と思ったかもしれませんが、清宮福太郎君はこれから高校に入学するのでまだまだ伸びしろは十分ありますよね!

清宮福太郎の性格や目標は?

福太郎君の目標はやはりお兄さんの幸太郎さんですが早稲田実業高校野球部入ったら自分も甲子園に出場するのが夢だそうです。

やはり兄幸太郎さんの活躍ぶりを見ているので自分も甲子園の地に立ちたいと思うのは当然ですよね!是非頑張って頂きたいと思います。

また性格も負けず嫌いなんだとか。スポーツやる上で負けず嫌いな性格は必要なことですが、福太郎君の場合はお兄さんと比べられてしまうのが最も嫌なことになります。

兄の幸太郎さんは左打ちでしたが、弟の福太郎君は右打ちです。スイングスピードもかなりあるので右打者としてホームランバッターも狙えますね!

スポンサーリンク

清宮福太郎がイケメンすぎる?彼女はいるの?

 

実は弟の福太郎君はかなりイケメンなんです!兄の幸太郎さんと比べてしまう人もいると思うのですが、お兄さんの幸太郎には申し訳ないのですが福太郎君の方がカッコイイです。

まず、福太郎君はクッキリ二重な目をしています。それだけで目元がパッチリしていてキリっとしていてイケメンに見えますよね。兄の幸太郎さんは一重だったので、その差は大きいです。

全体的に髪の毛は短くボーズ頭にしているので高校時代の幸太郎さんに似ていますよ。体格もガッチリしているので、ホームランバッターになりそうな予感です。

気になる彼女の情報ですが、まだ何もありませんでした。早実は共学なので女子もいる環境ですしイケメンだし絶対モテますね。野球に集中するために彼女がいないのかもしれませんが絶対告白されたことはありますね。

高校生になれば、ますますモテモテ男になりそうです!

兄の幸太郎さんも高校時代に彼女とディズニーランドでデートしている姿をスクープされていましたので、恋愛は自由なのかもしれません。彼女とかいた方が頑張ろうって思えるし、好きな女の子がいるとやる気も出てくるのではないでしょうか。

なので福太郎君もその内彼女の存在がスクープされるかもしれません。

兄の幸太郎さん、弟の福太郎君共に野球選手として育てた清宮家のご両親はどんな方なんでしょうか?

清宮福太郎の父親もすごい?

まずはお父さんについてです。清宮福太郎君のお父さんは、清宮克幸さんです。お父さんも子供の頃からスポーツ少年で野球、サッカー、高校生からラグビーを始めていて体格もガッチリなんです。

高校生から始めたラグビーでは実力が開花しなんと1年生で早速レギュラーになりました。3年生の時にはキャプテンに任命されるほどでラグビー全国大会にも出場しているんです。

高校からスタートしたラグビーでいきなりレギュラーを取るってすごいことですよね!大学は早稲田大学に進学し大学2年生の時にはラグビー日本選手権で優勝しています。大学4年生では、大学ラグビー部でもキャプテンとなり大学選手権でも優勝しています。

お父さんの克幸さんは、ラグビーが一番合っていたんですね。もちろん相当な努力はされたと思いますが。現在はラグビーの監督や、日本ラグビーの後進の育成に力を入れています。

また五郎丸歩選手の恩師ということです!

お父さんの克幸さんは、自分がラグビー選手として培ってきたことを子供達にも教えていたそうです!清宮幸太郎さんも高校時代を思い出すと1年生の時からかなりしっかりした子でしたよね。

お父さんにしっかり育てられていたことがわかります!

またお母さんも元スポーツマンのようです!

スポンサーリンク

清宮福太郎の母親は?

福太郎君のお母さんはどんな方なんでしょうか?お母さんは清宮幸世さんです。幸世さんは中学時代は野球部のマネージャーをしていて、高校時代はゴルフ部に所属していてキャプテンをしていたそうです。

野球部のマネージャーだったことから野球のことは何でも知っているお母さんなので福太郎君にとっても頼りになる存在ですよね!お母さんの幸世さんは「フードマイスター」の資格も取って、食事面でも子供達を支えています。

現在幸太郎は寮生活をしていますが、福太郎君は実家から通っていると思うので食事面も考えてくれるお母さんの存在はかなり大きいですね!

清宮福太郎の両親は離婚した?

清宮福太郎君や幸太郎さんについて調べているとなぜか「離婚」の文字が出てくるのですが本当なんでしょうか?離婚については全くのデマ情報だと言うことがわかりました。

ご両親の仲も良くて、息子さん達を支えて応援していますよ!

スポンサーリンク

清宮福太郎の今度の進路は?2021年ドラフト候補に内定?

まだ1年生で、これから高校生活3年間の中でレベルアップしていくと思うのですが、既に将来について期待する声も上がっています。

ただ兄の幸太郎さんが1年生の頃よりは、まだ注目されていない感じがしますが、福太郎君が目指すのも、もちろんプロ入りです。

兄の背中をいつも追ってきましたが、いつかは兄の幸太郎さんを超えるのが福太郎君の目標です。その為にも、同じ舞台にまずは立たないといけませんが、やはり幸太郎さんの存在は福太郎君にとってかなり大きい存在になっています。

福太郎君がドラフト候補になるのは2021年なのでまだ先ですが、既に目を付けているスカウトもいるみたいです。1年生なので、これからの成長に十分期待ができます!

まとめ

清宮福太郎の現在はイケメン!野球の実力は兄幸太郎より上?という注目の話題について調べてみました!

福太郎君は個人的にも応援している若手選手なので、高校生になったら早実野球部でもっとうまくなって注目されるのは間違いないと思います!そしてまた甲子園に出場し、兄の幸太郎さんのように活躍する選手になってほしいですね!

顔もイケメンだし、優し笑顔が女性ファンを虜にしている福太郎君。今後の活躍が楽しみな選手です。