ドラマ関連

同期のサクラ月村百合役の女優は誰?橋本愛でクールな同僚を熱演!

2019年10月期のドラマ同期のサクラでサクラの同期の女性「川村百合」役の女優さんが可愛いと人気ですね!クールな同僚の女性を演じているのですが、月村百合役の女優さんはどんな人物でどんな作品に出演されている方なのか早速調べてみました!

スポンサーリンク

同期のサクラの月村百合役の女優は誰?橋本愛がかわいい!

サクラの同期で月村百合役を演じているのは、橋本愛さんです!橋本愛さんが演じている月村百合は、サクラの職場ゼネコン「花村建設」の同期の女性です。入社後配属するまでの研修期間、サクラと同じグループの5人のうちの1人。

夢や目標に向かうサクラとは違い、クールな女性。今時の女性で自分の居場所を探している人物です。

橋本愛さんのコメントは?

百合さんという女性はとても勇気をもっています。百合さん勇気のように私も勇気をもって演じたいと思います。

変わらない美しさと、変わっていく美しさをみなさんにお伝えできればいいなと思います、そして一人でも「こんな風に生きたい」と思ってもらえるように頑張ります。

とコメントされています。橋本愛さんは、民放の連続ドラマにレギュラー出演するのは5年ぶりなんだそうです!最後にドラマに出たのは、2014年放送の「若者たち2014」でした。

久しぶりの民放ドラマに出演が決まり、橋本愛さんも嬉しいですよね、サクラの同期役なので、注目されるポジションです!橋本愛さんの演技にも注目です!

橋本愛のプロフィールは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

橋本愛さん(@ai__hashimoto)がシェアした投稿


橋本愛(はしもと あい)

生年月日:1996年1月12日生まれ。

年齢:23歳

橋本愛さんは、元ファッションモデルです。橋本愛さんは、2008年に姉妹の中で一番顔が濃いという理由でお母さんが、ニューカム「HUAHUAオーデション」応募して見事グランプリを受賞し芸能界デビューをします。

グランプリを受賞した時のことについて「なぜ自分がグランプリに選ばれたのかわからなかった」と話しています。謙虚な性格な方なのかもしれませんね!

2009年から女性ファッション雑誌「Seventeen」のミス・セブンティーンに応募総数5,267人の中から選ばれます。

2009年に映画『Give and Go』で映画初出演で初主演。
2010年、映画「告白」に出演しクラス委員長の少女を演じ注目を集めました。
2013年、映画「桐島、部活やめるってよ」演技が評価され、第86回キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞されています。

同年第36回日本アカデミー賞新人俳優賞などを受賞しています。

橋本愛さんは民放ドラマにずっと出演していなかったのですが、その理由がこれですよ!!

橋本愛さんはずっとNHKの朝ドラや・大河ドラマに引っ張りだこだったんで、民放ドラマに出演する機会がなかったようです。NHKからお気に入り女優さんになっている橋本愛さん。

「あまちゃん」や大河ドラマ「西郷どん」「いだてん~東京オリムピック噺~」にも出演されていますので、女優とし演技力も高そうですね!

2014年に『Seventeen』の専属モデルを卒業してからは女優業一本で頑張っています。だから元モデルの橋本愛さんなんですね。

スポンサーリンク

橋本愛のここに注目!

橋本愛さんは独特な雰囲気の方として人気があるようです!これまで出演した作品を振り返ってみても、ちょっと内面的に影がある役が多いことがわかります。

橋本愛さん自身も、初対面の人に近寄りイメージを持たれているそうでう、大人しそうな雰囲気に思われてしまうそうです。

以前リリーフランキーさんと親子役を演じた時には、「神秘的な雰囲気を持っている子」と橋本愛さんを評しています。

だからでしょうね、橋本愛さんの雰囲気が、同期のサクラの月村百合役に合っているからこそ選ばれたのだと思います!

橋本愛の演技力は評判は?

個人的には橋本愛さんは演技力の高い女優さんだと思います。多くの作品に出演されていますし、場数を踏んでいるだけあって演技勉強も日々されているのだと思いますよ。

デビューしたころは、下手という意見もありますが、デビュー直後で演技が上手いと言われる人も珍しいですよね。

また橋本愛さんの役柄がちょっと暗いうか、役柄の影響で上手い下手は別れてしまうと思います。

同期のサクラで連ドラに出演するとなれば、毎週橋本愛さんの見られるので、ファンは嬉しいですよね。

実際ドラマが始まってからの評判なども調べていこうと思います!

スポンサーリンク

まとめ

同期のサクラ月村百合役の女優さんについて調べてみました。

橋本愛さんと言えば、私は映画告白に出演した時の愛さんが印象的でしたね。

橋本愛さんも、久しぶりの民放ドラマに出演で楽しく、演じてくれていると思います!

期待してます。