ドラマ関連

死役所ドラマ化で関西で放送される?放送局や放送地域について詳しく!

10月から放送されるドラマ死役所が話題になっています!原作の漫画がとても人気があるんですよね。死役所がドラマ化され関西や大阪、静岡、沖縄でも見れるの?と検索されていますので今回はドラマ死役所が関西や大阪で放送されるのか?放送局や放送地域について詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

死役所ドラマ化で関西や大阪で放送される?

さっそく気になる関西や大阪などの地域では放送されるのか調べてみました。ドラマ死役所はテレビ東京で放送されますので関東地方は全部の地域でテレビ東京が入っていますので関東地方は確実に見られます!

放送日 2019年10月~
放送時間 毎週水曜 24:12~
放送局 テレビ東京系列

他の地域については、本当にバラバラでした。

東北地方(青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島、北海道)

青森県:青森テレビで放送
岩手県:アイビーシー岩手放送で放送
福島県:福島中央テレビで放送
北海道:テレビ北海道で放送
宮城県:放送なし
秋田県:放送なし
山形県:放送なし

東北地方では、残念ながら宮城県、秋田県、山形県では視聴できません。

中部地方(新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知)

愛知県:テレビ愛知で放送
長野県:信越放送

のみ放送決定新潟、富山、石川、福井、山梨、岐阜、静岡では放送されません。

関西地方(三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山)

滋賀県:びわ湖放送
京都府:テレビ大阪
大阪府:テレビ大阪
兵庫県:テレビ大阪
奈良県:奈良テレビ
和歌山県:テレビ和歌山
三重県:放送なし

関西方面は三重県以外で放送が予定されています!大阪もちろん視聴できます!

中国地方(鳥取 島根 岡山 広島 山口)

岡山県:テレビせとうち
鳥取県:放送なし
島根県:放送なし
広島県:放送なし
山口県:放送なし

中国地方では殆どの地域で見れなくなってしまいましたね。全国ネットで放送してくれればいいのに。

四国地方(徳島 香川 愛媛 高知)

香川県:テレビせとうち
徳島県:放送なし
愛媛県:放送なし
高知県:放送なし

四国で香川県以外は見ることができません。

スポンサーリンク

九州・沖縄(福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄)

福岡県:TVQ九州放送
熊本県:熊本県民テレビで放送
佐賀県:放送なし
長崎県:放送なし
大分県:放送なし
宮崎県:放送なし
鹿児島県:放送なし
沖縄県:放送なし

都道府県全て調べてみましたが南に行くほど、どんどん見れなという結果に残念すぎますね。

では見れない地域の方はどうしたらいいのでしょか?

ドラマ死役所が見れない地域の視聴方法は?

人気漫画な故にドラマ化を楽しみにしていた人も多いはず。ですがテレビ東京のため泣く泣く視聴を断念する人もたくさんいると思います。

ドラマが放送されていない地域の人にはTVerの見逃し配信で見られるようになると思います。2019年1月に放送されたテレビ東京のドラマ「きのう何食べた?」はドラマ放送後にすぐに配信されていました。

TVerは、各局の人気ドラマやバラエティを好きなときに無料で動画視聴できるサービスです。そのため他の地域で放送している番組も余裕で見ることができちゃいます。番組は約200番組で、殆どの番組が放送後にTverで視聴ができるようになります。

しかも無料です。動画が放送される期間は1週間です。1週間過ぎると次の話が放送される仕組みです。

本当に便利な動画サービスができましたよね!Tver以外にも見逃し視聴ができる方法があります。

ネットもテレ東

ネットもテレ東はテレビ東京の番組が放送終了後にインターネット無料視聴できるサービスです。動画の視聴はこちらも無料でパソコンやスマホ、タブレットで視聴ができますよ!

放送されない地域はたくさんありますが、現代はいろんなところで無料で見逃し動画配信をしてくれる便利なものがたくさんありますので、これを利用すれば日本全地域で死役所の視聴が可能になっています!

続いて死役所のあらすじやキャストについてご紹介します。

スポンサーリンク

ドラマ死役所のあらすじネタバㇾキャストは?

「お客様は仏様です」

誰もが一度は想像する「死後の世界」…
待つのは天国?地獄?あるいは――

この世を去った者たちが最初に訪れるのは、あの世の市役所ならぬ「死役所」
ここは、自殺、他殺、病死、事故死など様々な理由で亡くなった者たちの行き先を決める手続きをする場所だ。

死役所「総合案内」で働く職員シ村は、次から次へと現れる死者に「お客様は仏様です」と慇懃無礼な態度で対応する。
訪れる死者は「死」を受け入れた者から、現実を理解しないまま現れる者まで様々。

果たして彼らはどう生き、どう死んだのか?

壮絶な生前の姿が死者の申請書から次々とあぶり出されていく。罪無き者は、天国へ。罪深き者は、地獄へ。あるいは――。

シ村を取りまく職員たちも一筋縄ではいかない癖のある者たちばかり・・・
実は死役所の職員たちもまた隠された秘密があった。
彼らはなぜ死後、この場所で働くことになったのか?
そしてシ村の秘められた過去とは…?

魂えぐる死者との対話がここにある。

(テレ東《死役所》公式サイトより)

原作はあずみきしさんの漫画死役所です。漫画は13巻で完結しています。

死役所とはどんな場所?

死役所とは、さ迷う魂、まだこの世に未練を残して成仏できない魂をあの世に導く場所。死役所に訪れるのは既に死亡してしまった魂。死者は成仏するために49日以内に必要な書類を書いて提出すること。

そして49日以内に書類が提出できないのであれば冥土の道に送られます。

冥土の道は、此岸(現世)と死役所の間にある道のこと。天国でも地獄でもない、何もない真っ暗な場所。49日以内に書類をかかないと冥土の道で一生彷徨うことになってしまいます。

ドラマ死役所のキャストは?

主演はTOKIOの松岡昌宏さんが死役所の案内人であ「シ村」を演じます。松岡さんの「シ村」を見たとき、雰囲気出ていました。

死役所の案内人シ村とはどんな人物?

いつも気味が悪いほどの笑顔で死役所に立つ。丁寧で物腰柔らかな雰囲気だが、笑顔が消えて冷酷な一面も。またイライラした時や妻や子供のことの話になると笑顔がなくなる。

口癖は「お客様は仏様です」

漫画死役所にシ村以外にも登場人物がいるのですが、ドラマ化のキャストはまだ松岡昌宏さんしか発表されていません。他のキャストさんも非常に気になりますね!

発表され次第追記していきます!

スポンサーリンク

まとめ

死役所ドラマ化で関西で放送される?放送局や放送地域について調べてみました。見れない放送地域もありますが、見逃し動画配信サービスのTverやネットもテレ東でも放送後1週間以内なら視聴することができますので安心ですね!

ドラマ死役所どんな展開になるのか楽しみです!