スポーツ

清宮福太郎は早実で彼女はいる?中学時代からすごかった!

清宮幸太郎さんの弟である清宮福太郎くん。高校は兄の幸太郎さんと同じで早稲田実業高等部に進学するようです。清宮幸太郎さん弟ということでかなり注目されているのですが確かなる実力がある福太郎くん。そしてイケメンなので彼女の存在も気になりますね!今回は清宮福太郎くんは早実で彼女はいるのか?中学時代から野球の実力すごいと言われていたので調べてみました。

スポンサーリンク

清宮福太郎のプロフィール

名前:清宮福太郎(きよみや ふくたろう)

生年月日:2003年生まれ 誕生日は不明でした。

出身地:東京都新宿区

身長:178cm

体重:93kg

ポジション:ファースト

投打:右投右打

清宮福太郎の中学はどこ?

清宮福太郎くんの中学は早稲田実業の中等部です。なので高校もそのまま早稲田実業高校にもちろん行くようです!兄の背中を追っている感じがしますね!でも性格は負けず嫌いで、兄の幸太郎さんと比べられることが大嫌いなんだとか。

お兄ちゃんの高校時代はかなり注目されていたので必然と比べられてしまう運命な福太郎くん。実力もしっかりあるので兄幸太郎さんに負けないようなプレイができるといいですね!

そして中学時代は、調布シニアに所属していました。調布シニアも名門少年野球チームとして有名です。もちろん兄の幸太郎さんもこの調布シニアで野球をしていましたよ。

こうやってみると兄の後を常に追っている福太郎君の様子がわかりますね。

中学時代の成績はこちら

2017年リトルシニア全国選抜野球大会 3回戦

2017年リトルシニア日本選手権大会 2回戦

2017年ジャイアンツカップ 1回戦

2018年リトルシニア日本選手権大会 1回戦

兄の幸太郎さんは中学3年生の時に調布シニアで全国大会優勝しています。福太郎君は残念ながら中学時代の優勝は経験できなかったようですが、次の目標は甲子園で活躍することなので、まずはレギュラーになり、活躍できるように頑張ってほしいですね!

スポンサーリンク

清宮福太郎は小学生のころからすごかった!

清宮福太郎君が野球を始めたのは小学生の時です。幸太郎さんも野球をやっていたので自分も野球をやりたいと思ったことがきっかけでした。

ちなみに兄の幸太郎さんが野球に興味を持ったきっかけは、田中将大さんと、斎藤佑樹さんの夏の甲子園決勝戦の試合を見て野球をやってみたいと思ったそうですよ!

だからなんでしょうか、兄清宮幸太郎さんと福太郎君も小学校から早稲田実業初等部に入学しているんです。お受験したんですね。

福太郎君は小学生になると兄を追って野球をスタート。所属していたチームは東京北砂川リトルです。この東京北砂川リトルは小学生野球チームの中でも強豪チーム。

福太郎君は北砂川リトル時代に世界一になっているんです。日本一でもすごいのに世界一ですよ!!福太郎君はこの時主力メンバーで準々決勝ではホームランを打つ活躍をしています。

この北砂川リトルには兄の幸太郎さんも所属していたのですが、幸太郎さんの時は世界一にはなれませんでした。弟の福太郎君が世界一を達成できて幸太郎さんも福太郎君のことを称賛していました!

清宮福太郎の高校は早実?

もうすぐ中学を卒業する福太郎。進路が気になりますが、高校は早稲田実業高等部に進学することが決まっています。小学校のころから早稲田実業にいるのでそのまま高校まで早実ですね。

早く福太郎君が高校で野球をしている姿を拝見したいと思っているファンも多いのではないでしょうか?兄清宮幸太郎さんも高校1年生の時から度々ニュースになるなどすごい注目されていましたよね。

弟の福太郎君も兄と同じ道を進んでいるということで1年生の時から絶対注目されるはずです。福太郎君は兄の幸太郎さんと比べられることで闘志を燃やし逆に良いことだと思っているそうです。

比べられることで、負けたくないという気持ちが生まれますし、兄がやっていたことは自分でもできると何でもプラスに変えているようです。また福太郎君は中学3年生の頃から、投手としての練習も始めています。まだ球速は120キロ~130キロくらいですが、まだ中学3年生ですし高校に入ってから投手としての練習をしっかりしていけば、これから投手として伸びる可能性は大いにあるそうです。

 

憧れている選手は大谷翔平選手で、バッターとしても投手としても活躍できる二刀流な選手になりたいそうです。もちろん、高校生になったら兄幸太郎さんの本塁打数も超えたいと話しています。

スポンサーリンク

清宮福太郎の身長体重は?

清宮福太郎君の身長は、178㎝、体重は93キロのがっちり体型です。小学生時代は体も細かったそうですが中学生になると、どんどん身長も伸びて体格もしっかりしてきました。

兄の幸太郎は中学3年生の時に183㎝、94キロありました。福太郎君も高校生になってから身長はまだ伸びると思いますし、幸太郎さんを抜かすかもしれませんよね!

清宮福太郎がイケメン!彼女はいる?

実は福太郎君はイケメン!ということで女性からも早速人気になっています。幸太郎さんが注目されていた時は福太郎君はまだ小学生であどけない感じが残っていましたが、あれから3年経った今福太郎君はイケメンに成長しています!

身長も伸びてた体格も申し分ないですし、何より目がクッキリ二重でカッコイイです!兄の幸太郎さんも優しい雰囲気の顔でしたが一重だったので、弟の福太郎君の方がイケメンです(笑)

彼女の情報は今の所でていませんが、今後清宮フィーバーが再び到来するのではないかと予想しています。

兄の幸太郎さんも高校時代に彼女がいたことが分かっていますので、もしかして恋愛は自由なのかもしれません。早実は共学ですし、学校の女子や他校からも人気だ出そうです!

スポンサーリンク

清宮福太郎の家族構成は?両親がすごい!

清宮福太郎君の家族構成はご両親と兄の幸太郎さんの4人家族です。お父さんは元ラグビーセンスの清宮克幸さんです。克幸さんはラグビーの監督もしていて五郎丸歩さんの指導をしていたこともあるんだとか。

2001年に現在ラグビー選手を引退後は母校の早稲田大学のラグビーの監督として就任し早稲田大学ラグビー部を大学日本一に導きました。現在は、ヤマハ発動機のラグビーチームジュビロの指導をしています。

どうやらお父さんが早稲田大学のラグビーの監督をしていたころがきっかけで、小さい頃から清宮幸太郎さんはお父さんがいる同じ学校に行きたいと思っていたそうです。そして初等部を受験しました。

また兄の幸太郎さんが中学時代からとってもしっかりしていた青年で、教育方針なんかも注目されていましたよね。父親の清宮克幸さんは、インタビューされた時にはしっかり受け答えをするように教えていましたし、幼いころから様々なスポーツをさせてきています。

兄の幸太郎さんは、3歳から水泳、ラグビー、テニス、陸上、そして、ピアノまで習っていました。父親の克幸さんの教育方針で「小さいころからたくさんのスポーツや習い事をさせて、いろんな体験をさせることが子育ての大前提」という考えがあったそうなんです。

恐らく弟の福太郎君も幼稚園時代からたくさんの習い事をして最後に野球に辿りついたのではないでしょうか。

またやるからには、世界と闘えるレベルを目指すように常に言われていたそうです。こうやって清宮兄弟は幼いころから精神的にも逞しく育てられていきました。清宮幸太郎さんは、やたらしっかりしているなと思ったらお父さんにガッツリ指導されていたんですね!

またお母さんも、高校時代は野球部のマネージャー大学は慶応大学でゴルフ部のキャプテンをしていたりスポーツに携わってきました。またお母さんは息子2人が野球をするようになってからフードマイスターの資格を習得して、食事面で家族をサポートしています。

またお母さんもサバサバした体育会系の性格のようで、しっかりもののお母さんがいるおかげで、幸太郎さん福太郎君はのびのび成長できたんですね!

清宮福太郎の両親は離婚している?

清宮幸太郎さんを調べていると両親が離婚したという情報がなぜかあるのですが、福太郎君の両親は離婚されているのでしょうか、実は離婚しているという情報は全くのデマ情報でした。

離婚どころかご両親はとっても仲良しで幸太郎さんのことも福太郎君のことも一番に考えてサポートされていますし2人で試合をよく観戦している姿も目撃されています。

なぜ離婚の噂が出ているのかさっぱりなんですが、大変失礼な噂が広まっています。

しかし福太郎君もいよいよ高校生になるのでご両親もまた楽しみが増えますね!

スポンサーリンク

まとめ

清宮福太郎君の高校は早実で彼女はいるのか中学時代や家族について調べてみましたが、兄の姿を見ている影響なのか小学生のころから福太郎君もかなり野球がうまかったようですね。

そのレベルに達するまでにはご両親の厳し教育や、数々の習い事をしてきた経験がきっと基礎となりここまで強く成長されたのではないかと思いました。

福太郎君が早実野球部に入ることで兄幸太郎さんも楽しみにしているはずです!