ドラマ関連

少年寅次郎の子役は誰?藤原颯音(はやと)でwikiや年齢プロフィール!

10月よりスタートする新ドラマ「少年寅次郎」!注目を集めているドラマですが、少年寅次郎の子役は誰が演じるの?と話題になっています。少年時代の寅さんを演じる寅次郎は誰が演じているのか?気になりますよね。

実は、藤原颯音(ふじわら はやと)くんという子役の男の子が寅次郎役に決定しました!藤原颯音くんはどんな子なんでしょうか?プロフィール、年齢、出演作品について調べてみました!

少年寅次郎を楽しんでみて頂く為にも事前情報を確認しましょう。

それでは早速少年寅次郎を演じる子役、藤原颯音さんについての年齢、プロフィール、出演作品について触れていきます。

スポンサーリンク

少年寅次郎の子役キャストは誰?藤原颯音でwikiプロフィール年齢は?

少年寅次郎で車寅次郎を演じている子役は藤原颯音(ふじわら はやと)さんです。中々情報がなかったのですが、キャロットのホームページで紹介されていました。

藤原颯音くんのプロフィールについて

 

名前 藤原颯音(ふじわらはやと)

年齢 2010年4月15日生まれの9歳

事務所 麗タレントプロモーション

主な作品

・ほんとうにあった怖い話夏の特別編2018

・ほんとうにあった怖い話2016

・NHK連続ドラマ「とと姉ちゃん」

・釣りバカ日誌2015年

・栄光なき天才たち

・ぐるぐるナインティーナイン

等数々の人気作品に出演しています。まだ9歳と言うのに実力派子役ですよね。連ドラに抜擢されたことで益々これから仕事も増えそうですよね!

少年寅次郎の子役は他にはいる?

少年寅次郎は、寅次郎の子供時代を描いていますが、寅次郎が成長するについれて子役も成長していくと思われます、なので途中で藤原颯音以外の子役に変わるかもしれませんよね!

藤原颯音君以外の子役について調べてみましたが、現在公になっているのは藤原颯音さんしか情報が出ていませんでした。ドラマが進むにつれて発表されるのかもしれませんね!

ドラマがスタートしてから新たな情報が出る可能性もありますので、その時にはまた、追加で記載します。

スポンサーリンク

少年寅次郎のメインキャストは誰?

・車光子役に井上真央さん

血の繋がらない寅次郎を愛情深く育てた母親で、団子屋を営んでいます。

・車平造役に毎熊克哉さん

光子の旦那で寅次郎の父親でもあり、ぐうたらな遊び人です。

・車寅次郎役に藤原颯音くん

団子屋の軒下に置かれていたところを拾われて光子夫婦に育てなれる。

・車竜造役に泉澤祐希さん

平造の弟で上野の和菓子屋で働いている。

・車つね役に岸井ゆきのさん

竜造の奥さん

・御前様役に石丸幹二さん

寅次郎の名付けの親になります。

中々のキャストが揃っていますよね。

原作山田洋次さんからのコメントはこちら

50年の歳月をかけて製作したシリーズ第50作となる新作映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』の封切りに先んじて、小説「悪童 寅次郎の告白」がテレビドラマとして制作されることを嬉しく思います。
映画では描かれていない寅さんの出生の秘密から子供時代、人間の形成において大切な思春期を描いたエピソードゼロとでも言うべきお話です。少年寅次郎が、皆さんおなじみのあの“寅さん”に成長する、あるいは成長しそうな姿がユーモアたっぷりに描かれています。舞台は昭和の東京・葛飾柴又、そこに集う様々な人々たち。このドラマは戦後日本の原点が背景になります。

引用:https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/6000/371209.html

 

少年寅次郎のストーリーあらすじ原作はあるの?

遡る事昭和11年2月26日。帝釈天の参道にある団子屋の軒下に置かれていた赤ん坊を車光子夫婦が引き取る事になり、育て始める。

腹違いの妹かくらの誕生や小学生時代に始まった戦争や父の出征なと様々な事を経験して育っていく寅次郎の姿が描かれているストーリーとなります。

ふうてんの寅さんがどのようにして育って大人になったのかが分かるドラマになっていますので、老若男女問わず楽しんで見る事の出来るドラマになっていますよ。

また、少年寅次郎の原作については「悪童ワルガキ寅次郎の告白」が原作となっています。

この作品は寅さんの幼少期から柴又を飛び出すまでのストーリーが描かれています。

新ドラマが始まるまでまだ時間はありますから、気になる方は是非「悪童ワルガキ寅次郎の告白」を読んでからドラマを見る事で更に内容が理解出るとおもいます。

ドラマ少年寅次郎の放送日や再放送はある?

ドラマ少年寅次郎の放送日は2019年10月19日から開始となります。

毎週土曜日9時〜9時49分

BS4K・2019年10月16日(水)スタート 毎週水曜 夜7時50分~8時39分

NHK総合で見る事が出来ますよ。

【原作】山田洋次さん「悪童(わるがき)小説寅次郎の告白」
【脚本】岡田惠和さん
【音楽】馬飼野康二さん

再放送の日程についてはまだ、お知らせがありませんNHKの場合、たいてい再放送があるので期待していいと思います。

全国民に愛された寅さん!寅さんの苦悩や生い立ちを知る良い機会になりますから、親子揃って少年寅次郎を楽しんでみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク

まとめ

10月より始まる新ドラマ少年寅次郎についてまとめてみました。

これまで大人の寅さんについてはよく放送されていましたが、幼少期の頃の寅さんについては全くでしたよね。

今回は寅さんの幼少期からの生い立ちを舞台にドラマのストーリーが始まりますから、観ている方も新鮮に感じる事でしょう!

また、これまで寅さんのファンだった大人の人にも是非観てもらいたいドラマです。