スポーツ

渋野日向子の目の下のブツブツは何?ストレスや疲労で肌荒れが心配!

全英オープンで42年ぶりに優勝した渋野日向子選手が連日メディアで大きく取り上げられていますが、渋野日向子選手の目の下にブツブツがあることがわかり、ストレスや疲労が溜まっているのかもしれませんね。

いきなり時の人になってしまったため、渋野日向子選手自身が一番混乱されているのではないでしょうか?渋野日向子選手の現状について調べてみました。

スポンサーリンク

渋野日向子の目の下が気になる!ブツブツができている?

全英オープンで優勝して以降、日本各地で渋野日向子フィーバが起こっていますね。最近暗いニュースばかりだったので、スポーツで優勝するニュースはとても明るい元気にしてくれる話題だったと思います。

その一方、渋野日選手に対するマスコミやメディアの過熱報道も行き過ぎると指摘されています。ただでさえ海外遠征の試合はとても疲れるのに、日本に帰国後もイベントに引っ張りだこで正直可哀想なくらいです。

そして渋野日向子選手の目の下のブツブツが注目されているんです。

よくそんな所気がつくなぁと、気づいた人もすごいと思うのですが、渋野日向子選手の目の下辺りをアップして見てみると確かにありました。

一体いつからこのブツブツがあったのでしょうか?

渋野日向子選手の顔がアップされて目の下のブツブツの存在に気が付いた人が多いようですが、全英オープン中からこの目の下のブツブツはありました。

渋野日向子の目の下のブツブツの原因は?

原因を調べるとこのブツブツは脂肪の塊ではないかということでした。正式名は、稗粒腫と呼ばれています。

あまり聞きなれない言葉ではありますが、稗粒腫とは、皮膚の表面にできる1~2mm大の小さな塊のことです。脂肪の塊が皮膚の表面に出てきてしまう病気です。

病気と言ってしまうと心配ですが、特に体に悪影響はありませんし痛みなどがないことから、単なるブツブツができたと勘違いする人が多いようです。

また稗粒腫は目の周辺や、顎など皮膚が薄い場所にできやす傾向があります。

男女関係なくこの稗粒腫になってしまうので、特にこれといった原因はありませんが強いストレスだったり、睡眠不足、披露、乱れた食生活などは、皮膚に悪影響ですので、基本的に生活習慣が乱れている人は、そこから注意が必要です。

渋野日向子選手はどうだったのでしょうか、ストイックな性格で頑張り屋さんな性格に見えますので、見えない所では苦労されているように見えます。

稗粒腫は治療ができるので、ゆっくり時間ができた時に治療を受けられるといいですよね。まだ20歳の女性なので容姿だってそりゃあ気になりますよ。

ここで、渋野日向子選手の目がどうのこうのって騒いでしまうと、本当にゴルフ以外のことで注目されてしまっって、それこそストレスになってしまいます。

渋野日向子選手が気にしていなければいいのですが。

稗粒腫の治療方法は?

稗粒腫の治療方法ですが、実は私も10代のころに稗粒腫になったことがあります。小さい脂肪の塊がある時から目の横にできていて「これは一体何?」と思ったことを覚えています。

私は眼科に行って、治療をしてもらいましたが、皮膚の病気なので皮膚科での治療が一般的のようです。

私は眼科での治療でしたが、脂肪で皮膚が盛り上がっている部分に針を刺して、老廃物を出しました。

その時の光景は今でもよく覚えているのですが、反対の目で針を刺す瞬間を見ていたので正直恐怖でしたが、我慢しました。治療時間は20分程度で済みます。

我慢していたのですぐに終わったのかもしれませんが、治療が終わった後に先生から「よく我慢できたね」と言われてましたので痛みに弱い人は麻酔をしてもらったり、治療方法について医師としっかり相談した方が良いと思います。

スポンサーリンク

渋野日向子への過激報道でストレスがたまっている?

渋野日向子選手の目の下のブツブツは肌の病気ではありますが、過剰な選手への報道は、選手をダメにしてしまっていますよね。

お疲れの中、各地イベントに参加したり、マスコミへの対応や質疑応答。これは相当強いストレスを感じていると思います。

まだ20歳ですからね、ここは誰かがしっかりサポートして渋野日向子選手のことを守ってほしいですよね。

渋野日向子の筋肉や握力がすごい!

渋野日向子選手はスマイルシンデレラのあだ名が付けられていますが、笑顔全開でかわいい姿が印象的ですが、実はとってもたくましいんです!

全英オープンで優勝しちゃうくらいなので、鍛え上げられた筋力も話題になっていますね!

渋野日向子選手は小学2年生からゴルフと同時にソフトボールを始めたスポーツ少女。中学生になると男子と一緒に野球部に入る2年生の最初まで続けていたので、ゴルフ選手じゃなかったらソフトボールの選手になっていてもおかしくなかったでしょう。

つまり筋肉がすごいんです。渋野日向子選手曰く中学時代に男子と一緒に筋トレや素振りといったメニューをこなしていたからこそ、筋力もアップしたそうです。

渋野日向子選手が男子しかいない野球部に入った理由も、ゴルフの基礎体力や筋トレができるからという理由でした。もちろん野球は大好きなんだそうです。

それにしても女子は渋野選手しかいなかった野球部でよく続けられましたよね!

そして渋野選手の握力はなんと50kgです!!これには驚くばかりです。握力50kgは男性の握力平均値です。

ゴルフには握力は必要なんです。握力は強ければ、飛距離にも繋がるようです。スイングする際にグリップを握りますよね、この時に握力があればより安定してグリップを握ることができるため、スイングに安定性が出てきます。

ましてや女子選手の平均握力は35kg前後なので、それに比べると握力50kgある渋野選手はすごすぎますよね!

渋野選手の平均飛距離は264ヤードです。かなり距離を伸ばせていると思いませんか?こんな渋野選手だからこそ、今後も期待してしまいますよね!

スポンサーリンク

渋野日向子は足のサイズも大きい?

スマイルシンデレラの渋野日向子選手ですが、会見でスマイルシンデレラのあだ名について聞かれると苦笑いする顔が印象的でした。

渋野選手は「足のサイズが・・・」と言葉を濁していたのですが、渋野選手の足のサイズは26.5㎝と女性にしてはちょっと大きいのです。

そのためシンデレラのガラスの靴には入らないと思ったようですね。

スポーツ選手だと足のサイズも大きい女性はたくさんいるのですが、渋野選手も気にしていたんでしょうね。やっぱり20歳の女の子でした。

また私生活でも、中々自分に合う靴がないようで、スニーカーも男性用のスニーカーを履いています。でも全英オープンで優勝したことで、スポンサーも渋野選手のために可愛いデザインの大きい靴もすぐに作ってくれそうでよね!

スポンサーリンク

渋野日向子のおへそがきれい?

渋野日向子選手がスイングした時にチラッと見えるおへそがセクシーとこちらもファンを喜ばせています。

チラッとした瞬間に見えるらしいのですが、おへそがきれいかどうかまではっきり言ってわかりませんでした。

見ているのは恐らく男性ファンだと思うのですが、渋野選手は胸が大きいとも注目されてしまい、体ばかり色目で見られるのはちょっとどうな?と思ってしまいます。

まとめ

急な渋野日向子フィーバで、ご本にが一番混乱して、負担に感じていると思うので、少し控えめにして試合に集中できる環境を作ってあげるのが選手ファーストだと思います。

世界一になったのは最高の喜びだと思いますが、それが周りやメディアからのプレッシャーでダメになってしまってはいけませんし、渋野選手らしいゴルフが今後もたくさん見られるといいなと思います。