スポーツ

清宮福太郎の高校や身長体重は?兄は清宮幸太郎!

清宮福太郎君の高校や身長体重は?と今福太郎君がだんだんと注目を浴びています。兄はあの有名な清宮幸太郎さん!実は弟も野球をやっていまして、かなり期待されているんです!そこで清宮福太郎君について今回は調べてみようと思います。身長や体重、高校について情報をまとめました!

スポンサーリンク

清宮福太郎の高校はどこ?

清宮福太郎君が進学する高校は早稲田実業高校です。聞いたことがあるって思った方も多いですよね!それもそのはず、早稲田実業は兄の清宮幸太郎さんも通っていた高校ですよね!

兄弟揃ってお同じ高校に行くようです。清宮幸太郎さんも福太郎君も小学生の頃から早稲田実業小学部に通っていましたので、中学もそのまま早稲田実業中学部に行っていましたので必然的に高校もそのまま早実に行くのが普通でしょう!

また福太郎君も野球を小学生のころからやっていて、兄幸太郎さんに負けないくらい野球の実力もありますので、早実の野球部でまた清宮フィーバーが起こるのではないかと今から期待してしまいますね!

ちなみに高校の偏差値は72という情報があるので全国で16位のレベルです。普通に高校受験の一般入試で入るのはかなり頭がいい子たちとなります。スポーツも盛んな学校なのでスポーツ推薦や清宮兄弟のように内部推薦の子達もいますが、清宮兄弟も小学校受験して早稲田実業に入っているし、勉強のレベルも高いので野球だけではなく、勉強もできると思いますよ!

早稲田実業の野球部は寮生活?

野球部に入ると寮生活になるのでしょうか?大阪桐蔭は野球部は全員寮生活を送っていましたよね。調べてみたところ早稲田実業は寮はありませんでした。野球推薦で入学した子は近くに下宿先を探すことになりますが清宮福太郎君は、東京都出身なので実家から通っています。

小学生のころから通っている学校なので、学校のことは全てわかっている感じでしょうか!それでも高校に入るとまた環境が変わるので福太郎君もきっと大きく成長しそうですね。

スポンサーリンク

清宮福太郎の身長体重は?

福太郎君の身長体重ですが、中学生の時は身長180㎝、体重93キロでした。しかしまだ育ち盛りの男子なので高校に入ってからもっと身長も体重も増えそうです。

ちなみに兄の幸太郎さんは、高校1年生の時にすでに身長が180㎝越えしていました!体重は弟福太郎君と同じくらい。兄弟で体格も似ているので弟の福太郎君も高校に入ったら兄のホームランん記録は抜きたいと気合十分なんです。

清宮福太郎が野球を始めたきっかけは?

聞くまでもないことかもしれませんが、福太郎君が野球を始めたきっかけはやはり兄の幸太郎さんです。幸太郎さんと福太郎君は4歳離れているのですが、やはり兄がやっていることには興味深々ですよね。

幸太郎さんが野球をやろうと思ったきっかけは、2006年の夏の甲子園大会で早稲田実業と駒大苫小牧の白熱試合を見たことがきっかけでした。斎藤佑樹さんと田中将大さんの投げ合いは本当見ていてハラハラドキドキ、そして大きな感動を与えてくれましたよね!

清宮幸太郎さんも、この試合をみて野球をやりたいと思った1人なんです!この時清宮幸太郎さんは小学1年生でした。それからまさか自分が斎藤佑樹さんと同じプロ野球のチームに入るなんて当時は夢にも思わなかったことですね!

福太郎君はまだこの時、3歳くらいなので記憶にはないと思いますが、兄の野球をしている姿を追いかけて小学生1年生になったとき福太郎君も野球を始めたそうです。

スポンサーリンク

清宮福太郎は小学生のころからすごかった!

清宮福太郎君も早稲田実業初等部に通っていたのですが所属していた野球チームは東京北砂リトルリーグです。清宮幸太郎さんもこの北砂リトルリーグに通っていたのですが、北砂リトルリーグはリトルリーグの世界大会で優勝するなどかなり実績のあるチームなんです。

数ある少年野球チームの中からなぜ幸太郎さんや福太郎君はこの北砂リトルを選んだのでしょうか。おそらく清宮福太郎君のお父さんの影響だと思います。清宮福太郎君のお父さんは、元ラグビー選手で現在もラグビーの指導もしています。

お父さんは、やるからには世界と闘えるレベルにならないとダメだと幼少期から子供に教えていました。野球じゃなくても何かやるなら世界を目指せと教えていたんです。

そして野球を選んだ子供達に、トップ選手を目指すように東京でも1位2位を争う強豪チームを選びそこで切磋琢磨して強くなってほしいと思ったのではないでしょうか。

お父さんの気持ちはちゃんと幸太郎さんや福太郎君にも伝わり、北砂リトルリーグでもチームを引っ張る存在になったのです。

また福太郎君は2015年の小学6年生の時に北砂リトルが世界大会に出場しその時のレギュラーメンバーでした。さらにメキシコ戦で本塁打を打っているんです!

ホーウランを打った福太郎君のコメントは「お兄ちゃんの試合を前はスタンドで応援していて、お兄ちゃんは中1の時にホームランを打っていたけど僕は6年生で打てたからお兄ちゃんより少し上にいけたのかなって」

このコメントを聞くとかなり幸太郎さんのことを意識していますよね!お兄ちゃんには負けたくないって気持ちが伝わってきます。

弟の福太郎君がホームランを打ったことに対して兄幸太郎さんも、「緊張する中本塁打を打てたのはすごい!」と福太郎君のことを絶賛していました。

福太郎君もお兄ちゃんに褒められて嬉しかったはずです。また幸太郎さんは福太郎君のバッティングを見てあげたり、アドバイスしてあげることもあるそうです。その姿が微笑ましいですよね!清宮幸太郎を見ていると優しい顔しているのできっと福太郎君のことも可愛い存在なんだと思います。

中学生になると調布リトルシニアに入部してこちらでも主力メンバーだった福太郎君です。中学生で身長180㎝94キロってめちゃくちゃでかいです。

清宮福太郎の性格は?兄がライバル?

弟の福太郎君の一番の目標はやはりお兄ちゃんです。高校早稲田実業の野球部と全く同じ道を進んでいるので嫌でもメディアからも兄弟の関係や実力を比べられてしまいますよね。

しかし福太郎君はお兄ちゃんと比べられることも敢えてプラスに考え自分に足りないことは何なのか、お兄ちゃんに勝つためにはどうすればいいのかと考えるようにしているのだとか!

とっても前向きな福太郎くんです。幸太郎さんは高校1年生の時から将来はプロに行くと確証されているくらいの実力がありましたよね。

弟の福太郎君も負けてはいません!性格は負けず嫌いで、できるまでやる!お兄ちゃんと比べられても負けない気持ちがいつもあるそうです!

また福太郎君は二刀流を目指しているという情報もありました。実際中学3年生の時から投手として試合で投げることもあったそうです。またお兄ちゃんとは違った方向で頑張りたいということのようです。

現在の投球スピードは130キロくらいだとか、これから本格的に投手の練習も積み重ねていけば今話題の二刀流選手になれるかもしれません。

二刀流選手での憧れはやはり大谷翔平選手だそうです。

スポンサーリンク

清宮福太郎がイケメン!彼女は?

そして福太郎君がかなりイケメンだと話題なんですよ!


まだまだ成長中の福太郎君!高校生になったらもっとイケメンになりそうです!福太郎君はお兄ちゃんと違ってくっきり二重なのでキリっとした目つきがかなり良いですね!

清宮福太郎フィーバー絶対起こりそうで今から楽しみです!

そして気になる彼女ですが、現在のところ情報はありませんでした。早稲田実業は共学なので校内で好きな女の子くらいいてもおかしくないですよね。

しかし福太郎君の野球レベルにもなると、練習やトレーニングする時間も相当でしょう。なのでデートする時間があるならトレーニングを優先させているかもしれません。

高校生になるので、彼女がほしいお年頃でもありますが、ますは野球部でしっかりレギュラーを取れるように頑張ってほしいですね!

ちなみにお兄ちゃんは高校の時に付き合っている彼女がいたそうですよ!なので野球部でも恋愛は自由なのかもしれません。

まとめ

清宮福太郎の高校や身長体重は?兄は清宮幸太郎という話題について調べてみました!

福太郎君って名前もいいですよね!兄の幸太郎さんとつなげると「幸福」になりますよね!

福太郎君にも野球で幸福が来てくれるいいですね!応援しています。

清宮福太郎がイケメンに成長!野球の実力は兄幸太郎より上?清宮幸太郎さんの弟の清宮福太郎君が早稲田実業高校に進学することが決まり注目されています。そして福太郎君はかなりイケメンのようなので気にな...