ドラマ関連

チート本田翼の演技が下手?滑舌は?演技力や評判を調査!

ドラマチートがの放送が始まりましたが、主演の本田翼さんの演技が下手すぎる、滑舌が悪いとまたまた注目されそうです。本田翼さんは前作ドラマのラジエーションハウスでも同様の演技が下手、滑舌が悪いと指摘されていたので、ドラマチートではどんな評価になるのでしょうか?

スポンサーリンク

本田翼の演技が下手?

本田翼さんはとっても容姿は可愛い方なんですが、残念なことに本田翼さんがドラマに出演するたびに、あることが注目されてしまっているんです。

それが本田翼さんの演技力!!

2019年4月に放送された主演どらま「ラジエーションハウス」でも本田翼さんの演技に対する評価が結構悪かったんですよね。

ラジエーションハウスの時も、放送直後から本田翼さんの演技がやばり下手という意見が目立ちトレンド入りするほど。

そう考えると、ドラマチートでも同様のことが起こるのではないかと心配です。

本田翼さんは、演技力の中でも感情表現ができていないと指摘されています。ラジエーションハウスのようなクールな医者役はもともと本田翼さんには合っていないようでしたが、役が合っていないため余計にセリフに感情が入っていないように見えました。

そのため棒読み状態と言われてしまうようです。

スポンサーリンク

本田翼は滑舌が悪い?

演技と一緒に批判を浴びているのが、本田翼の滑舌です。やはりドラマを見ていると、滑舌が悪い人は、気になってしまいますよね。滑舌を直すのは、難しいのかもしれませんが、女優としてそこは頑張ってほしいところです!

本田翼が演技が下手と言われる理由は?

本田翼さんは元々、モデル出身なので、女優一筋の方と比べると明らかに差は出てしまうと思います。

本田翼さんが女優としてデビューしたのは2011年です。なのでかれこれ、8年経過してますね。8年も立てば女優としても自信がついてもいい頃です。

初主演を果たしたのは、2013年に放送されたドラマ「午前3時の無法地帯」です。この時は初主演だったんですが、やはり演技が相当ダメだったらしく、監督の山下敦弘さんに厳しく演技の指導をされました。

厳しい演技指導のおかげで、素人から抜け出した本田翼さんは、2015年の月9「恋仲」のヒロインに抜擢されます!

この時も本田翼さん演技力の評判はあまり良くありませんでしたので、本田翼さんは演技力を磨く努力はされていなかったことになりますよね。

元々とっても可愛い方なので、周りからも特別扱いされていたのかもしれません。

ですが本田翼さんは、これまでに映画やドラマの役のオーディションを3桁を超える回数を受けてきたそうですよ。

そう考えると、やはり演技力は、あまりないのかなと思いますが、演技って難しですからね、本田翼さんが努力していても、中々演技の評価が上がらないのであれば、あまり女優さんには向いていないのかもしれません。

演技力が上がらない理由としては、やはり本田翼さんに演技の指導をする人がいないからではないでしょうか?

デビュー間もない時は、新人なのでバリバリ演技指導もできますが、女優として8年経過しているし、また本田翼さんは大変人気がある方なので、今更厳しく指導できる人はいないのかもしれません。

なんとなくプライドも高そうですし・・・。

スポンサーリンク

演技力とは?

そもそも演技力とは具体的にどこで判断するのでしょうか?気になったので調べてみました!

まず、演技力はちょっとの努力で上手くなるようものではないです。小手先のテクニックを身につけてすぐに上手くはなりません。

演技の基礎は

①発声

②表情

③表現力

の3点です。

発声

発声は主に舞台役者さんであれば、お客さんに十分な声量が届いていないとまずお話になりません。また声量があるだけでなく、ここでも滑舌問題も指摘されます。セリフがお客さんに届いても滑舌が悪いお芝居は正直見たくないですよね。

何を言っているのかわからない?

やはりこれはプロの役者(女優・俳優)としてはあってはならないことです。そう言えば高校時代に演劇部があったのですが、毎日外で発声練習をしていましたね。本当に発生練習は基礎中の基礎なんでしょう。

表情

続いて表情!表情は喜怒哀楽を表現したり、嬉しい時、辛い時、怒りの時など、顔の表情がないと、何の演技をしているのかサッパリですよね。素人さんだとこの表情が上手く出せないのですが、プロの役者さんはさすがと思わせる演技で観客を釘付けにしてくれます。

表現力

最後に表現力ですが、表情に加えて、相手に伝わるような表現が身体全体で出来ているかどうかです。

表現力は自分1人で磨けるものではなく、やっぱり誰かに指導してもらったり見てもらうことで上達ができます。人に評価を聞いて、さらに直して上達していくんです。

以上3点が演技力を評価する基礎の部分となりますね!

本田翼さんの演技を見る時に参考にしてみてください!ドラマなので発生や声量の部分はわかりませんが、滑舌だったり表現、表情は分かると思います!

スポンサーリンク

本田翼の演技力の評判!ラジエーションハウスの時は?

ドラマチートの評判の前に前作主演のドラマラジエーションハウスの時の本田翼さんの演技に対する評判をチェックしてみましょう!

評判はTwitterからの情報を集めてまとめています。

・本田翼の演技は下手だったけど可愛いから許される

・本田翼の演技は最初は下手だったけど、だんだん慣れてきた笑

・本田翼ちゃんは、可愛いけど演技だけは下手だからもったいない

・本田翼は、本当に可愛いと思うけど、彼女の演技は苦手

・本田翼の演技が下手だけど、ドラマの内容が好きだから見る!

などなど、本田翼さんが可愛いのは認めるけど、演技力はない、下手という意見が目立ちましたね!これだけ大勢の人に言われてしまうということは、やはり下手なんでしょうね。

可愛いから許されている部分も大きいかと!

スポンサーリンク

チート(ドラマ)本田翼の演技の評判や口コミは?

放送前の口コミはこちら!

・ももクロちゃんドラマ主題歌、、! 本田翼さんの演技は苦手だけどとりあえず観ようかな

・ドラマ(チート)の予告見てるけど、本田翼の演技がやばい
予告でこれだから本編どうなるんだろう…?
ドラマ自体は面白そうだから気のせいであってほしい

放送後の口コミ評判はこちら!

本田翼さんの演技がやばい。どうにかならんの

・本田翼の滑舌が想像以上だった、何言っているのかわからない笑

・本田翼のアイドル姿は新鮮で可愛かった!!

・本田翼にはこの役が似合っていないのに、なぜ起用されるのかわからない

・本田翼の芋ジャージ姿が一番似合っていた!

【みんなの口コミはこちら】

ドラマチートの口コミをもっと見る!【TVログ】
さらにもっとドラマの口コミを知りたい人はTVログがおすすめです!

TVログとは?

日本最大級のドラマ口コミサイト!ユーザーの口コミで作る独自の評価軸により世間で話題になっているドラマがひと目でわかります!あなたの口コミでドラマをもっと盛り上げましょう!

登録は無料で様々なドラマの口コミが見れたり、自分で口コミも書けますよ!

同じドラマ好き仲間と盛り上がりましょう!

 

TVログは下記から登録ができます!

【登録はこちらから↓】

ドラマチートの口コミをもっと見る!【TVログ】

まとめ

チート本田翼の演技が下手?滑舌は?演技力や評判について調べてみました!ドラマチートが深夜枠なのも本田翼さんの演技が下手だから?という噂もあるくらいです。

ドラマの内容はとても面白そうなので、最後まで本田翼さんも追っていきたいと思います!

ドラマチートの関連記事はこちら

あわせて読みたい
チート1話ゲスト詐欺グループのボス役俳優は誰?高橋努でプロフィールも!本田翼さん主演のドラマ『チート』の放送が始まりました!そして第1話に登場したゲスト2名にも注目が集まっています!第1話のゲストで詐欺グル...
あわせて読みたい
チート1話ゲスト詐欺グループの女優は誰?AKBの横山由依!本田翼さん主演のドラマ『チート』の放送が始まりましたね!初回は深夜ですが楽しく見れました!そして第1話に登場したゲスト2名にも注目が集ま...
あわせて読みたい
チート元探偵「根岸俊」役の俳優は誰?イケメンの上杉柊平で出演作品も!チート元探偵「根岸俊」役の俳優は誰かご存知でしょうか?イケメンの上杉柊平さんという方です!まだあまり知られていない若手の注目俳優さんです...
あわせて読みたい
チート加茂悠斗(警察官)役の俳優は誰?金子大地で経歴出演作品も調査!10月から始まる新ドラマ「チート」で警察官加茂悠斗を演じる俳優は誰?金子大地さんなの?またイケメン金子大地さんの経歴やプロフィールもちょ...

スポンサーリンク