テレビの話題

でっぱりんは病気?あいのりで暴行事件で大炎上!

あいのり、アジアンジャーニーのシーズン2にも参加している「でっぱりん」でっぱりんは自分の意見をガンガン言う子なんですがそれがちょっと怖いというか視聴者からは病気なの?と言われてしまうほど、また同じ女子メンバーに暴行したりと酷い展開になっていました。ありのりに出ているでっぱりんはどんな子で病気なのか、暴行炎上事件について迫ります。

スポンサーリンク

でっぱりんが最初にキレて暴行したのはいつ?

でっぱりんは、これまでに2回ほど事件を起こしています。最初は、「あいのり Asian journey」怒らない国ミャンマーで起こってしまいました。メンバーはミャンマーでナイトマーケットを楽しむために出かけたのですが、スタッフから「明日のラブワゴンは長距離移動するから運転手さんは長く運転するので時間厳守で戻ってくように」と言われていました。

ちなみにこの時のラブワゴンのメンバーは

男子:ウェディング・ハト胸・裕ちゃん・シャイボーイ

女子:ゆめちん・アスカ・でっぱりん

でした。

ミャンマーのナイトマーケットでそれぞれの時間を楽しむ中、7人が全員集まってお酒を飲み始めます。そこであいのり生活の事や、お酒が入り楽しくてテンションが上がるメンバー達。しかしナイトマーケットに出かける前に時間厳守で戻ってくるように言われたことをでっぱりんは思いだします。

しかしお酒が入ったメンバーはもっと飲んで楽しみたかったので「もう少し大丈夫でしょう」と判断します。結果集合時間に40分遅刻してしまった7人のメンバー。当然スタッフからもおりを受けてしまうのです。

あいのりのディレクターも「カメラマンさんも重いカメラを持って撮影しているのに」と言った言葉にでっぱりんがキレました。逆ギレです。メンバーはディレクターさんやカメラマンさんに、約束を破ったことを謝罪しますが、でっぱりんだけは納得いかず、ラブワゴンを降りてディレクターのとこに行ってしまいました。

でっぱりんがキレてディレクターに暴言?

ディレクターの元に行ったでっぱりんは一方的にキレます。

「私たちは運転手さんやカメラマンさんにも気を使って生活していかなければならいのなら、恋愛に集中できない」とディレクターさんに向かって我慢できない気持ちをぶつけるでっぱりん。

暴走しだしたでっぱりんを停める男子メンバー。男子メンバーのシャイボーイは、でっぱりんの気持ちも分かるとし、ディレクターさんに話をします。しかし男子めんばのハト胸が「甘えている?」とでっぱりんに言うと、でっぱりんが男子メンバーハト胸にキレて殴りかかりました。

でっぱりんは「いい加減にしろ!ふざけんな!」とハト胸にキレます。しかしこの状況とお酒を飲んでいた女子メンバーのアスカがなんと過呼吸を起こして倒れてしまうのです。でっぱりんがキレていることより過呼吸で倒れてしまったアスカを助けるのが先となり、でっぱりんは泣きながらみんなのと一緒に居られないとしありのりスタッフと一緒にホテルに戻ったのです。

これが最初のでっぱりんがキレて暴行した事件となっています。

スポンサーリンク

でっぱりんがキレた理由は結局何?

ここまで言葉で説明しているので分かりにくいと思いますが、まとめると

・スタッフから時間を守るように言われていたのにメンバーは約束を守りスタッフから怒られてしまった。

・それに納得がいかずにでっぱりんがキレた。途中でメンバーのハト胸の発言が気に入らなくてハト胸を殴った。

このシーンを振り返るとなぜ?なんで怒る?キレる?という部分が大きいと思います。でっぱりんがキレてしまった理由はちゃんとありました。

あいのり女子メンバーは、「あいのりに参加してから常にカメラに撮影されている状態でストレスを感じている」という話が出ていました。いろんな場面でカメラを回されているから、やっぱりストレスを感じてしまいますよね。

その憂さ晴らしにナイトマーケットでみんなと飲んでいて、遅刻してしまったことは悪かったけどディレクターさんが「カメラマンさんにもっと気を遣え」と言ったことが気に入らなかったようです。

でっぱりんを始めメンバー全員が感じている撮られているというストレス。これをもう少し分かってほしいというのがでっぱりんの気持ちだったのです。

でっぱりんのキレた理由が納得できない?

ここまで回想しましたが、でっぱりんがキレた理由が私にはあまり理解できませんでした。あいのりはテレビ番組の企画です。応募した時からあいのりに参加したらずっと撮られている状態だと言う事は、番組スタッフからも再三言われていたことだと思うのです。

これまであいのりに参加してきたメンバーも薄々カメラマンにずっと撮られている生活にはストレスを感じて嫌気があったと思います。しかしでっぱりんの用にキレた人って今までいなかったですよね。

あいのりに参加しているんだから、これくらいの我慢は必要だという認識だったからストレスを感じていても我慢していたことでしょう。それを遅刻したにも関わらず、スタッフにキレてしまったでっぱりんはダメでしたよね。

そう思ったとしても、そこでキレるのはおかしいし、ストレスを感じているなら冷静に話さないといけなかったと思います。

続いてでっぱりんが再び暴走してしまった暴行事件についてまとめました。

スポンサーリンク

あいのりでっぱりんがユウちゃんにキレた?

でっぱりんは22歳の女の子ですが、自分の意見をガンガン言ってしまうタイプの子。また結構何でもできちゃうので、女子メンバーのユウちゃんが、いつもでっぱりんにいろいろ助けてもらったり、とにかくでっぱりんに頼り切ってしまっていたので、そのことに対してでっぱりんは不満を感じていましたね。

このままユウちゃんが自分に頼り切っていると告白もできなし、何もできない子になってしまうからユウちゃんにはもっとしっかりしてもらいたいと思い新メンバーの英くんの歓迎会で、でっぱりんがユウちゃんにお説教を始めたのでした。

つまり、でっぱりんがユウちゃんにキレてしまった理由は

・ユウちゃん1人で何もできない。

・ユウちゃんがでっぱりんのことを頼りすぎていてイライラしていた。

ユウちゃんにキレてしまった理由はこれですね。しかしユウちゃんは自分でも、メンバーをまとめたり、でっぱりんに頼ってしまっているということは意識していたようです。自分とは真反対なでっぱりんの性格を羨ましいと思っていて、でっぱりん見たいになりたいまで言っていたユウちゃん。そのでっぱりんからユウちゃんはキレられて泣いてしまうのです。

でっぱりんがユウちゃんに暴行?

でっぱりんは英くんの歓迎会ということを忘れたかのように急にユウちゃんにつっかかりました。ユウちゃんは自分の意見を言えていない、ユウちゃんは頼りすぎていて何もできていないなど、ユウちゃんも自分で自覚していたことをズバズバと・・・。

そしてずっと黙っている男子メンバーにも、「お前らなんで黙ってんだ!!」キレるでっぱりん。そしてお店が閉店時間となり、それでもでっぱりんはまだ話が終わらないからホテルで話し合いをしようとメンバーに呼びかけます。

しかしホテルに戻るとユウちゃんがいないことに気がつき、ユウちゃんを探しにいくでっぱりん。そして泣いているユウちゃんを見つけてユウちゃんに殴りかかったでっぱりん。

トムが止めに入ってくれたのですが、でっぱりんの怒りは収まらないようでした。このシーンを見ているとでっぱりんってちょっと大丈夫なのかなって思ってしまいますよね。かなり熱い性格なんでしょうけど、メンバーがでっぱりんのような熱い性格ではないし、自分の価値観をユウちゃんに押し付けているように見えました。

ホテルで部屋に戻ったでっぱりんは

「うわべだけの関係とかいらんっちゃん!。そんなんで私あいのり来たわけじゃない。もうどうでもいいもん、恋愛したいとか思ってないし」

とつぶやくのです。本当に熱い心の持ち主なんですね。

でっぱりんは、あいのりに参加しているメンバーと全てを共有できるような仲間になりたいと思っているんです。だけど狭い人間関係の中で性格の合う合わないって絶対あると思うんです。職場と同じ感覚。職場での付き合いだって、ぶっちゃけうわべだけの関係じゃないでしょうか。

もちろんその中に気の合う友達もできますが、中々全員と溶け合うのはできません。それなのに、自分の意志を押し付けているでっぱりんはちょっとおかしいの??と視聴者から思われています。

スポンサーリンク

でっぱりんは病気?

すぐにキレる怒鳴る暴行するような行動に出てしまうでっぱりんは病気?と思われているようです。確かにすぐにキレてしまう人は自分を押さえることができないってことですよね。

またテレビではまだ放送されていないのですが、でっぱりんが救急搬送されてしまうのです。救急搬送された理由は、自律神経の機能低下という診断結果だったんです。

どんな時に自律神経の機能が低下するのでしょうか、よく妊娠中や出産直後に自律神経の機能が低下すると言われていますが、つまり極度の緊張感や強いストレスがかかると自律神経が乱れてしまうんです。

でっぱりんも相当強いストレスをあいのりで感じでいたことになってしまいますね。でっぱりんがあいのりで求めていることと、メンバーがありのりで求めていることって、それぞれ違うので、無理に合わせる必要は私はないと思います。

でっぱりんがユウちゃんにキレて暴行した所はテレビで見たのですが、この子まだ子供なんだなって思いました。本気で相手のために思って話すならキレながら、怒鳴りながら話すのはおかしいし、冷静になるのが基本じゃないでしょうか。

まだでっぱりんも21歳なので感情まかせに話してしまうこともあるでしょうけど、攻めらつずけたユウちゃんが可哀想です。自分の意見を言えない子だっていますしね。

でっぱりんのプロフィールや本名は?

本名:浜崎彩

読み方:はまざきあや

年齢:22歳(2019年)

出身地:福岡県

血液型:O型

身長:150㎝くらい?

でっぱりんの経歴は?

でっぱりんはありのり参加2回目という珍しい経歴の持ち主です。1回目のありのりでは「あきら」のことを好きになり、告白するがフラれてしまい1人帰国しました。

しかしその後でっぱりんを振ったあきらが、でっぱりんを忘れられずに番組とは関係なしに2人で会いあきらが再び告白し付き合うことになったのですが結局は破局してしまい、再びあいのに戻ってきたでっぱりんでした。

でっぱりんは中卒で母子家庭だった?

これは、でっぱりんがユウちゃんにキレた時に発覚しているのですが、自分は中卒だった、ユウちゃんが母子家庭でと言ったときに自分も母子家庭で貧乏だったと告白していましたよね。

でっぱりんが、あいのにメンバーとうわべだけの付き合いじゃいやだと言っていることや、熱すぎる性格、キツイ口調になってしまうのは、やはり中卒で母子家庭でいろいろ苦労してきたからじゃないでしょうか。これまで苦労してきた分強い性格だし、人との関わりもすごい大事にしている子だと思いました。

まだ自分の気持ちをコントロールできなかったりするのだと思いますが、少しずつ心も成長していきますし、せっかく再びあいのりに戻ってきたなら本来の目的である好きな人を見つけて、後悔のないありのり生活をしてもらいたいですね。

スポンサーリンク