ドラマ関連

4マリロケ地!海や灯台と秘密基地の場所は?冨津港東防波堤灯台!

福士蒼汰さんと菜々緒さんが主演のドラマ、分間のマリーゴールドの灯台で秘密基地のロケ地はどこ?と注目されていますね!2人の秘密基地として登場するこの灯台!実は他のドラマで使用されている冨津港東防波堤灯台のようです。

さっそく場所や詳しい情報を調べてみました!

スポンサーリンク

分間のマリーゴールドの海や灯台のロケ地は?秘密基地の場所!

話題になっている海の近くに立っている灯台はどこにあるのでしょうか?

こちらが噂になっている灯台ですね。みことと、沙羅が抱き合っているシーンがありましたが、禁断の愛に相応しい雰囲気を出しています。

この灯台が使用されてた場所のロケ地は、千葉県富津市にある富津港東防波堤灯台です。

灯台というと岬にポツンとあるイメージですが、この灯台は防波堤の横にある灯台で、ロケーションも良さそうですよね!

高さも8mと他の灯台より低めです。

4マリのドラマの途中でも度々登場するのが、こちらの海と灯台です!

4分間のマリーゴールドでは秘密基地の場所?

この灯台はドラマの中でも何回も出てくると思いますが、みことと沙羅の思い出の場所になります。

小さいころみことと沙羅はこの灯台の中で遊び秘密基地にしていました。この秘密基地を知っているのはみことと沙羅だけ。

そして、2人は同じ気持ちだったと気が付き、またこの灯台で2人だけの時間を過ごすのです。しかしこの2人の行動を義理兄の廉は気が付いていました。

そして、この灯台で、廉に「沙羅のことを好きか」と聞かれて、「好き」と答えるみこと。廉は「みことと家族をやめる」と突き放してしまうのです。

更には、沙羅の命があと1年であることを、廉に告げるのもこの灯台になっています。

物語の中でも重要になる場所がこの灯台なんですね!

実は他のドラマでも使用されている灯台でした!

★過保護のカホコ

★素敵な選TAXI

★木更津キャッツアイ

などロケ地としては有名な灯台になっています!

スポンサーリンク

津港東防波堤灯台のアクセス方法は?駐車場はある?

ロケ地になっている灯台のアクセス方法を紹介します。灯台に行くためには、灯台の隣にある、富津海岸を目指していくのがおすすめです!
東京方面からだと混んでいなければ、アクアラインを渡り約20分で到着します。

富津海岸は遠浅の海で3月から9月までは潮干狩りが恒例です。灯台を見に行く場合は駐車場はないので富津海岸にある約1200台の無料駐車場を利用するのがおすすめです。

近くには、県立富津公園もあるので、周辺の散策をしても楽しそうですね!

ロケ地として使用されると、灯台を見にいく人もまた増えそうですよね!

まとめ

4分間のマリーゴールドの灯台で秘密基地のロケ地は冨津港東防波堤灯台でした!

ドラマでも重要な場所となるので、もしかしたら、ロケ現場に出会えるかもしれませんね!