スポーツ

姫野和樹の兄弟や筋肉がすごくてイケメン!結婚や彼女はいるの?

ラクビー日本代表の姫野和樹選手がイケメンで筋肉もすごいですよね!また兄弟や結婚して彼女はいるのか知りたいという声が出ています。

そこで姫野和樹選手はイケメンで筋肉がすごいのか、兄弟や家族構成また彼女はいるのか、イケメンのラグビー日本代表に迫ります!

スポンサーリンク

姫野和樹の筋肉がすごい!ベンチプレスは180㎏?

姫野和樹選手は身長も高いですし、体重も112㎏とユニフォーム姿をみても筋肉がすごいのが分かります。そしてトレーニングの時にあげるベンチプレスは180㎏だそうです。
一般の男性だと40㎏ぐらいだということなのでそれを考えると、4倍以上です!すごいですよね。

今ラクビーを題材にしたドラマが放送されていますがそれをみてもラクビーがものすごい激しいスポーツなのだなと思いました。ケガをしないためにはそれぐらいトレーニングが必要なスポーツなのだなと思いました。

それでもケガは避けられないのですよね。スポーツ選手は大変ですね。

姫野和樹の筋肉がやばいけどトレーニング方法は?

姫野和樹選手は筋肉がすごいですがどんなトレーニングをしているのでしょうか?調べてみると毎日のラクビーの練習はもちろん、その他にもバーベルやダンベル、ベンチプレスなどのウエイトトレーニングをしているということです。

やはりそれだけの練習をしないと激しいタックルを受けても耐えることができないのだなと思いました。

ただ姫野和樹選手は高校1年まではウエイトトレーニングは苦手だったそうで、日本代表の合宿に参加した時にパワー不足なのを実感し、大学時代にはケガに泣かされた経験から今はウエイトトレーニングに励むようになったとのことです。

どんなにトレーニングをしてもどうしてもケガは避けられない時もあると思いますが、ケガに注意して長く現役を続けてほしいと思います。

スポンサーリンク

姫野和樹はイケメン!結婚や彼女はいるの?

姫野和樹選手がイケメンと話題になっています。私はラクビー選手は詳しくなくて姫野和樹選手のことを知らなかったのですが、画像を見ると、イケメンでした笑

これだけイケメンだと女性からモテるでしょうね!筋肉モリモリだし、軽々と抱えてくれそうな筋力でしょうね!

そしてスポーツ選手は結婚が早い人もいるので、結婚しているのか?彼女はいるのかが気になりますよね。

そこで調べてみましたが今は結婚もしていませんし、彼女がいるという情報も見つかりませんでした。

姫野和樹選手は学生時代から「ラクビーが恋人」と話していたそうなので今はラクビー一筋ということのようです。このラグビーに集中している姿もまた素敵です!

イケメンの姫野和樹選手はラグビーワールドカップで人気も絶対出るので、ファンのためにはもう少し独身でいてほしいかなと思います。

姫野和樹のラクビーの実力も半端ない?

姫野和樹選手はイケメンなだけではなくラクビーの実力もすごいと話題になっています。
姫野和樹選手はここ1年で一気にその実力をかわれ昨年スーパーラクビーにもデビューし11試合に出場しました。

また所属するラクビーチームではフォワードのNo.8というポジションでその実力を買われて主将にもなったということです。

シーズン序盤はW杯に向けて出場する機会はあまりありませんが中盤からは中核として活躍が期待されている選手です。

また日本代表にも選ばれこれからの日本を背負っていく選手として期待されているそうです。

ラクビーW杯での活躍に期待したいですね。

スポンサーリンク

姫野和樹のプレイスタイルは?

姫野和樹選手のプレイスタイルについて調べました。姫野和樹選手のプレイスタイルの特徴は体の筋肉を生かしたランだということです。

ポジションはNo.8というポジションでスクラムを組んだ時に一歩さがって全体をコントロールする役目ですが、ボールを持って海外の選手のディフェンスを突破することができるランが売りだということです。

その他にも走りながらボールを裏に出したりと色々な対応力があるそうなので、判断力も優れているということですよね。まだ25歳と若いのにすごいですよね。

姫野和樹の出身中学や高校大学はどこ?

その姫野和樹選手の出身中学や高校、大学を調べました。姫野和樹選手は地元名古屋の名古屋市立御田(みた)中学の出身です。中学時代にラクビーに出会い始めました。高校はラクビーの強豪春日丘高校に進学し、高校卒業後は帝京大学に進学しました。

姫野和樹の学生時代の活躍は?

姫野和樹選手は中学時代にラクビーに出会い始めました。

卒業後春日丘高等学校に進学し攻撃の二列目LO(ロック)というポジションで1年、2年とラクビーの聖地花園ラクビー場で行われた全国高校ラクビー大会に出場。

そして高校3年の時にはジュニアジャパンに選ばれています。高校卒業後帝京大学に進学し1年の時に日本代表の合宿に参加しましたがケガをしてしまい、その後大学3年までほとんどプレーすることができませんでした。

ケガに泣かされた学生時代だったのですね。

スポンサーリンク

姫野和樹の怪我の状態について!復帰した?

ラクビーW杯日本大会に向けた日本代表の合宿が北海道網走で行われました。
その練習中姫野和樹選手が左足首を捻ってしまったそうです。

その際他の選手が心配する中スタッフ2人に肩を借りながらグランドを後にし、会場を出る時は松葉づえの状態だったので心配する声が上がっていましたがチームドクターの診断は骨には異常ないそうで左足首のネンザで復帰までは2週間かかる見込みという説明がされその後念のため市内の病院で検査を受けたそうです。

9月6日におこなわれる南アフリカとの壮行試合の出場は厳しいようですが、W杯本番には出場できるということなので今は無理しないでケガを治してW杯での活躍に期待したいですね。

姫野和樹の兄弟や家族構成は?

姫野和樹選手は5人家族で姫野選手は3人兄弟の真ん中です。姉と妹がいることが分かっていますが、ラグビーをしているのは姫野和樹選手だけのようです。

お姉さんと妹の詳しい情報はわからないのですが、弟や兄が日本代表としてラグビーワールドカップに出場するのは家族にとっても誇りですよね!

ワールドカップで姫野選手が活躍したら家族のインタビューとか詳しいことはもっと分かるかもしれませんので姫野和樹選手の活躍を応援しましょう!

スポンサーリンク

姫野和樹のプロフィール!

本名:姫野和樹
生年月日:1994年7月27日
年齢:25歳
身長:187㎝
体重:112㎏
家族:父親、母親、姉、妹
出身地:愛知県名古屋市
ポジションNo.8(フォワード)
所属チーム:トヨタ自動車ヴェルブリッツ

愛知県名古屋市に両親、姉、妹の5人家族の長男として生まれました。顔立ちからハーフ?という噂も出ましたが間違いなく日本人です。

地元名古屋の名古屋市立御田中学に通っている時にラクビーの魅力に出会いラクビーを始めました。

中学を卒業後ラクビーの強豪校春日丘高等学校に進学、1年と2年の時に花園ラクビー場で行われた全国高校ラクビー大会に出場しました。

高校時代のポジションはLO(ロック)というポジションでした。また高校時代にはジュニア・ジャパンIRBパシフィックラクビーカップ2013にFW(フォワード)として出場しています。

高校卒業後帝京大学に進学。
大学1年の時には日本代表の合宿に参加しましたが、ケガをして大学3年までほとんどプレーすることができませんでした。

1年、2年の時には怒られるとイジケ拗ねてヤル気をなくしたこともあったそうです。しかしある時試合に出られなくても愚痴ひとつ言わずにやるべき事をしている先輩の姿をみて「これじゃダメだ」と反省し人としてかっこよくなろうと心がけるようになったとのことです。

2015年第52回日本選手権で帝京大学がNECを破った試合では途中出場

2017年大学卒業後トヨタ自動車ヴェルブリッツに加入、同年5月には監督からキャプテンを打診されこれを「自分が成長できるビックチャンス」ととらえ承諾しました。

しかし普通は加入して間もない部員をキャプテンに指名することはないので最初はチームメイトに相手にされず一人部屋で泣くこともあったそうです。

しかし毎日22時まで近くのカフェでチームがよくなるにはどうしたらいいかアイディアをだし続けやがてチームメイトにも受け入れられるようになったということです。本当に姫野和樹選手は頑張りましたね!

2017年8月18日に行われたジャパンラクビートップリーグ第1節のヤマハ発動機ジュビロせんで先発で出場、社会人として公式戦初出場しました。

同年11月4日に行われたリポビタンDチャレンジカップ2017オーストラリア戦に日本代表として先発しました。

2018年-2019年にブレイクした選手と言われていますが、自分はあくまで帝京大学時代に基礎を身につけたと主張しており“超新星”と言われることを否定しています。

2019年に開催されるW杯ラクビー大会日本代表に選ばれています。

スポンサーリンク

まとめ

姫野和樹選手はイケメンでまだ若く日本代表にも選ばれている今注目の選手です。
今年はW杯が日本で開催されますし活躍が期待されています。

ラクビーは今ドラマでも取り上げられていて注目のスポーツですし、姫野和樹選手の活躍とともに日本代表の活躍にも期待したいと思います。