ドラマ関連

ドラマG線上のあなたと私(実写)あらすじネタバレ原作は?最終回を予想!

10月からスタートする新しいドラマ今回は「G線上のあなたと私」!原作はいくえみ綾さんで人気の漫画家さんですね。それだけにドラマにも期待が高まります。

あらすじやネタバレ、原作の情報や最終回など、やっぱりドラマより早く知りたいですよね!そこで今回は、G線上のあなたと私(実写)あらすじネタバレ原作について、最終回を予想してみました。

ドラマを楽しむ為には事前情報を知っておくと楽しく見る事が出来ますよね。

少しでも皆さんが楽しんでG線上のあなたと私(実写)を観て頂けるように、あらすじをはじめネタバレ、原作、最終回についてまとめたので、是非参考にしてください。

スポンサーリンク

G線上のあなたと私(実写)のあらすじや見どころを紹介!

10月から始まる新しいドラマ「G線上のあなたと私」ですが恋と友情の物語として実写版として始まります。

主人公のOL小暮也映子は寿退社当日に婚約者から衝撃的な言葉を告げられ、心に大きな傷を背負う事になってしまう。そんな傷を癒す為にCDショップで聴いた「G線上のアリア」に心を癒される事になる。

バイオリンを自分も弾いてみたいと思う小暮也映子はバイオリン教室に通い始め様々な境遇の人々に出会い友情を深めていきます。

そして新たな恋も始まる恋愛ドラマとなっています。

いくえみ綾さんが得意とする恋愛系のストーリーです。

G線上のあなたと私(実写)のキャストは誰?「あなそれ」キャストも出演!

・小暮也映子を演じるのは波瑠さんです。

「あさが来た」のヒロインに抜擢されて一躍有名になりましたね。

・加瀬理人を演じるのは中川大志さんです。

「花のち晴れ〜花男」に出演していました。

整った顔立ちに多くの女性の心を掴んだ人気急上昇中の若手俳優です。

・北河幸恵を演じるのは松下由樹さんです。

幅広いジャルをこなしてドラマでは多くの人気ドラマにも出演していした。

やはり松下由樹さんと言えば「ナースのお仕事」ではないでしょうか!

・久住眞於を演じるのは櫻井ユキさんです。

「東京スワン」に出演してあたり、「東京独身男子」にも出演。

その他にも鈴木伸之さん、滝沢カレンさん、夏樹陽子さん、森岡龍さん、真魚さんなどの、出演が決まっています。

原作を読んでる人の反応は賛否両論ありますが、キャストについては合っているのではという意見が多くあります。

スポンサーリンク

G線上のあなたと私(実写)原作はいくえみ綾!他ドラマの原作も

2013年には「潔く柔く」が実写映画化されています。

2017年には「あなたのことはそれほど」原作が実写化されて話題になりました。

石原さとみさん、溝端淳平さん、ムロツヨシさん、多部未華子さんが出演しており、ダブル不倫のドロドロしたストーリーを作り上げでいましたよね。

2018年には「プリンシパル」が実写映画化されており注目を集めています。

映画にドラマに実写化されたものは評価が高く今回のドラマG線上のあなたと私についても高い評価を得ることでしょう!

G線上のあなたと私(実写)のネタバレ!最終回結末はどうなるか予想!

寿退社の当日に婚約者から好きな人がいると婚約破棄され、仕事も結婚も失ってしまう主人公の小暮也映子は傷ついた心を癒す為にバイオリンを習い始めます。

そこでは様々な境遇を持つ人と出会い3人の恋模様が描かれていきます。バイオリン教室の先生に愛の告白をして振られてしまう加瀬理人、

小暮也映子は加瀬理人に思いを寄せて告白するも理人は8歳年上の也映子に素直になれずにいる。

そんなあやふやな関係が続く中バイオリン教室の建物の老朽化に伴い移転する最後のレッスンで理人は也映子に逢いに行き素直な気持ちを伝える事となる。

ハッピーエンドで終わるのか、はたまた違う展開になるのか、理人がどう考え行動していくのかが鍵を握りそうですね。

スポンサーリンク

G線上のあなたと私原作漫画を読んだ人の感想は?

ドロドロの展開が多いいくえみ綾さんの作品ですが、G線上のあなたと私についてはドロドロ感がなくゆるっとした原作で日常の出来事が描かれており読んでいてとても面白いと評判がとても良いです。

また、それぞれの存在感がしっかりしていて読んでいて面白い、理人とバイオリンの先生の関係が面白く、登場人物のやりとりも面白いと言う感想も多くありました。

恋愛ならではの展開の面白さ、緩やかに展開していくストーリーに多くの人の心に響いていると言う事でしょう。

G線上のあなたと私(実写)のロケ地はどこ?

いくえみ綾さんは北海道出身という事で、今回は札幌が舞台になっていると言います。現在ロケ地の場所が出ているのは下記の場所になりますので参考にしてみてください。

第1話で登場するショッピングモールについては山梨県のショッピングモールを使用しています。

赤いドレスを着てバイオリンを弾いている場所で使用されています。映像を見ればこの場面だ!という事がわかると思います。

・ラザウォーク甲斐双葉

山梨県甲斐市志田字柿木654-1

・海老名駅ペデストリアンデッキ

神奈川県海老名市中央1

海老名市の広報にも撮影のことが記載されていたようです。小田急線海老名駅から繋がる自由通路となっている場所です。

エキストラの募集もありましたので、何らかの形でこの場所が使われている事がわかります。

これからエキストラの募集で、東京都日野市も募集されていますので、日野市でも撮影が行われるようです。回を重ねるこ度にロケ地も増えていくと思いますので、情報が分かり次第追加していきます。

スポンサーリンク

G線上のあなたと私に出てくる「G線上のアリア」とは何?

バッハの作曲でクラッシック音楽ではとても有名な楽曲となります。

非常にゆっくりとしたテンポで、卒業証書授与式や追悼の曲で使用される事もしばしばありますから、耳にした事がある方も多いのではないでしょうか!

阪神淡路大震災の追悼でNHKの交響楽団が演奏した事は有名ですよね。それだけ多くの人に認められている曲であり、クラシック好きにはたまらない楽曲になります。

心を落ち着かせたい時に是非聴いて欲しい楽曲です。まだ耳にしたことのない方は是非一度G線上のアリアを聞いてみてください。

G線上のあなたと私(実写)スタッフ・脚本や放送予定日について

スタッフについて紹介していきます。

・原作 いくえみ綾

・脚本 安達奈緒子

・チーフプロデューサー 磯山晶

・プロデューサー 佐藤敦司

・演出 金子文紀、竹村謙太郎、福田亮介

となっています。

脚本の安達奈緒子さんのこれまでの作品については下記の通りとなります。

これまでに「コードブルードクターヘリ緊急救命」・「リッチマン・プアウーマン」・「きのう何食べた?」などのヒット作を数々手がけている脚本家です。

これまでの作品では緊迫した雰囲気や人物の対比、日常を題材にして作る作品とストーリーは全てバラバラです。

今回のG線上のあなたと私についてはこれらを全て網羅したものになっていますので、

ドラマが始まるのが楽しみですね。

放送予定日については10月15日からスタートします。

スポンサーリンク

ドラマG線上のあなたと私(実写)の見逃し配信はある?

詳細がわかり次第追記します。

まとめ

少女漫画で人気のG線上のあなたと私がついに実写化されました。少女漫画では多くの人に読まれ人気の高い漫画となっています。

今回の実写化についても多くの読者が期待していたことでしょう!実写化されてどこまで原作に近付けるか、波瑠さん、中川大志さん、松下由樹さんの演技にも注目です。

男女の恋愛模様を描くG線上のあなたと私ですが、バイオリンにも注目してドラマを観てはいかがでしょうか!これまで楽器に興味がなかった方でも素敵な音色に心を奪われる事でしょう。

これまで何となく耳にしていたG線上のアリアが頭から離れなくなるかもしれません!10月15日から放送開始になります。

疲れた体をバイオリンの音で癒してみてはいかがでしょうか!