未分類

ラストレター前売り券や特典は?舞台挨拶や試写会はいつ?公開日が決定!

岩井俊二監督の完全オリジナル映画「ラストレター」の公開日が遂に決定しました!そしてキャストもとっても豪華なのでスクリーンで絶対みたい作品です。お得な前売り券や試写会はいつなんでしょうか?また舞台挨拶はするのか調べてみようと思います!

スポンサーリンク

映画ラストレターの前売り券・ムビチケの発売はいつ?特典は?

映画ラストレターの前売り券はまだ発売されていません。発売日は不明ですが、前売り券は早いと公開日の2ヶ月前くらいから販売が開始となりますが、公開日の1ヶ月前に発売される映画もたくさんあります。

また前売り券が買えるのは映画の公開前日までです。

ラストレターの前売り券の発売日が判明されたら追記していきますね!

絶対にラストレターを見に行くと決めている方なら、前売り券が絶対おすすめですね。何より割引にもなりますし、前売特典が付くことが殆どです。楽しみにしていてください!

映画ラストレターの舞台挨拶や試写会はいつ?

この記事を書いている現在9月ではまだ舞台挨拶も試写会の情報がまだ出ていません。試写会は公開日の1ヶ月くらい開かれることが多いので2019年の12月中旬頃かなと予想しています。

年末になると試写会どころじゃなくなってしまいますよね。試写会情報や応募期間など情報が分かり次第こちらも追記していきますね!

そして舞台挨拶は、公開初日が多いかと思います。舞台挨拶には行きたいですよね!ラストレターはキャストさんがとても豪華で私の大好きな女優さん松たか子さんが主演となっています♪

スポンサーリンク

ラストレターの公開日が決定!

ラストレターの公開日が2020年1月17日(金)に決定しました。撮影2018年の7月頃からスタートしていたので、お待ちかねの公開です!

ラストレターは、キャストさんがとっても豪華で実力派の俳優さんと女優さんが揃って出演していますので本当に楽しみな作品の一つ!

2020年最初に見たい映画はラストレターですね。

ラストレターのあらすじは?

主人公の松たか子さん演じる岸辺野(きしのべ)裕里は、亡くなった姉の遠野未咲の死を報告するため同窓会に出席します。

そこで、裕里は自分の初恋相手である福山雅治さん演じる小説家の乙坂鏡史郎(おとさかきょうしろう)と再会。

しかし裕里は、亡くなった姉の未咲と勘違いされていて、そのまま連絡先を交換します。そして2人はひょんなことがきっかけとなり文通を始めたのです。

裕里は乙坂鏡史郎に姉と勘違いされているので、姉の未咲のふりをして手紙を書き続けます。姉と勘違いされているという複雑な心境の裕里だったが初恋の人との文通には心躍る部分もありました。

しかしある時手紙が姉の未咲の娘である鮎美が母親宛てに送られてくる手紙を開けてしまいます。

手紙には、学生時代の母未咲と、乙坂鏡史郎の思い出が書かれていたのです。

そして・・・

高校時代の未咲と、乙坂鏡史郎、裕理の高校時代の回想シーンがあり、現在と過去を繋ぎ手紙を通じて恋が動きだす物語。

大まかなストーリーはこんな感じですね。裕理と鏡史郎が出会い、そして姉と勘違いされるのがこの物語のポイントになりますが、普通に考えたら姉と妹って勘違いするの??

って思うかもしれません。しかし高校時代から20年と月日が流れ姉と妹の顔が似ていたら勘違いしてしまう人もいるでしょう。

裕里は、姉のフリをして手紙を出すわけですから、その辺りの心情にも注目していきたい映画です。

スポンサーリンク

ラストレターのキャストは誰?

岸辺野裕里/松たか子さん

主人公。亡くなった姉・遠野未咲の死を報告するため、彼女の同窓会に出席したことで初恋相手に出会い文通を始めることになる。そして自信の初恋や高校時代を思い出す。

裕里の夫/庵野秀明さん

裕里の娘/森七菜(一人二役)

岸辺野裕里(高校時代)/森七菜(一人二役)

裕里の高校生時代

遠野未咲(高校時代)/広瀬すず(一人二役)

裕里の姉

遠野鮎美/広瀬すず(一人二役)

未咲の娘

乙坂鏡史郎/福山雅治

裕里の初恋の相手でもある小説家で裕里を姉と勘違いしてしまう。

乙坂鏡史郎(高校時代)/神木隆之介

高校生時代の乙坂鏡史郎

主演は松たか子さんですが、相手役を福山雅治さんが演じます。松たか子さん福山雅治さんの共演は1997年に放送されたドラマ「ひとつ屋根の下2」以来になるので22年ぶりの共演です。

まさしくラストレターと同じで久しぶりの再会というわけですね!

ラストレターの音楽担当や主題歌は?

ラストレターの映画音楽は、小林武史さんが担当されています。小林武史さんと言えば超有名ですが、音楽プロデューサーですよね。

MY LITTLE LOVERの元メンバーで、ミスチルのプロデューサーを長年務めていた人物です。現在はミスチルのプロデューサーからは離れています。

映画音楽は小林武史さんだと聞いて、映画の中で使われる音楽にも注目していきたい作品です。

主題歌はまだ発表されていません。松たか子さんだったら嬉しいのですが、福山雅治さんの可能性もありそうですね。

主題歌は発表され次第追記していきます。

スポンサーリンク

ラストレターの見どころは?

映画ラストレターの見どころは、岩井俊二監督の体験を元に制作されているということでしょうか?岩井俊二監督も若い時に同じよう経験をしたそうです。岩井俊二監督は乙坂鏡史郎の立場みたいだったようです。

また撮影も岩井俊二監督の地元である宮城県仙台市で主な撮影が行われていました。

ラストレターは岩井俊二監督が経験したことを題材にしている作品。どんな気持ちでこのストーリーを作り上げたのか、じっくり映画館で鑑賞したいと思います。

まとめ

ラストレター前売り券や特典は?舞台挨拶や試写会はいつ?公開日が決定!という話題について調べてみました。

昨年から期待されている映画が遂に完成し、ファンも待ち望んでいる作品です。公開が楽しみですね!

スポンサーリンク