テレビの話題

川尻蓮は福岡出身で経歴は?山下智久のバックダンサーで事務所も調査!

川尻蓮は福岡出身で経歴は?山下智久のバックダンサーで事務所知りたいと今大雄目を集めている韓国で放送され大人気となった「PRODUCE101」の日本版PRODUCE101JAPAN(日プデュ)が今話題になっていますね!

そして遂にセンターが決定したのですが、それが川尻蓮くんです。101の候補生の中からセンター抜擢された川尻蓮くんはどんな人物なんでしょうか?

今回は川尻蓮くんは福岡出身?所属事務所は?経歴は?山下智久さんのバッグダンサー?という気になっている部分を深堀していきたいと思います。

スポンサーリンク

川尻蓮のプロフィール!

川尻蓮(かわしり れん)

生年月日:1997年3月2日

年齢:22歳

身長:173㎝

体重:60kg

血液型:0型

趣味:ゲーム マジック 体を動かすこと

特技:ダンス フリーダンス

お名前は「かわしり」と読みますね。「かわじり」ではありませんでした。

川尻蓮くんは趣味や特技がダンスのように、めちゃくちゃダンスが上手なんですよ!後ほど蓮くんのダンスについて触れていきますが、これだけ自由に踊れたら本当に楽しでしょうね。羨ましいです。

そして笑顔が可愛いと思いました!PRODUCE101は歌って踊るグループですから、蓮くんの歌声も早く聞いてみたいです!

どんな経歴の持ち主なんでしょうか?

川尻蓮の経歴は?

誰が見てもすごいと思うのが蓮くんのダンスの技術です。すでにプロのダンサーとして、いろんなアーティストさんのバックダンサーやツアーダンサーとして同行している蓮くん。

蓮くんは、BIGBANG(ビックバン)に憧れてダンスで有名になりたいと思うようになったそうです。

川尻蓮くん、小学生の時にダンスを初めて、ダンス歴は10年以上。得意としているのはフリーダンスと呼ばれる、即興ダンスが得意なんです。曲に合わせてすぐに踊れるって、体が自然に動き出すんでしょうね!

BIGBANGのように歌って踊れるプロを目指して、ずっと努力してきたのが川尻蓮くんです。

バックダンサー歴も長いので、大きな舞台で踊ることにも慣れているのでチームを引っ張る存在になりそうですね!センターですし。

スポンサーリンク

川尻蓮はハーフ?

川尻蓮くんは見たねハーフっぽい顔立ちされていますよね!韓国人とのハーフ見たいな顔をされていますが、ハーフではありませんでした。今回の候補生になった101人の中でも蓮くんが一番ハーフっぽい顔だったような気がします。

川尻蓮は福岡出身で高校はどこ?

蓮君の出身高校について調べてみましたが、残念ながら出身高校は判明していません。ただ出身は福岡県で福岡市高校に通っていたという情報が多く寄せられているため、福岡市内の高校が有力になりそうですね。

蓮くんはきっと高校時代もモテモテでしたよね!

スポンサーリンク

川尻蓮のダンス歴がすごい!山下智久のバックダンサーだった?

先ほどもダンス歴について話ましたが、山下智久さんのバックダンサーやツアーに同行したこともあるそうです。

2014年 SMAPのサポートダンサー

2015年 a-nation アクトダンサー

2015年 ドリカム 九州黒ドリ サポートダンサー

2018年 イ・ビョンホンツアー バックダンサー

2018年 山下智久 ライブツアーのツアーダンサー

山下智久さんとは、音楽番組「バズリズム」でも一緒に踊っていたそうです!

などもっと多くのアーティストのバックダンサーを務めていた蓮くん。

SMAPやドリカムのサポートやバッグダンサーをしていたって相当すごいですよね!

川尻蓮がセンターになった理由は?

川尻蓮くんがセンターになった理由は、やはり圧倒的なパフォーマンス能力の高さだと思います。センターなのでダンスは一番上手くないと目立ってしまいますし、ただダンスが上手いだけでなく、チームを引っ張っていく力だ蓮くんには備わっているのだと思います。

センターって嬉しいポジションだけど、それだけ注目されますからね。これまでバックダンサーやPVに参加したり、ツアーダンサーとして同行した経験は今とても役に立っているのは間違いないでしょう!

蓮くんほど大きな舞台を経験しているメンバーって他にいないと思いますよ!

またメイクしているせいか、韓国人っぽいところも素敵ですよね!ワイルドなイメージです。

ダンスしている蓮くんは、とっても楽しそうな笑顔を見せてくれていますね。

やっと夢の舞台に立てて、しかもセンターに抜擢されるなんて、これまでの努力してきたことが結果に結びついた瞬間でしょうね!

スポンサーリンク

川尻蓮はボイトレに通っていた?

川尻蓮くんの歌声はまだ聞いたことがないのですが、以前ボイトレに通っていたことがあるそうです!踊りだけなく、歌って踊れる人になりたいと思ったことと、歌の中でも表現力を付けたり、歌唱力をつけたいと思い、ボイトレに通っていたそうです。

蓮くんが通っていたボイトレ教室は、VERY MERRY SCHOOLという名前のボイストレーニング教室。こちらのボイトレ教室は渋谷・新宿や横浜、名古屋、京都の全国に6拠点展開しているボイトレ教室。

レッスン料は結構いいお値段でしたが、将来はプロを目指していた蓮くんにとっては歌のレッスンは重要だったと思います。当時は高音が出しにくかったようですが、ボイトレに通い、高温のフレーズもうまく歌えるようになったそうです。

また日本の男性グループで歌もダンスもできる人ってジャニーズが思いつくのですが、ジャニーズ以外だとパッと出てこないですよねUSAで再ブレイクしたダパンプや、三浦大知さんは、歌って踊れる男性アーティストですよね。

でもまだまだ少ないことから自分が、率先して歌って踊れるアーティストになって、広げていきたいと話しています。

川尻蓮の髪型や性格は?

川尻蓮さんの髪型が男前でカッコイイと早速話題になっています。

オールバックの金髪でちょっと怖そうな雰囲気の蓮くんもとっても素敵です。激しいダンスをすると、髪型がなびいて、またそれがカッコイイのです!

ファンの中ではワイルドなイメージがついているようですが、実際の話方を聞くと穏やかで優しい雰囲気の蓮くんでした。

そしてかなりストイックな性格なんだと思います。目標や夢のためには努力を惜しまないような感じでしょうか、苦しくても大変でもできるまでやるみたいな所は絶対ありますよね。

そんな努力家の蓮くんもかっこいいなと思います。

スポンサーリンク

まとめ

PRODUCE101 JAPANの中でも圧倒的な存在感でセンタに選ばれた川尻蓮くん!こうやってみると、蓮くん以外にセンターは向いていないような気がしました。

他のメンバーもカッコイイし、イケているのですが、なぜか一人だけオーラが違うのが蓮くん。

早くパフォーマンスが見てみたいですね!これから蓮くんが人気になるのは間違いないでしょう!

楽しみです!