ドラマ関連

左利きのエレン(ドラマ)さゆり役は誰?光一の幼馴染で中村ゆりか!

左ききのエレンがドラマ化され、追加キャストが発表されました!朝倉光一の幼馴染である加藤さゆり役には中村ゆりかさんが選ばれています!

中村ゆりかさんとは、どんな女優さんなのか経歴やプロフィールを早速調べてみました!

スポンサーリンク

左ききのエレン(ドラマ)加藤さゆり役は誰になる?

加藤さゆりは、光一の幼馴染で、光一のことが好きだけど、その関係は中々埋まらないでいる帰国子女の計算高い女子です。

エレンとは性格も真反対なので、池田エライザさんとの絡みを考えても、雰囲気が違うタイプの女優さんなのかなと思いました。黒髪のロングヘアーで設定が16歳の女子高校生だったのですが・・・・加藤さゆりさん役に選ばれたのは中村ゆりかさんです!

漫画の加藤さゆりのイメージがまだ強いので、中村ゆりかさんがさゆりのイメージに近いのかは、ドラマが始まらないとまだわかりませんが、中村ゆりかさんはハーフなので帰国子女のさゆりっぽい雰囲気が出せるかもしれませんね!

中村ゆりかのプロフィールや経歴は?

 


中村ゆりか

生年月日‎: ‎1997年3月4日(22歳)

出身地‎: 神奈川県
身長‎: ‎156 cm
所属事務所:スターダストプロモーション
特技:中国語とフィギュアスケート
スポンサーリンク

中村ゆりかの経歴や出演作品は?

中村ゆりかさんは、中学1年生の時に渋谷でスカウトされて芸能界デビューしています。
父親が日本人、母親が台湾人のハーフ美女です。
週刊プレイボーイ2017年1月23日号にて、2017年注目する8人「スゴカワ2017」に選ばれたことがあります!

中村ゆりかの主な出演ドラマ・映画・CM

関西テレビ「幽かな彼女」(2013年)

TBS「家族狩り」

日本テレビ「地獄先生ぬ~べ~」(2014年)

NHK連続テレビ小説「まれ」

日本テレビ「いつかティファニーで朝食を」(2015年)

関西テレビ「お義父さんとよばせて」(2016年)

などに出演。

映画では、「5windows」

「バルーンリレー」(2012年)

「ニシノユキヒコの恋と冒険」(2014年)など。

2017年、NHKEテレ「シャキーン!」

特に、2014年に放送されたドラマ家族狩りでは、中村ゆりかさんが演じた役は、自傷行為に摂食障害などを繰り返す心み闇を持った高校生を演じています。難し役柄だったと思うのですが、中村ゆりかさんは見事に演じていましたね。

中村ゆりかさんも出演時はちょうど高校2年生だったので、より役柄に気持ちが入ったのではないでしょうか?

また家族狩りでは流暢な英語を披露してこちらも話題に!

しかし英語は少し練習した程度でそこまで得意というわけではないようです。それでも全く話せない私からするとすごいとしか言えません。

また英語よりも中国語の方が得意で、ベラベラなんだそうです。なんでもお母さんが台湾人のため子供の頃から中国語を直接聞く機会が非常に多い環境で育っています。

いろんな国言葉が話せるのは役者としても、仕事の幅が広がりますね!

中村ゆりかの性格は?

中村ゆりかさんは自身の性格について以前「私は素がぼんやりしていて、はっきりと自分の意見を言うことができないと」と告白していました。

自分の意見がはっきり言えないのは私も同じなのですごーくわかりますよ。どこが遠慮してしまったり、相手に気を使ってしまうと中々自分の意見て言えないですよね。

でも今は女優歴も長くなり、以前よりだいぶ自身が付いたのではないでしょうか?

少しずつでもいいので苦手な所を直していけるといですよね!

スポンサーリンク

中村ゆりかがさゆり役で世間の反応は?

左ききのエレンのドラマ化が発表されて、エレン役の池田エライザさんは想像通で似合っているという声がたくさん上がっていたのですが、さゆり役に選ばれた中村ゆりかさんのイメージはどうだったのでしょうか?

Twitterで調べてみたところ、悪い反応はなかったですね。中村ゆりかさんが選ばれて、嬉しい声がたくさんありました。

ドラマ本編が楽しみです。

まとめ

左利きのエレン(ドラマ)の加藤さゆり役で登場する中村ゆりかさんについて調べてみました!左ききのエレンはかなり有名な作品なので、ここで更なるブレイクのきっかけになるといいですよね!

中村ゆりかさんが演じるさゆりにも注目です!