スポーツ

坂本花織に似てる俳優は誰?大学も気になる!

フィギュアスケートの坂本花織選手がいろんな俳優さんや有名人に似ているという事が話題になっているのはご存じですか?さらに現在高校3年生ということで進学先の大学なども気になるところです。そこで、坂本花織選手に似ている俳優さんを何人かピックアップし、どこの大学に進学するのかも調べてみました。

スポンサーリンク

坂本花織に似てる俳優は誰?

 


こちらが坂本花織さんのスマイルです!こちらを良く見て頂き早速似ている俳優さん、著名人を調べてみました。意外な人物がずらっと並んでおります。

金本知憲さん

HAYASHIDAさん(@yap1868)がシェアした投稿


一人目の似ている人物は阪神タイガースの元監督、金本知憲さんです。ネット上では二人が口を開けて笑っている写真が並べられている事が多いですが、確かに似ていると言われれば似てますね。特にどこかと言われるとやはり目元ですかね。とはいえ、異性でここまで似ていると思えるのであれば、似ているんでしょうね。

池田鉄洋さん

 


二人目は俳優の池田鉄洋さんです。名前はあまり知られていないかもしれないですが、顔を見たら誰もが知ってるであろう名バイプレイヤーさんです。この方もどこが似ているか問われると、やはり目元なんですよね。

ここで言えるのは坂本選手の目は細目なのですが、細目の人に似ているだけなのでは無いかと思います。実際、池田さんは笑ったときは細目ですが普段はそこまで細くありません。なので金本知憲さんほど似ているとは言い難いですね。

荻野由佳さん

yankim◢さん(@yankim97)がシェアした投稿


三人目はNGT48のメンバー、萩野由佳さんです。この二人は同性ということもあって先に挙げたお二人よりそっくり度合いが高いです。なにより、萩野さんは顔の形まで似ています。輪郭はもちろん、鼻の形、顔のパーツの位置が似ています。もう目元は似てて当たり前みたいになってきていますね。

池江璃花子選手

 

Ikee.Rikakoさん(@ikee.rikako)がシェアした投稿


そして四人目は先日白血病を発表された水泳の池江璃花子選手です。池江選手は今まで出た人物の中で一番似ていると思います。萩野さんはあれだけ似ているポイントが沢山ありましたが、口の大きさが坂本選手より大きくて若干違うかなっていうのがよぎります。しかし、池江選手は全てにおいて完璧なほど似ています。強いて言うならば池江選手の口元には“ほくろ“があるなってくらいですね。

スポンサーリンク

坂本花織選手が一番似てるのは誰?こけし説も!

四人の著名人を上げましたが、もっとも声が多いのが「こけし」です。こけしはご存じの方も多いと思いますが、女性の顔が描かれた木製の人形です。伝統こけしと呼ばれるものはほとんどが山なりの線に黒丸の眼球を描いた目をしていますが、その目元が坂本選手と似ていると言われるポイントかと思います。人の顔は目が印象を決めると言っても過言では無いですね。

坂本花織は韓国人の噂も?顔が韓国人に似てる?

坂本花織選手を調べてみようと思って検索欄に名前を入れると「韓国人」というワードが出てきました。確かに言われてみれば韓国人顔だなとも思いますが、実際の所どうでしょうか。ご実家の兵庫県神戸市は在日韓国人が多く住んでいる町として有名です。

なので更に韓国人説を沸騰させるワードとなっているのかもしれません。しかし、お父様の職業が警察官ということで一気にその憶測を吹っ飛ばすことが出来ました。日本の警察官は日本人しか就けません。まずお父様は日本人ですね。

なので純韓国人という事はあり得ません。お母様は専業主婦なので韓国人かどうかは分かりませんが、悦子さんというお名前という事だけ分かりました。たとえお母様が韓国人としても、花織選手は日本国籍であることは確かです。

なぜならば、オリンピックは園選手が国籍を持っている国の代表としてしか参加出来ないという「国籍要件」があります。なので平昌五輪に日本代表として出場した坂本花織選手は日本国籍です。

さらに、日本の国籍法では未成年には帰化(外国国籍の人が日本国籍を取得すること)を認めていませんので、未成年の坂本選手は日本で生まれて日本で育った日本人、日本国籍であることを裏付けています。

坂本花織がブサイク?歯の矯正していたから?

坂本花織選手がブサイクというワードも飛び交っていますが、現在の写真やテレビで見る限りそうは見えません。なぜそのような話が上がっているのか気になって調べたところ、歯の矯正をしていたようです。

少し前の写真では歯に針金を付けているのが見つかりました。歯並びは顔の形を変えたり印象が変わるので、見る人によってはブサイクと捉える人もいたのでしょうか。歯の矯正が終わった後の写真を見るとそこまでブサイクには見えません。歯並びって大事なんですね。

スポンサーリンク

坂本花織の歯の矯正理由は競技のため?

歯の矯正をしたのはやはりフィギュアスケートの為と思われます。どのスポーツにも言えることですが、歯並びは体の力の入れ方に大きな影響を与えます。歯の食いしばりは歯並びが悪いとしっかり食いしばれず力を最大限に引き出せません。

体のバランスも歯並びが影響するとも言われます。回転や空中演技などバランスが重要なフィギュアスケートをするに当たって歯の矯正は必要不可欠だったというわけですね。更に、演技力や美しさを求められるフィギュアスケートは、歯並びももしかすると影響してくるのではないかと思われます。

せっかく美しく決めているのに歯を出して笑顔や演技をしたときに歯並びが異常に悪いと美しくないという印象を与えるかもしれないという事もあり得なくもないですね。

坂本花織の高校は神戸野田高校で大学はどこに進学?

現在高校3年生で神戸の高校に通っていますが、どこの大学に進学するのでしょうか。2018年12月23日に日刊スポーツが進学先を報じてました。進学先は「神戸学院大学」です。神戸市内の練習拠点と大学のキャンパスが近く、通いやすいという事から進学先は神戸学院大学ではないかと予想されている方も多かったですね。

大学に進学するものの、練習は6歳の時から師事する中野園子コーチに継続して指導を受けるそうです。大学にはスケート部が無いということと、あったとしても移籍するつもりは無かったかと思います。大学に進学して、更なる飛躍を期待したいですね。

スポンサーリンク

坂本花織のプロフィールと経歴は?


坂本花織選手は兵庫県神戸市出身の2000年4月9日生まれです。慎重は158cmとそこまで大きくありません。2019年2月現在は神戸野田高等学校に在学しており、神戸学院大学に進学予定です。

三人姉妹の末っ子で、4歳でスケートを始めました。2012-2013シーズンのノービス時代では全日本ノービス選手権Aクラスで優勝し、2013-2014シーズンにはジュニアクラスに以降し、アジアフィギュア杯、チャレンジカップのジュニアクラスで優勝しました。2015-2016シーズンにはアジアフィギュア杯のシニアクラスで3位に入り、JGPリガ杯ではSP・FS共にパーソナルベストを更新して2位となりました。

2017-2018シーズンにはシニア国際大会デビュー戦となったアジアフィギュア杯で優勝し、近畿選手権で自身初の201.15点を獲得して優勝。平昌オリンピックの代表選考がかかった全日本選手権ではSPで自己ベストの73.59をマークし、大会4連覇達成の宮原に次ぐ総合2位となりました。

結果、平昌オリンピックの女子シングル日本代表2枠を宮原と共に勝ち取りました。四大陸選手権では同じ日本代表の宮原と三原を抑えて初優勝を飾りました。平昌オリンピックでは団体戦では総合5位、個人でも総合6位と入賞を果たしました。

まとめ

まだまだこれからという感じですが、今一番成長が著しい選手といっても過言ではない選手だと思います。冒頭の金本知憲さん、池田鉄洋さん、萩野由佳さん、池江璃花子選手など目の細い著名人に似ている、こけしに似ているなどと色んな噂を調査してみましたが、個性的な目で他の選手には無い魅力が詰まった坂本選手。

演技力はピカイチで本当に素人目で見ても美しいと見とれてしまう程です。次の冬季オリンピックに向けてこれからの活躍に期待です!