ドラマ関連

柊先生の病気はすい臓がん?3年A組の結末や柊先生の目的は何

ドラマ3年A組が冬のドラマで一番盛り上がっていますね!毎回ストーリーが激変していく中担任の柊先生が病気?柊先生の病気はすい臓がん?という噂が出ています!またドラマの結末や目的も気になる所です。今回は柊先生の病気はすい臓がん?3年A組の結末や柊先生の目的は何なのか調べてみました!

スポンサーリンク

柊先生の病気は何?すい臓がん?

菅田将暉さん演じる柊先生ですが、どうやら何かの病気のようです。ドラマの中でも教室で倒れてしまったり苦しんでる姿が度々目撃されています。胸の辺りを押さえていたり腰の辺りの痛みをが酷くて苦しんでいる様子から相当な痛み!?に耐えている感じでしたね。

柊先生は一体何の病気なの??とネットでも多数の声が上がっていました。

先生が薬を飲んでいるシーンもありましたが、病気を治すための薬ではなく痛み止めだったという説があります。そして気になる柊先生の病気ですが癌ではないかと皆さん予想されています。

しかも余命僅かの癌で、もう今ここで3年A組の生徒を人質にとって重大なメッセージを伝える必要があったということなんでしょうか。

また癌の中でもすい臓がんと予想されている声もありました。正直癌については詳しくないのですが、背中の強烈な痛みや痛がってる様子は、末期の膵臓癌では!?と予想されている方もいます。

ドラマ上最後には「先生は癌なんだ」と暴露するかもしれませんが、詳しくどこの部位が癌に侵されているなんてことは言わないかもしれません。前進に転移しているのかもしれません。

3年A組は2019年冬ドラマで一番視聴率も好調なんですが原作や結末は分かっているのでしょうか?

3年A組の原作はある?

ストーリーが毎回気になる3年A組!ドラマが終わってしますと早く来週になってほしい!って思うほど先がとっても気になるドラマ。最近は原作を元に作られているドラマがたくさんありますが、3年A組に原作はあるのでしょうか?

調べてみたところ、3年A組には原作はありませんでした。完全オリジナルストーリーなんですね!人気あるドラマなのでドラマ終了後に漫画や小説として販売されそうな予感。

この期待と不安が毎回起こるストーリーを考えたのが、日本テレビ制作で武藤将吾さんが作られました。武藤将吾さんは、他にも

・電車男

・花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~

・小早川伸木の恋

・家族ゲーム

・怪盗山猫

・テルマエロマエ

・クローズ

などこれまで人気になったドラマの脚本家なんです!これまで作った作品を見てなるほどねと納得してしまいました。人気売れっ子脚本家さんが作った3年A組は、かなりメッセージ性が強いドラマになっていますね。

学園ドラマでもありますし、特に中学生や高校生に向けて熱い柊先生の気持ちが毎回伝わってくるので、柊先生名言もこのドラマの見どころです。

3年A組の結末を考察してみた!

だんだんと柊先生の目的が分かってきていますが、核心的な部分にはまだ辿りついていません。

ドラマの最初の方ではクラスメイトの景山澪奈はこのクラスの誰かに殺されたんだ!という衝撃的な部分から始まり、犯人捜しをするのかと思いきや1人1人の行動や発言が景山澪奈の死に繋がったということが分かってきましたね。

しかしドラマの後半に差し掛かると、ストーリーが一転しました。

景山澪奈の死は魁皇高校の教師の誰かが関わっていると衝撃の展開になっていきました。諏訪唯月(今田美桜)は半グレ集団のリーダー喜志と付き合っていたことが発覚し、そしてベルムズが持っていたフェイク動画の顧客リストに魁皇高校の教師と書かれていたのです。

2月10日に放送された第6話では、更なる核心に迫っていましたが、ドラマの最後に柊先生は、「hunterさん、いえ武智先生」と武智先生が影山澪奈の死に関わったと発言したところで終わってしまいました。

武智先生は一番怪しいと言われていましたが、なぜ武智先生が黒幕なんでしょうか。考えらえることは景山澪奈と武智先生は恋愛関係にあった?妊娠させた?

など想像はたくさんできますが、仮に武智先生だったとしてもちょっと捻りがないような気がしませんか。これまでの展開を見ても武智先生は一番目立っていて、キャスト的にも武智先生が犯人だと容易に想像ができてしまいます。

これだとやはり捻りがありません。なので私は武智先生は黒幕ではないと考えます。しかし景山澪奈と何らかの関係はあったのは間違いないと思います。それが恋愛関係だったということもあり得ますね。

スポンサーリンク

犯人の黒幕は武智先生ではない?

柊先生がhunterは武智先生ですと言ったので武智先生がフェイク動画作成に関わっていたことは確実。しかし本当の黒幕は別にいるのではないでしょうか?黒悪に弱みを握られて脅されていとも考えられます。その人物は魁皇高校の他の教師!

魁皇高校の教師はこちら

市村浩一(ベンガル)

武智大和(田辺誠一)

森崎瑞希(堀田茜)

佐久間現(バッファロー吾郎A)

坪井勝(神尾佑)

この中に真犯人がいるとしても、犯人らしき人物が想像できません(笑)もしかしたら先生全員何らかの形で景山澪奈の死に繋がっているとも考えられます。今までの柊先生のやり方だと一人ずつ問い詰める感じでした。

また武智先生は、顧客リストのことを聞かれたときも冷静に答えていましたよね!これは犯人だからではなく、武智先生は柊先生と共犯者だったからではないでしょうか?元から知っていたからシリアス状態になった学園内で唯一明るく振る舞っていたり、1人だけテンションが違った!

まだまだ付箋は隠されている3年A組!3年A組は全10話とされているので残り4話で完結となりますね。残りの4回でどう最終回まで持っていくのかかなり楽しみです!

ドラマ3年A組の世間の反応は?

 

まとめ

ドラマ3年A組は私も毎回楽しみに見ていていますが、犯人考察も結構楽しいですね!

これまでの展開を見るとまさかまさかのどんでん返しが待っているかもしれません!次回もも楽しみにしていましょう!

スポンサーリンク