芸能エンタメ

寛一郎の学歴や高校や大学はどこ?母親や兄弟家族について調査!

今注目の俳優の一人寛一郎さんの学歴は?出身高校や、大学はどこ?また母親はどんな人?兄弟や家族についても知りたいという声が出ています。

そこで寛一郎さんの学歴、出身高校や大学、また母親はどんな人なのか、兄弟や家族について調べました。

寛一郎のプロフィールや経歴について?

寛一郎さんのプロフィールや経歴を調べました。

本名:佐藤寛一郎(さとうかんいちろう)
生年月日:1996年8月16日
年齢:23歳
身長:181㎝
血液型:A型
家族:父親(佐藤浩市)母親、
職業:俳優
出身地:東京都世田谷区
所属事務所:T-artist

寛一郎さんは予定日より2ヶ月も早く生まれた未熟児だったそうです。名前の由来は未熟児だったので大きくのびのび育ってほしい、寛大な心を持ってほしいという願いを込めてつけられたということです。

子供の頃から父親佐藤浩市さんに連れられて映画の現場を見て育ったので自然と映画好きになったとのことです。

しかしその時は俳優になろうという考えはなく洋楽、邦楽問わず音楽の方に興味があったそうで普通の子供として友人たちと遊んだりと芸能界とは関係なく育ったそうです。

それが俳優になろうと思うようになったのは祖父三國連太郎さんの葬儀の時にスカウトされたことで俳優になりたいと思うようになったみたいですよ。

しかしなかなかその事を父親に話すことはできなかったそうで、それは祖父や父親の仕事を見ていて俳優は全身全霊で取り組まなければいけないと考えていたからで佐藤浩市さんに俳優になりたいと伝えると佐藤浩市さんは一言「そうか」と答えただけでした。

「そうか」だけだと無言のプレッシャーと言うか、応援してくれているのか、そうじゃないのか微妙ですよね。

高校卒業後アメリカロサンゼルスに演技の勉強のため留学、帰国して2年後に俳優としてデビューしました。

寛一郎は本名ですがフルネームではないのは名字を入れると長いと考えたからだそうです。

寛一郎の学歴!高校や大学はどこ?

寛一郎さんの出身高校や大学を調べました。寛一郎さんは東京の芸能人の子供や資産家の子供などが多く通う中・高一貫の成城学園に中学から通っていました。

しかしこの頃は友だちとバスケットボールをしたり音楽の方に興味があったそうです。
ただ部活に入っていたのかは分かりません。

本人も“自分はインドア派なので走ることは嫌いではありませんがスポーツに打ち込むというより友だちとバスケットボールをしていたくらいであとは映画を見たりゲームをしたりです。”と話しています。

高校は内部進学で成城学園高校に進学しました。高校も部活に入るということはなく音楽を聴いたり友だちと遊んだり映画を見たりしていたそうです。

そして高校卒業後大学へは進学せずにアメリカロサンゼルスに留学しました。

寛一郎の母親は誰?

父親は佐藤浩市さんで有名ですが、そう言えば母親はどんな人なんでしょうか?
寛一郎さんのお母さんは、元舞台女優だった広田亜矢子さんだということが分かりました。佐藤浩市さんと、広田亜矢子さんは、1993年にご結婚されています。

広田亜矢子さんは結婚を機に芸能界を引退し専業主婦になり結婚から3年後に寛一郎さんが生まれました。

亜矢子さんは、芸能界に入る前から佐藤浩市さんの大ファンで、佐藤浩市さんに近づくために芸能界に入ったと言われています。ちょっと怖いような気もしますが。

亜矢子さんは、主に舞台女優として活動していましたが、佐藤浩市さんと出会ったときは「やったー!」という喜びで満ちていました。そして佐藤浩市さんに猛烈アタックをして交際に発展し遂にはゴールインしたわけです。

結婚後に、佐藤浩市さんの方から女優は辞めて家庭に入ってほしいと言われて専業主婦になったそうです。

また母親の従姉妹には女優の広田玲央名さんがいます。

寛一郎は父親に似ている?

佐藤浩一郎さんの息子である寛一郎さんは父親に似ているのでしょうか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dewさん(@dew_little9)がシェアした投稿


寛一郎さんと父親の佐藤浩市さんの写真を見比べて見ましたが寛一郎さんの方が顔が長いかなと思いますが、目元は父親似で全体的な雰囲気は似ているのかなと思いました。
やはりイケメンだなと思いますし年齢がいくと父親に似てくるのだろうなと思います。

寛一郎に兄弟はいる?

寛一郎さんは何人兄弟なのか調べましたが、寛一郎さんには兄弟はなく一人っ子でした。一
しかし父親の佐藤浩市さんは再婚なので寛一郎さんの母親との間には寛一郎さんしかいないそうですが、モデルをしていた前の奥さんとの間にも子供さんが一人いるそうですが現在は絶縁状態なのだそうです。

寛一郎の彼女や好きなタイプの女性は?

寛一郎さんに彼女がいるのか、また好きなタイプの女性について調べました。
写真を見てもイケメンだなとと思ったので学生時代からモテて彼女もいるのだろうなと思い調べましたがSNSなどを調べても目撃情報もなく現在彼女がいるという情報は出て来ませんでした。

また好きなタイプの女性について調べましたが情報は出てきませんでした。今は恋愛よりも俳優の仕事一筋ということなのかなと思いました。ただどんなタイプの女性が好きなのか気になりますよね。

まとめ

寛一郎さんの家族やプロフィールについて調べてみました。写真を見ると若い頃のお父さんに似ているかなぁと思います。これから注目の俳優さんですね。