ドラマ関連

ドラマ左利きのエレン朝倉光一の俳優は誰?神尾楓珠で3年A組にも出演!

10月から新しいドラマが始まりますよね。左利きのエレンで朝倉光一の俳優は誰が演じているのか?神尾楓珠さんってどんな人なのか?気になる方も多いでしょう。

記憶に新しいのは3年A組にも出演していたので記憶に新しい方もいるでしょう。

ドラマを楽しむ為には事前の情報収集が大切ですよね。

左利きのエレン朝倉光一について誰が演じているのか?神尾楓珠のプロフィールや過去の作品3年A組に出ていた情報などをまとめています。

ドラマが始まる前に事前にチェックしてみて下さい。

>>>ドラマ先取りで左利きエレンの原作漫画が1冊無料で読めちゃう⁉

>>>原作漫画の左側左利きのエレンはU-NEXTで配信されています。

・U-NEXTなら無料登録時にもらえるポイントで600円まで無料で読めちゃいます!まだ左利きのエレンのドラマはU-NEXTで独占配信が決定!1話~最終話まで見ることができます!

・動画も31日間無料でお試しキャンペーン実施中です!

・国内最大級の動画配信サービス+電子書籍35万冊コンテンツ

【U-NEXTの特典】

  • 月額使用料が31日間無料
  • 600ポイント貰える
  • 対象の動画が見放題

U-NEXTなら見放題で、さらに期間内に解約すれば 使用料は一切かからないので安心です!

▼クリック▼

※本ページの情報は2019年9月現在時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトでご確認ください。

スポンサーリンク

左利きのエレン朝倉光一の俳優は誰?神尾楓珠でプロフィールは

主人公の朝倉光一役を務めているのは俳優の神尾楓珠さんです。

1999年1月21日生まれの20歳

東京生まれの今もっと注目を浴びている若手俳優です。

身長は174cmのO型です。

趣味はサッカー・カラオケ

2015年にデビューして今日まで至っています。

主な出演作品としては

・恋のつき

・3年A組 今から皆さんは人質です

・兄に愛されすぎて困っています

・うちの執事が言うことには

などに出演していました。

また映画やCM、雑誌、ラジオ、イベントなどなど様々な場所で活躍しており、一度は見た事がある人も多いのではないでしょうか。

多くの人は3年A組に出演していた印象が強く残っている事でしょう!ドラマ自体にインパクトがあったので、ここの役にも印象に残りやすかったですよね。神尾楓珠さんは若い人に人気がある事から学園祭などにも呼ばれています。

左利きのエレン朝倉光一役の神尾楓珠は3年A組にも出演していた?

先程も記載しましたが神尾楓珠さんは若者に人気だった「3年A組 今から皆さん人質です」に出演していました。真壁 翔役で演出しており、水泳部のマネージャーとして演技していましたよね。

3年A組は視聴者の心に響くドラマであり、それぞの演技力が光ったドラマでもあります。

真壁役の格好良さに多くの女性ファンから反響があり、Twitterでは一時期「真壁くん」というかトレンドがランクインするほど人気があったほどです。

最近の事なので記憶に新しい方も多いのですよね。

また、3年A組を見て新たにファンになった方も多いのではないですか!それだけ3年A組での演技が素晴らしく多くの人の心に響く演技をしていたと言う事になります。

スポンサーリンク

ドラマ左利きのエレン神尾楓珠の役どころは?

ドラマのキャッチコピーでもある「天才になれなかった全ての人へ」に対して視聴者に対して何かを届け、また、何かを見出せるかが注目されています。

天才の人に対して対抗心を燃やし、がむしゃらにつき進む朝倉光一に注目です。池田エライザさんとダブル主演でもありますから、男女の駆け引きにも注目!

これまでにも色々な役をこなしてきた神尾楓珠さんですが、今回の役もどこまで朝倉光一になりきる事が出来るか注目です。

神尾楓珠さんの演技力と目力も合わせて注目してみてください。

ドラマ左利きのエレンのあらすじ見どころは?

広告代理店に勤務するデザイナーの朝倉光一ですが、がむしゃらに仕事をし、努力をするもなかなか注目されずに次第に苛立ちと不安なやりきれない気持ちになっていきます。

そんな時に高校時代に出会った山岸エレンとの思い出の場所を訪れストリーが展開していくと言う流れになっています。

ニューヨークでアーティストとして活動し天才として持ち上げられていたエレンでしたが、

そんな彼女ももがき苦しんでいた。天才は苦労をしないと言われていますが、天才であってもやはり悩む事があり、行き詰る事もある。人間誰しもが立ち止まる時が必ず来ると言う事ですよね。

この世の中には天才と呼ばれる人はそんなに多くはないでしょう。ですから天才の人の気持ちを理解すると言うのは中々難しく、理解し難いというのが現状ですよね。

何者かになりたい凡人朝倉光一と不器用に生きる天才山岸エレンの生き方、考え方、そして最後にどんな結末になるのか注目ですね。

スポンサーリンク

ドラマ左利きのエレンのキャストは誰?

・朝倉光一役

神尾楓珠さん

・山岸エレン役

池田エライザさん

上記2名については発表されていますが、それ以外の方の情報がまだ、出ていません。今後続々と詳細がアップされると思いますので、その時には追加で記載していきますね。

神尾楓珠の出身校はどこ?

神尾さんは東京出身となっており、都内の私立高校に入学しています。東京都葛飾区にある中高一貫校である「修徳高校」です。

1904年に開校した学校であり、サッカーでは有名な高校となります。全国大会常連校である事が多くのサッカー付きの人が集まって来ています。

有名人では元サッカー選手の北澤豪さん、タレントの武井壮さんが卒業生となっています。神尾さんはサッカーをやっていた事もありこの学校を選んだのでしょう。

健康・スポース進学コースがありますから、プロを目指して健康・スポーツに在籍していた可能性は高いでしょう!

全国大会常連校のサッカーに所属していましたが、1年生の時に辞めています。力の差など今まで感じた事のない重圧も感じていたかもしれませんね。

サッカー部を辞めた理由としては「勉強する為に辞めた」と雑誌のインタビューで話をされていました。

そこの後に現在の事務所であるオーデイションを受けて現在に至っていると言われていますね。

サッカーを続けていたらまた違った形で有名になっていたのかも知れないですね。

スポンサーリンク

神尾楓珠の演技力や評判は?

神尾楓珠さんの演技力については多くの人が高い評価をしています。難しい役でもしっかりこなし、その役柄に合わせて対応ができていると

多くの視聴者の心を掴んでいます。またイケメンであり、目力もあります。

若手俳優さんの中でも注目度アップの俳優さんですが、若手でありながら、マイナスは評判が無いと言うのもある意味すごい実力ですよね。

今は多くの俳優かいる中で目立つ事は難しいと思いますが、出演ドラマや映画でその存在感をアピールして残せると言うのは今後も成長が期待できるでしょう。

今後も視聴者が引き込まれるような素晴らしい演技を期待したいですよね。

左利きのエレンの演技力にも今から楽しみにしていましょう!

神尾楓珠が左利きのエレン初主演で意気込みは?

インタビューで神尾楓珠さんは左利きのエレンの原作を知っているので、朝倉光一役として演じる事を嬉しく思いますと語っています。

また、「天才になれなかった全ての人へ」というこのドラマのキャッチコピーですが、僕自身もその中の一人なので演じる上で皆さんに何かを届けるのと同時に自分としても何かを見出せるように向き合いたいと語っていました。

果たしてこのドラマを通じて神尾楓珠さんは視聴者に何を届けてくれるのでしょうか!そして回を増すごとにどう変わっていくのか。

神尾楓珠さんが言う何かを見出せる事が出来るのか、楽しみですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

左利きのエレンはダブル主演となり、放送開始前から話題になっています。

これまでも神尾楓珠さんの演技力については多くの方が評価しており、人気もあります。今回のドラマでも主人公の朝倉光一にどこまで近づけるのか多くの人が楽しみにしている部分でもあります。

天才に憧れる朝倉光一がドラマの終盤でどのように変わっていくのか!

原作がありますからある程度ストーりーが決まっているのかもししれませんが、ドラマ版用に変わっている部分、追加されている部分もあるはずですから、原作と比べてみるのもドラマを楽しめますよ。

10月からスタートしますからそれまでに原作を確認してみてくださいね。