ドラマ関連

フォローされたら終わりの出演者やキャストあらすじは?放送はいつから?

岡田健史さんが連続ドラマに初主演が決定しました。岡田健史さんが出演するのは「フォローされたら終わり」というドラマです。タイトルからしてミステリーな雰囲気が伝わってきますがどんな内容のドラマなんでしょうか?

また岡田健史さん以外のキャストや出演者は誰なのか、あらすじやいつから放送なのか早速調べてみました!

スポンサーリンク

フォローされたら終わりの放送予定日は?

岡田健史さんが主演で登場するドラマフォローされたら終わりの放送は

2019年10月27日(日)からスタート

毎週 日曜日よる10時00分~10時30分(1回2話ずつ放送:15分×2本/全8回=16話放送予定となっています。

放送局はAbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルです。

ドラマフォローされたら終わりの予告動画は?

予告動画が早速公開されていたので見ていきましょう!


連ドラ初主演となる岡田健史さん、昨年中学聖日記で衝撃なデビューをした岡田健史さんの新作ドラマはどんな内容なのか早く知りたいですよね!

ドラマフォローされたら終わりのあらすじは?

「フォローされたら終わり」はタイトルからも予想できますが、SNSでの恐怖を描いたサスペンスドラマとなっています。今となってはSNSを利用している人が殆どだと思いますが、もしこんな恐怖体験を経験したらあなたはどうしますか・・・

といったようにSNSの闇をドラマにしています。

SNS一つで世界中の人と交流が持てたり、安全に使えば楽しいことばかり。しかし一方でリスクと隣合わせなのがSNSでもあります。

日本でも犯罪の温床の場となっているのがSNSです。個人情報の特定やパスワードの流出、炎上、いじめなど、SNSは使い方次第では犯罪に巻き込まれることも。

そんなSNSは自分の意図しない所で事件に巻き込まれたり、「えっ!!」と思うことが多々起こっているのが現状。自分の秘密がある日突然世界中に拡散されてしまうことあるかもしれません。

ドラマフォローされたら終わりでは、そんなSNSの危険性や「AbemaTV」だからこそ描くことのできる、サスペンスドラマとなっています。圧倒的スピード感とスリリングでSNSサスペンスをお楽しみください。

同じような感じでスマートフォンを題材にした映画がありましたよね!2018年に公開された映画「スマホをおとしただけなのに」北川景子さん主演で上映されましたが、系統としては似ているのかなと個人的には思いました。

SNSというみんなが使うツールをテーマにしているので、このドラマもかなり反響がありそうですよね!

今から楽しみです!

スポンサーリンク

フォローされたら終わりのキャストや出演者は誰?

出演者に関しては主演の岡田健史さん以外は発表されていません。随時公開されていくと思います。

岡田健史さんは、どんな役で登場するのか見ていきましょう!

岡田健史は仲村壮太郎役

主演の岡田健史さんは、仲村壮太郎を演じます。仲村壮太郎は、SNSが嫌いな青葉第一高校の元2年3組・文化祭実行委員メンバーでした。しかしある時自分の知らない所でSNSを利用した拡散をされ・・・

岡田健史さんは仲村壮太郎の高校時代と、社会人時代を演じるようですね!

またドラマフォローされたら終わりのインスタグラムも既に開設されています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

元2-3 青高いつめんさん(@aokou_itsumen)がシェアした投稿

このインスタグラムは、ドラマが放送されてから、重要な鍵となりそうですね!今からフォローしておいてくださいね!

アカウントは「元2-3 青高いつめん」で、9人の共同アカウントとなっていますが、SNSが嫌いな壮太郎は入っていないみたいですね。その点も気になります。

スポンサーリンク

フォローされたら終わりの脚本は誰?

ドラマ「フォローされたら終わり」の脚本を担当しているのは、脚本家・構成作家の吉田恵里香さんです。

吉田恵里香さんは

映画「ヒロイン失格」や「脳漿炸裂ガール」

ドラマ「花のち晴れ~花男NextSeason」「Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜」

などの人気作品の脚本をされていますので、フォローされたら終わりも期待してしまいますよね!

一体どんな内容に仕上がっているのでしょうか!

ドラマフォローされたら終わりのロケ地はどこ?

岡田健史さんが主演ということもあり、早速ロケ地の場所も話題になっています!

現在分かっているロケ地の場所だと、2019年9月26日に横浜市にある「センター北」の駅近くでロケが行われていたようです!センター北では4時間ほどロケをしていたようですね!

イケメンの岡田健史さんを生で見れるた人はラッキーです!

フォローされたら終わりのロケ地は茨城の中学?

最新ロケ地情報を見ると、茨城県の茨城県立中央高等学校で撮影が行われていたという情報をTwitterから発見しました!

岡田健史さんが演じる高校時代の撮影として使われたのでしょうか?

SNSを使えば情報がすぐに探せる便利な世の中ですが、使い方にはやっぱり注意が必要ですね!

スポンサーリンク

まとめ

岡田健史さん初主演ドラマ「フォローされたら終わり」のキャストや出演者、ドラマのあらすじやロケ地について調べてみました!

このドラマの情報が解禁されたのが9月26日なので、これからもっと詳しいキャストや内容が公開されていくと思います。

その際は詳しくまた紹介していきますね!

岡田健史さんが出演されるらしいと言われている映画かこちら

あわせて読みたい
岡田健史が映画に綾瀬はるかと出演?役柄や公開日について調査!岡田健史さんが映画に綾瀬はるかと出演?役柄や公開日はいつと話題になっています。2018年の秋ドラマ中学聖日記の黒岩君役として、すい星のご...

スポンサーリンク