芸能エンタメ

野村萬斎長女の高校や大学はどこ?ミス慶応で親子そっくり?

野村萬斎長女の高校や大学はどこ?ミス慶応で親子そっくりなの?と今くもんのCMで親子3人で共演しているCMが話題になっていますね!狂言師の野村萬斎さんの長女はどこの高校や大学に進学したのでしょうか?才色兼備の噂もあり、今回は野村萬斎長女の高校や大学ミス慶応なのかという話題について調べてみました!

スポンサーリンク

野村萬斎の長女の高校や大学はどこ?

公文式のCMで親子共演している野村萬斎さんの長女の高校や大学について話題になっているみたいなので調べてみました。野村萬斎さんの長女は幼稚園から高校まで女子校として有名な白百合女学院に通っていたのではないかといわれています。大学は白百合女子大ではなく、慶応大学SFC(湘南藤沢キャンパス)に在学中です。

野村萬斎の長女はミス慶応?プロフィールは?

野村萬斎さんの長女のプロフィールを紹介します。
本名:野村彩也子(のむらかやこ)
生年月日:1997年9月25日
年齢:21歳
身長:161㎝
血液型:B型
出身地:東京都
趣味:サッカー観戦、美味しいものを食べる
好きな食べ物:お肉、チーズ
尊敬する人:父親
座右の銘:健康第一

野村彩也子さんは幼稚園の頃から高校まで有名私立校白百合女学院に通っていたのではないかといわれています。高校卒業後は慶応大学SFC環境学部に進学。現在在学中です。また2018年には「ミス慶応SFCコンテスト2018」に選ばれています。得意科目は数学と英語で日常会話には困らないぐらいは話せるレベルでオックスフォード大学やウィリアム・アンド・メアリー大学に留学した経験があります。

スポンサーリンク

野村萬斎の長女は父親に似ている?

CMで父親と親子共演している野村萬斎さんの長女野村彩也子さんがお父さんに似ている?という声があがっているので調べてみました。「ミス慶応」に選ばれているだけあって、テレビで見ると「きれいだな」と思った人もいると思います。が、お母さんの顔がわからないので何ともいえませんがお父さんよりお母さんに似たのかなと私は思いました。

しかし整った顔立ちしているので両親のいいところが似たのではないかと思われます。

野村萬斎の家族構成は?子供は何人?

CMで長男、長女と親子共演している野村萬斎さんの家族構成はどうなっているのか気になったので調べてみることにしました。そして調べてみると野村萬斎は5人家族で、3歳年下の奥さん野村千恵子さん、長女野村彩也子さん、長男野村裕基(のむらゆうき)さん、次女野村彩加里(のむらあかり)さんの3人の子供がいます。

スポンサーリンク

野村萬斎の嫁は誰?馴れ初めは?

狂言師としてだけではなく、俳優としても活躍している野村萬斎さんの奥さんとは誰で馴れ初めは何なのかについて調べてみました。野村萬斎さんの奥さんは3歳年下の「千恵子」さんというそうで元CAさんだったそうです。一般人なので写真などは出てきませんでした。

では狂言師の野村萬斎さんと奥さんはどこで知りあったのでしょうか。そこで調べてみると2人は小学校からの知り合いで幼馴染みだということです。しかしいつから付き合っていたのかについてはわかりませんが長い交際期間を経て結婚したみたいだということがわかりました。奥さんは元CAさんということで結婚まで3年間社会に出ていたことがあります。

しかしどこの航空会社に務めいたのかについてはわかりませんでした。ただ元CAさんということなので、美人で才媛なのだろうなと思われます。

野村萬斎の長女がかわいい!英語が得意?

CMで父親の野村萬斎さんと共演している長女野村彩也子さんがかわいいと評判になっているようです。同CMでは野村彩也子さんより前に長男の野村裕基さんと2017年から共演していました。そして野村彩也子さんは2019年から加わり親子3人で共演しています。

CMをみると野村彩也子さんは「美人だな。かわいいな。」と思った人もいると思います。
それもそのはずで、野村彩也子さんは2018年に「ミス慶応」グランプリを獲得しているのです。それだけでも美人なのがわかりますよね。そして英語が得意で海外の大学にも留学の経験もあるということで頭のいい才色兼備だということがわかるのではないかと思います。

スポンサーリンク

野村萬斎親子のCMが話題!親子共演で世間の反応は?

CMでの野村萬斎さん親子共演が話題になっているみたいです。そこでそれに対し世間の反応はどうなのかについては調べてみることにしました。調べてみるとネット上では
「二世兄弟はもういいよ。隠れている俳優がもったいない。」

「二世って悪く言えば親の七光りみたいな印象をもたれやすいからそのイメージを持たれないようにするのは大変そう。」

「野村萬斎は顔のよさではなく圧倒的な演技力で芝居するタイプの役者。見た感じ娘の顔もパッとしないから父親のような演技力がないと埋もれていきそう。」

「親のコネで芸能界入りしてもその後成長するのは厳しそう。本人に責任感とか自信のなさが出ていて力不足に見える。」

「野村萬斎さんは芸の指導に厳しそうだけどもし娘さんが芸能界でやっていきたいと思っているのならその辺の話しはちゃんとできていると思う。」

「娘の顔が息子より大きい。」

「親子共演って美談ぽく語られるけど結局親の七光り。スタッフに説得されて出たのかも知れないけど努力しないと生き残れるほど甘くないと思う。」

「二世っていっても本人に魅力がないとすぐ消える世界だと思う。」
など心配する声や厳しい意見も出ていましたね。そもそも親子共演っていいことあるのかなって気がしました。特に親がビッグな人ほど子供は、親の七光りだとか、実力じゃないとか言われてしまうので。

でも大学に行ったのもミス慶応になったのも自分の実力があるからですよね!また芸能界の道に進むと決めているわけではないようですし。

野村萬斎の長女も芸能界デビューする?将来の目標は?

CMで父親の野村萬斎さんと親子共演し話題になっている野村彩也子さん。CMでは父親だけではなく弟とも共演し親子3人の共演も話題になっています。現在慶応大学に在学中の野村彩也子さんですが、卒業後は芸能界に進むのではないかと噂されています。

2018年には「ミス慶応」にも選ばれ英語も話せて海外留学の経験もあるということですが、一方では雑誌「CanCam」の読者モデルもしています。また神戸コレクションにも出演したこともあります。その経験から卒業後はファションモデルの道に進むのかといわれていますが、どうやらそうではなくアナウンサーになりたいということです。

他にも広告系の企業で働きたいとも思っているようで、まだハッキリとした進路は決まっていないとのことです。これからどの道に進むのか注目されますね。

スポンサーリンク

まとめ

CM共演で話題になった野村萬斎さん親子。これから親子ともにどんな活躍をしていくのかますます注目するとともに活躍に期待していきたいですね。