歌手

フーリンのメンバーひゅうがとちせの年齢や本名は?深海監督の子供?

今注目のユニット「フーリン」のメンバーひゅうがくんとちせさんの本名や年齢は?またちせさんは新海誠監督の子供?という声が出ています。そこで「フーリン」のメンバーひゅうがくんとちせさんの本名や年齢について、またちせさんが新海誠監督の子供なのか、フーリンのメンバーについても調べました。

スポンサーリンク

パプリカ歌うフーリンとは?結成はいつ?

「パプリカ」を歌う「フーリン」とはどんなグループでいつ結成されたのでしょうか?いつの間にか世間に浸透していた感じがしますよね!

「フーリン」はNHKが主催する「2020年とその先の未来に向かって頑張っている全ての人を応援するプロジェクト」としてスタートしています。

「NHK2020応援ソングプロジェクト」で米津玄師さんが作詞、作曲、プロデュースした小学生2人と中学生3人で結成されたユニットです。

ユニット名は米津玄師さんがメンバーを風鈴に例えて名付けたそうです。踊って揺れている姿はまさに風鈴のようですね!

詳しい結成日は不明なのですが、2018年7月24日に放送された「内村五輪宣言!~TOKYO2020開幕2年前スペシャル」で初めて「パプリカ」を披露しました。

同年8月~9月期間「NHKみんなの歌」で流れ、8月15日ソニーミュージックMASTER
SIXFOUNDATIONからCDデビューしました。

振付けは世界的ダンサー辻本知彦さんと菅原小春さんが手がけ、曲のサビの部分には米津玄師さんも参加しています。

また2018年年末の紅白歌合戦のコーナー
「夢のキッズショー~平成、その先へ」で松田聖子さん、NHKの番組いないいないばあのキャラクター、King&Prince、Sexy Zone、AKB48、乃木坂46、欅坂46とコーナーの最終楽曲として披露して話題になりました。

フーリンメンバーひゅうがの本名や年齢は?

フーリンの中でも人気があるメインボーカルを務めているひゅうがくん!本名や年齢を調べました。

本名:吉田日向(よしだひゅうが)
生年月日:2008年10月 13日
年齢:12歳で中学1年生です。

2008年生まれと聞くと本当に若々しいなと感じてしまうのですが笑

ひゅうがくんは現在中学1年生ということで、学校でもきっと人気がありますよね!

フーリンメンバーひゅうがの経歴は?中学はどこ?

フーリンのメインボーカルのひゅうがくんは現在12歳の中学1年生です。「BestKidsオーディション2016」に応募しファイナリトに選出されたことがきっかけでスカウトされ現在所属する事務所iLinK(アイリンク株式会社)に所属することになりました。

タップダンスで世界中の人と踊ることが夢なんだそう!また詞や文章を書くことが得意で小説や脚本にもいずれ挑戦したいと考えています。まだ12歳なのに、はっきりとし目標や夢があり素晴らしいです!

2018年にフーリンのオーディションに合格。また上白石萌歌さんバージョンのパプリカショートムービーの主役の3人の中の一人に抜擢されています。

その完全版は短編映画「七転び八起きのピースサイン」として作品化されYouTubeなどで公開されています。

またBANDAI、セブンイレブン、Qoo、明光義塾のCMに出演していました。

ひゅうがくんの通っている中学はどこなのか調べてみましたが非公表になっているので分かりませんでした。しかし今後芸能活動をしていくことを視野に入れて、私立の慶應義塾中学や和光学園などの名前があがっていますね。

スポンサーリンク

フーリンメンバーちせの本名と年齢は?

続いてフーリンのコーラス&ダンス担当のちせさんの本名と年齢を調べました。
本名:新津ちせ
生年月日:2010年5月23日
年齢:9歳の小学4年です。

フーリンメンバーの中でもひゅうが君同様に人気があるのがちせちゃんです。

実はちせちゃんのお父さんは、あの有名な人だったんです!

フーリンメンバーちせの経歴は?父親は深海監督?

フーリンのコーラス&ダンス担当のちせさんは2010年生まれの小学4年生です。
東京出身で劇団ひまわりに所属しています。

>>>ちせちゃんの経歴は

2014年ミュージカル「ミスサイゴン」の“タム”役でデビュー
2015年ブランド卵「きよら」、政府広報「ゆう活」などのCMに出演
2016年ドラマ「傘を持たない蟻たちは」に出演
同年映画「バースデーカード」に出演
2017年3月に公開された映画「3月のライオン」の一般公募のオーディションに合格、川本3姉妹の末っ子モモ役で出演しました。
2018年フーリンのオーディションに合格。
2019年秋公開の映画「駅までの道を教えて」は一般公募からオーディションを受け予選を勝ち抜き映画初主演します!

劇団関係者からは「1回教えるだけでセリフを覚える」「何より本番に強い」と将来の有望株として注目されています。

また「君の名は」や「天気の子」で爆発的な人気があるアニメ監督の新海誠監督の子供ではないか?と噂されていますが、ちせさんの父親は新海誠監督なんですよ!!

また「3月のライオン」の時は父親のことは伏せて一般公募からオーディションを受け主人公の神木隆之介さん、原作者の海野チカさんなど関係者は知らないまま撮影されクランクアップ後に新海誠監督の娘さんであることが分かり話題になりました。

スポンサーリンク

フーリンメンバーはオーディションで決定したの?

フーリンのメンバーはどのようにして選ばれたのでしょうか?調べるとメンバー全員オーディションで選ばれていることが分かりました。

またこのオーディションには作詞・作曲・プロデュースを務めている米津玄師さん自ら立ち会い決定したそうです!

・歌声がいい
・歌い方が気持ちいい
・人間性がどうなのか

ということを基準にして一番気持ちが良かった5人が選ばれたそうです。米津玄師さんに選ばれたというだけですごい嬉しいですよね!認められた感じがします!

パプリカを歌う米津玄師が話題!

小・中学生5人組ユニット「フーリン」のプロデュースを務めている米津玄師さんが話題になっています。

米津玄師さんは徳島県出身のシンガソングライター、イラストレーター、映像作家、音楽プロデューサー、ダンサーという才能豊かな経歴の持ち主!

2009年~2011年にはクリエイター「ハチ」という名義でオリジナル曲30曲程度をニコニコ動画で発表しています。

高校卒業後、大阪の美術専門学校に進学しバンド活動をしていました。またバンド活動と平行してVOCALOIDを使用したオリジナル楽曲を製作し、初音ミクを用いた作品をニコニコ動画で発表しました。

2013年にユニバーサルシグマからソロデビューし現在もヒット曲を発表しコンサートも積極的に開催しています。

その中でも米津玄師さんを一躍有名にしたのはTBS系ドラマ「アンナチュナル」の主題歌「Lemon」だった気がします。

この曲はBillboadJAPANHot100の年間チャートで、1位を獲得しました。2018年には紅白歌合戦に初出場。この時も大きな話題になりましたね。そして紅白で米津玄師さんの後ろで踊っていたのも菅原小春さんでした。きっと二人にはパプリカを通して繋がりができたのでしょうね!

2019年6月公開された劇場版アニメ「怪獣の子供」の主題歌を書き下ろしました。
また9月10日には現在TBS系で放送中のドラマ「ノーサイドゲーム」の主題歌「馬と鹿」が発売されます。

そして2020応援プロジェクトの一環で結成されたユニット「フーリン」の作詞・作曲・プロデュースを手がけ話題になっています。

スポンサーリンク

フーリンメンバーのプロフィール!

 

この投稿をInstagramで見る

 

有機交流電燈さん(@y.0125.uyyu)がシェアした投稿

ひゅうが

本名:吉田日向(よしだひゅうが)くん
生年月日:2006年10月13日
年齢:12歳
学年:中学1年生
出身地:東京都
担当:メインボーカル
趣味:俳句、昭和歌謡、エレキギター
特技:作文、小説、タップダンス
所属事務所:iLinK(アイリンク株式会社)
出演作品
CM
Qoo、明光義塾、
パプリカショートムービー完全版「七転び八起きのピースサイン」に出演しました。

たける

本名:楢原嵩琉(ならはらたける)くん
生年月日:2006年4月8日
年齢:13歳
学年:中学1年生
出身地:非公表
担当:ダンス&コーラス
趣味:こま(ベイブレード)、ブレイドボード、スキー、スケート、お城めぐり、歴史研究
特技:タップダンス、ジャズダンス、バレエ、けん玉
出演作品
2015年Eてれ「みいつけた」に出演しました。

りりこ

本名:池下りりこ(いけがみりりこ)さん
生年月日:非公表
出身地:非公表
学年:小学4年生
担当:ダンス&コーラス
所属:劇団ひまわり
出演作品
ミュージカル「アニー」に出演しました。

もえの

本名:住田萌乃(すみだもえの)さん
生年月日:2008年3月29日
年齢:11歳
学年:小学5年生
出身地:兵庫県
所属事務所:ジョビィキッズプロダクション
出演作品
朝ドラ「マッサン」に出演しました。
CM
ファブリーズに出演していて子役としても注目されています。

ちせ

本名:新津ちせ(にいつちせ)さん
生年月日:2010年5月23日
年齢:11歳
学年:小学4年生
出身地:東京都
所属:劇団ひまわり
父親:新海誠監督
担当:ダンス&コーラス
出演作品
2014年ミュージカル「ミスサイゴン」でデビューしました。
2017年公開映画「3月のライオン」一般公募でオーディションを受け出演しました。
2019年秋公開映画「駅まで教えて」に一般公募でオーディションを受け合格、初主演します。

スポンサーリンク

まとめ

フーリンはシンガソングライター米津玄師さんが作詞・作曲・プロデュースを務め、2020
応援プロジェクトの一環で結成された今注目のユニットです。米津玄師さんプロデュースということでもあるのでこれからが楽しみなユニットです。