未分類

IWGP(池袋ウエストゲート)アニメ化で放送はいつ?放送局や放送地域は?評判も調査!

IWGP(池袋ウエストゲートパーク)のアニメ化が決定しました!IWGPは2000年にドラマとして放送されて、めちゃくちゃヒットした作品!なぜ今更アニメ化という疑問もありますが、放送はいつからなのか、放送局や放送地域について、またアニメ化決定で世間の反応も調べてみました!

スポンサーリンク

IWGP池袋ウエストゲートパークがアニメ化決定で放送はいつから?

アニメが放送されるのは2020年にテレビアニメ化が決定となっていますが具体的な放送はいつからなのかは詳細は不明です。今はまだ、制作の段階なんだと思います。この時期に発表となると2020年の春くらいの放送かなと予想してます。

アニメの10月~3月までと4月から9月までの放送に別れているパターンんが多いので2020年の4月から放送ではないかと予想しています。

何か新しい情報が入り次第追記します。

IWGPアニメ化で放送局や放送地域は?

放送局や放送地域も今の段階では詳細は全く不明でした。アニメの制作を手掛けるのは、「動画工房」です。動画工房は、アニメ『NEW GAME!』や『刀剣乱舞-花丸-』も制作していますね。綺麗なビジュアルが人気の動画工房。

放送地域はもしかしたら、AT-XやTOKYO MX、MBS辺りでしょうか?

IWGP(池袋ウエストゲートパーク)は今の30代~40代の方はめちゃくちゃ世代だったと思うし、人気があったのでできれば地上波でお願いしたいですね。

内容的にも時間は深夜となりそうですが。

IWGP池袋ウエストゲートパークアニメ化でストーリーは?

もともとIWGPは作家石田衣良さんが原作者で小説が元になっていました。池袋ウエストゲートが舞台となり、その周辺で起こる若者たちの紛争を描いたり、主人公の真島誠(マコト)が依頼された事件を解決するストーリー。

アニメとしてのIWGPも原作の池袋ウエストゲートパークをもちろん題材にして物語を進めていくのでしょう!

アニメ化が決定で原作者の石田衣良さんのコメントはこちら!

子どもの頃から、ぼくは数々の傑作アニメを観て育ってきました。今回『池袋ウエストゲートパーク』のテレビアニメ化が決定して、今からオンエアが楽しみでなりません。テレビドラマや舞台化もされた、このシリーズがアニメではどんな世界として創作されるのか。通常は扱われることのない社会的事件を、どう鋭くアニメで描き切れるのか。日本アニメの底力に期待しています。

引用元:https://animeanime.jp

原作者の石田衣良さんが話すように、IWGPは、現実世界ではあまり怒らないような凶悪な事件や内容も含まれています。アニメの世界でどう表現していくのか、また原作ファンや、ドラマIWGPのファンにも受け入れられるような内容になっているのかが鍵ですね。

スポンサーリンク

IWGP池袋ウエストゲートパークのドラマのキャストがすごい!

池袋ウエストゲートパークのドラマには、豪華キャスト出演されていましたね

主人公は長瀬智也さんで真島誠役

真の親友のタカシは窪塚洋介さん。

真島誠の彼女役として加藤あいさん。

真の友達として山下智久さん。

その他にも佐藤隆太さんや、高橋一生さん、小雪さん、坂口憲二さん、妻夫木聡さんなど人気の俳優女優さんが勢ぞろい!放送は2000年なので、みなさんまだまだ若い頃でした。

山下智久さんは、14歳の中学生くらいでしたよね。また窪塚洋介さんも池袋のギャンググループを統一していたキングとして、めちゃくちゃ印象に残っています!

そしてドラマの脚本は宮藤官九郎さん。オープニングテーマはSADSの忘却の空でこちらも池袋ウエストゲートパークの主題歌にとても合っていましたね。

本当に懐かしいドラマです。

アニメ化となると、長瀬智也さんの雰囲気や、タカシ役の窪塚洋介さんの雰囲気や髪型をそのまま使うのか、それとも全く別物でキャラは新しく作るのかこちらも注目していきたいですね!

IWGPアニメ化で世間の反応は?

Twitterでの反応を見ても全て頷けますね。ドラマの印象が強い人が多いので、そこをどうアニメでも表現していくのか、また原作ファンも多い作品なので原作に沿ってくれるのか、オリジナル脚本にするのかなと気になります!

スポンサーリンク

まとめ

IWGPアニメ化で放送はいつから?放送局や放送地域もまだ未定でした。

アニメでもカッコイイIWGPのメンバーが登場することを期待しましょう!