気になるニュース

りさお姉さん卒業理由は結婚?今度の活動も調査!

おかあさんといっしょで活躍している。体操のよしお兄さんと、パントのりさお姉さんが卒業することが発表されました。りさお姉さんの卒業理由は何だったのでしょうか?また彼氏や結婚!今後の活動について気になります!今回はりさお姉さん上原りささんの卒業理由や彼氏や結婚について、今後の活動はどうするのか調べてみました!

スポンサーリンク

りさお姉さんよしお兄さんが遂に卒業で寂しい!

今年の1月ごろから、そろそろよしお兄さんと、パントのりさお姉さんが卒業するのではないかとずっと噂が流れていました。その噂が一気に高まったのが2月に入ってから。今おかいつで放送中の2月の歌『ぴかぴかすまいる』。ゆういちろうお兄さん・あつこお姉さん・よしお兄さん・りさお姉さんが4人で仲良く歌うっている卒業ソング。

この卒業ソングがよしお兄さんと、りさお姉さんのために作られた曲ではないかと言われていました。歌の中でもよしお兄さんと、りさお姉さんが度々登場し、また4人がとっても仲良く歌っているのが印象的です。

最後は4人が集合し、よしお兄さんと、りさお姉さんを真ん中にしていますよね。これは2人の卒業を示唆しているとネットでは騒ぎになっていました。

りさお姉さんとよしお兄さんとの卒業フラグがたくさん出ていたんです!詳しくは下の記事にまとめています。

あわせて読みたい
よしお兄さんが卒業フラグ!りさお姉さんも同時卒業??お母さんと一緒の体操のお兄さん小林よしひささんが遂に卒業かと2月に入ってからかなり注目されています。よしお兄さんは卒業フラグが出ていると...

私はあつこお姉さんより、りさお姉さんの方が好きだったので卒業と聞いてやっぱりという気持ちと、寂しいという気持ちがありますね。りさお姉さんの笑顔って元気がでるようなスマイルで子供も大好きでした。

りさお姉さんが卒業してしまう理由とは何だったのでしょうか?

りさお姉さんも卒業フラグが!

パントのお姉さんとして活躍していた優しいりさお姉さん。りさお姉さんも7年間パントのお姉さんとしておかいつに携わってきました。実は前任のいとうまゆおねえさんも7年で卒業していたこともあり、7年目に突入していたりさお姉さんも卒業すると言われていたんです。

おかいつの、お兄さんお姉さんって契約社員なんですよね。だからNHKの方から契約を切るってことはできないと思うのですが、ちょうど1年ごとの契約ではないと思いますが、ちょうどりさお姉さんにとっても節目の年だったのかもしれません。

スポンサーリンク

りさお姉さんの卒業理由!何歳からおかあさんといっしょに出ていたの?

りさお姉さんが、おかいつメンバーに入ったのは、まだ大学在学中だったと思います。在学中に選ばれるってすごいですよね。2014年に洗足学園音楽大学を卒業されています。年齢は公開されていないのですが、1991年9月生まれで現在27歳です。おかあさんといっしょのパントのお姉さんになったのが2012年2月だったので当時はまだです20歳でなんと在学中に合格してしまうというミラクルお姉さん!!と

りさお姉さんは、洗足音楽大学のミュージカル学科を2014年に卒業しているので歌や踊りを専門としていました。在学中にパントのお姉さんに応募されていたんですね。見事選ばれたので、実力がかなりあったんでしょう。

デビュー当時から、りさお姉さんは上手でしたよね。しかし大学に通いながらおかあさんといっしょの収録やコンサートに出たりとかなりハードな生活だったと思いますが、こなしたりさお姉さんすご過ぎます!

そして今回卒業する理由については語っていませんが、りさお姉さんの中でもやりきった感があったのではないでしょうか!卒業=退職になるので、他にやりたいことができたとか、20歳からずっとフルでおかあさんといっしょの仕事をしてきて、最初の2年は大学にも行っていて、かなり駆け足で忙しい20代を送られていますよね。

りさお姉さんも27歳なので、ここらで一度ストップして新しい目標や夢に挑戦したいと思ってもいいころです。またおかあさんといっしょに出演していか経験はかなり大きいですよね!

これから他の仕事に就くとしても、この経歴は素晴らしいと思いますし、大学で学んだミュージカルや歌の仕事をしてみたいと思っているのでしょう。

りさお姉さんの今後の活動は?

今後の活動については、やはりミュージカルなど音楽の仕事や芸能活動を続けていくそうです。りさお姉さんは可愛い、だいすけお兄さんのようにテレビに出てくる日が楽しみです。パント以外の服装も見てみたいですね!

長年黒髪だったので染めたり、おしゃれしたり、これまで我慢してきた部分が多かったと思うので新たな上原りささんとして頑張ってほしいと思います。

スポンサーリンク

りさお姉さんの彼氏や結婚予定は?

卒業となると結婚するの??って思う方もいますよね。りさお姉さんは27歳なので電撃結婚する可能性は十分ありそうです。7年間の間に彼氏もいたことでしょうし、大学生だったので彼氏くらいいましたよねきっと。

NHKのおかいつのお兄さん、お姉さんには厳しいルールがありましたから、彼氏がいたとしても堂々とデードもできないし、長期の旅行にも行けなかったはずです。彼氏と歩いている姿を子供に見られたら大変ですからね・・・。

あつこお姉さんの前のたくみお姉さんも卒業を発表してから彼氏とデートしている姿を早速フライデーに撮られていました。なのでりさお姉さんも、彼氏とデートしている姿が目撃されるかもしれませんが、そこは自由にさせてあげましょう。

結婚するお相手がいるなら、それはそれで嬉しいご報告ですね!

ちなみによしお兄さんが卒業する理由は、「やりきったから」です。よしお兄さんは14年間なので、りさお姉さんの2倍在籍しています。本当にお疲れ様でした。

あわせて読みたい
よしお兄さんの卒業理由は結婚?体力の限界も!おかあさんといっしょの11代目体操のお兄さんだった小林よしひささんこと「よしお兄さん」が遂に卒業されるそうです。やっぱりか!!という声が...

新しい体操のお兄さんお姉さんは誰?

新しく4月から就任する体操のお兄さんと体操のお姉さんも発表されましたね!体操のお兄さんが、小林よしひささんから福尾誠さん、まことお兄さんに交代します。まことお兄さんは体操のスペシャリストのような方で、順天堂大学出身で大学の体操部のコーチもしています!

これだけ聞いただけですごい人が体操のお兄さんに選ばれましたよね!オリンピックを目指していたこともあるんだそうです!ファミリーコンサートすごそうです!まことお兄さんについてはこちらにまとめています。

あわせて読みたい
福尾誠の大学はどこ?身長や体重プロフィールも!おかあさんといっしょの体操のお兄さん小林よしひささんが遂に卒業を発表されました。そして12代目の体操のおにいさんは、福尾誠さんです。福尾...

また初代体操のお姉さんに就任するのが秋元杏月さん、あづきお姉さんになります。あづきお姉さんは初代体操のお姉さんということで「からだ☆ダンダン」というコーナーを持つようです。あづきお姉さんについてもこれから調べていこうと思いますのでお待ちください。

おかあさんといっしょも新展開を迎える4月!どうなるのか放送を楽しみにしています!

スポンサーリンク

まとめ

りさお姉さん7年間本当に子供達を楽しませてくれてありがとうございました。これから新しい夢に向かって頑張ってくださいね!素敵な笑顔大好きでした!お疲れ様でした!